すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

旅先(台湾)で携帯やデジカメを充電したいのですが、そのまま使えるのでしょうか?

携帯の充電器の規格は 定格入力 AC100V 8VA 50-60Hz
              定格出力 DC5.6V 500mA

デジカメの充電器の規格は 100V-240V AC 50/60Hz
            7.5VA(100V) -10.5VA(240V)

となっているのですが、分かる方いらっしゃいましたらご回答宜しくお願いします。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-03 20:58:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

こんなにたくさんの皆さんにとても早くお答え頂いて
とても嬉しくなりました。
誰かを選ぶなんて出来ないのでまとめてのお礼で申し訳ありません^^;
ありがとうございました。

並び替え:

とても簡単にお答えしますと、
台湾は日本とコンセント形状同じですので、問題まったくないです。
どこの国でも、デジカメ充電ぐらいだったら変換プラグ買えばいいのでそう気にしなくていいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

台湾の電圧は110ボルト、60ヘルツ。
日本の電化製品はそのまま使えます。ただし、精密機器などデリケートな電化製品は変圧器を使用したほうがいいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

台湾であれば電気の規格が一緒なので大丈夫ですよ。
特に変換コネクタなども必要ないです。
中国だと必要になるので足を延ばすなら注意してください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 行かれる国の電圧が、100および110Vなら、そのまま使えますが、プラグのkたちが違う可能性もあるので、電気屋さんで、確認するのがよいと思います。国によって電圧が違うので、今後、ヨーロッパなどにも出かけたいというときには、100V-220V対応の充電器を持って行かれることをアドバイスします。
 それと同時に、携帯がそのままつけるかどうかも確認されるとよいと思います。外国から、日本の携帯を使う場合、すべて日本経由になってしまい、料金が倍になってしまいます。それも良くお確かめください。せっかく持っていっても、使えないのでは頌がありませんし、かえって、現地調達の方が安上がりだったりします。
 楽しいご旅行を。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

台湾の一般使用電力は110V、60Hzなので、大丈夫です。
コンセントも一緒です。
携帯の充電器が10V違うって、+10%までは保証されてるのでoK!
行く人も、来る人も、何も気にしないで使ってますよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る