すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

毎日怖い夢を見ます。楽しい夢を見る方法を物理的に教えなさい。

  • 質問者:Sooda!
  • 質問日時:2008-11-05 14:50:41
  • 0

怖い夢を見るのは寝てる時の姿勢が影響すると思われるので、
うつぶせ寝をやめなさい。
そして、胸に手をおいて寝るなど、圧迫した姿勢で寝るのをやめなさい。

無理やり命令口調にしてみたけど、どうだったか教えなさい。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「楽しい夢を見る方法を物理的に教えなさい」なんてどういう意味ですか?
人に物事を尋ねるのに、このような表現しかできない荒んだ心が「怖い夢」を見させるのだと思います。ご自分の「心」を綺麗にすることからですね。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもご親切にありがとうございます。

「毎日見る」ってところが気になります。
もしかして普段から飲んでいる薬とかありますか?
例えば血圧の薬とか、「全く関係ない」と思うような薬を飲んでいても副作用として悪夢を頻繁に見ることもあります。
もし心当たりがあるなら、主治医と相談したほうがいいと思います。
余計な心配でしたらすみません。
それと質問の回答ですが、自分の場合、漫画やゲームが好きなので、寝る前にちょっと読んだりゲームしたりしてから寝ます。何か気分転換してから寝れば悪夢も少なくなると思いますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前にルパン三世をみるといいです。夢の中でルパンと一緒に銀行強盗できます。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

クラシック音楽を聴いて寝るといいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日中から楽しいことをすること。遊びや仕事でも楽しい気分ですること。
敬語が使えない人はいい夢は見れないかもね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

物理的って言葉の使い方、間違っていると思います・・・。


さて、楽しい夢を見る方法ですが、高圧的な態度を改めるのが一番早いかと思います。
そうすれば精神も安定します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アップ系の薬を飲め。
いつでもハッピーでいられるぞ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

>毎日怖い夢を見ます。
誰が?

>楽しい夢を見る方法を物理的に教えなさい。
誰に?

ん?
一見、質問のようでいて、実は、質問じゃない?
単なる命令?

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が
you guys to me

質問口調を命令っぽくしただけ

can you understand??

楽しい映画を観てから寝る
けれど教えなさいという言葉遣いはやめるべきですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

笑いながら寝てください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

教えなさいなんて命令口調で言う人はずっと怖い夢見てなさい!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

普段の生活で興味がある事を夢で見やすいといわれているようですよ。

寝ている時、寝ちゃっているから意識がないんだけど
肉体が感じていることが夢に影響することが知られているみたいです
潜在意識…
寝ていて、尿意をもよおしたとき、眠くてトイレに行かないで又寝ちゃッたりしたら
トイレ関わる夢を見て目が覚めたら、限界に近かったという事は、ありませんか。
ノンレム睡眠時に夢を見るようなので、熟睡できていないかも
熟睡していても、夢は必ず見ているのだそうです
夢を見ない人は、いないと何かで読みました。
答えになっていなくてすみません。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前に楽しいマンガや本を暗記するぐらい超集中して読め。
夢を見せるのは脳で
寝る時にするのは、脳内の整理だから
寝る直前の記憶が寝てる間に夢として見せる確率が高いぞ。

  • 回答者:知識人 (質問から42分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすら昼間働け、疲れて寝ろ。
あたしからのアドバイスはこれだけだ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しい映画とかドラマ、テレビ、DVDを見るのはどうでしょう。
もちろん人がどう思おうと、ご自身が面白いと思うもので・・・
個人的には、映画くらい長いものの方が潜在的に頭に楽しいことがしみこみやすい気がしますが

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前に楽しい事を思い浮かべたり
癒しの音楽を流して眠ると心地よい夢が見れますよ。
アロマとかもオススメです。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前に、自分が「○○だったらいいなぁ」と、
幸せな自分を頭の中で描きます。
「宝くじに当たったら何を買おうか」など。

そして、布団は頭までかぶらず、息がしやすいように
します。
眠る前にあったかいミルクなどを飲んだら快眠できるかも
しれません。

心地好い睡眠だと怖い夢を見る確率は減るでしょう。

  • 回答者:ドリーマー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る