すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

テレ朝で 日本シリーズの解説に
工藤さんが 出てましたが
今シーズン 何勝でしたっけ

凄く立派な解説でしたけど
もう引退されたんですか

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-04 21:58:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

結構な勝ち星なんですね
有言実行 期待します

並び替え:

実際に戦っている相手(元チームメイトでもあり)でしたので、弱点等をわかりやすい解説してました。よかったと思いますよ。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今シーズン0勝 来シーズン現役続行です。 西武、巨人両方のユニフォームを着ているから呼ばれたのでしょう。 来シーズンは勝って欲しいです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今年は0勝ですけど、まだ現役です。
工藤の場合は、もう45歳で現役最年長投手ですから、
それに、現役最高の222勝も挙げていますし、
名球界入りもしていますし、若手のいい見本に
成っていますので、今年の勝ち星だけの問題では
無いと思います。解説もしっかりしてたし、
良かったと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は0勝ですね。
まだ引退はしてないですよ。
私は工藤さんの解説よかったと思ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今年は0勝です。
まだ、現役は続行するみたいです。
もう十分に活躍されたので今後は後進の指導に尽力されたらと思うのですが
本人はまだ、現役に未練があるようです。
解説なかなか良かったですよね。
聞いていて的を射た解説じゃなかったかなぁと思いました。

  • 回答者:respondent (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

0勝です。べらべらと、よく喋っていましたね。現役続行より、解説向きなのでしょう。ただ、喋り過ぎで、シーズン通して、あおの調子だと、耳障りで、人気が下がるかも。

  • 回答者:junsho (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年は、1勝もしてないです。
引退はしないみたいですが、今日の解説は、的を得ていましたよね。
ベテランになると他人の投球心理まで読めるようになるみたいですよね。
これでいつコーチになっても食べていけますヨ~。

  • 回答者:匿名希望A (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

0勝3敗ですね。
でも現役続行の意向でいるみたいですよ。
実績のある投手だし、花道作ってあげてほしいですね。
まだ引退してないですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今年は0勝でしたが来年も現役を続けるようです。
秋季キャンプにも参加すると新聞に出てました。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

0勝らしいです。
そろそろ解説の練習もしないといけないと思います。
引退はしてません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今シーズンは残念ながら0勝でした。引退はしてないです。
来年もベテランの味を出して頑張ってもらいたいです。応援してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今シーズンは0勝ですが、長年の実績がありますしね。
来季も現役続行予定ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだ現役です。横浜ベイスターズに在籍、今年は0勝3敗ですね。
一昨日、今日はプレイヤーズゲストという形で解説をなさっていました。
一昨日は阪神の金本選手も解説席にいらっしゃいましたし、
初戦の日本テレビの中継では、同じくプレイヤーズゲストという形で
北海道日本ハムのダルビッシュ選手が解説席に座ってましたよ。
http://bis.npb.or.jp/players/51553865.html

  • 回答者: (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今シーズンは3試合0勝2負だと思います
引退はしていませんよ

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/player?t=dp&id=10397
今シーズンの成績がわかります

きっと西武 巨人共に在籍したので
そのために解説に呼ばれているのだと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今シーズンは0勝ですね。別の日の解説で来年もやるようなことを言っていたと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る