すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

キムチの素を使った料理(詳しいレシピを)を紹介してください。

::漬け物のキムチ、キムチ鍋、豚キムチ以外でお願いします。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-05 12:47:27
  • 0

並び替え:

キムチチャーハンは美味しいです。
それと、醤油ラーメンに入れてキムチラーメンにしても美味しいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

唐揚げの下味に使っています。
塩コショウをした後にキムチの素に絡めて しばらく冷蔵庫へ。
あとは 粉をまぶして揚げるだけです。
濃い味付けになるので お酒のおつまみなどによくあいます。
ちょっと難点なのは 揚げた時に少し黒っぽくなることかな・・・。
普通の唐揚げのように 白っぽくないので こげていると勘違いして
早めに揚げ終えないように注意しながら揚げると良いと思います^^

冷めてもとっても美味しいので お弁当の一品にも最適ですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出しや水の代わりに、又はその一部に入れると色々使えます。

例えば、お好み焼きやチヂミの生地の中やから揚げの衣の中にいれます。
魚介類の煮物(蛸や烏賊や魚に、野菜や若布などの組み合わせ)、
肉や魚介の炒め物の調味液の中に入れると、エスニック風になります。

詳しいレシピではありませんが、私の使い方です。
参考にならなかったらごめんなさいね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キムチチャーハンを作りましたよ!
普通にチャーハンを作り(薄味で)、刻んだキムチと、キムチの素を加えました。
あとは味見をしながら完成です。

  • 回答者:よす (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

炒め物には合いますね〜
なんでも入れます。

厚揚げと一緒に炒めたりもします。

あとは、ラーメンに乗せたり
うどんに乗せたり

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉の野菜炒めの味付けに使う

  • 回答者:MrNH (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る