すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

インターネットで自動車の売却査定見積もりを経験された方に質問です。
査定結果の回答は、電話でなくメールでお願いしたいのですが、
そのような希望は可能でしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-03 09:08:29
  • 0

並び替え:

可能です。

電話連絡先を未記入でもOKでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

端的に可能です。
ネットで検索すればすぐみつかるはずです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社によるでしょう。ある会社はかなり電話をかけてきて少し迷惑でした

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん可能です。
でもすぐに連絡を取りたいと思ったのか大抵のところは電話でかかってきました。
メール連絡希望の旨を伝えると、その後電話はなくなりましたが、売却契約しなかったお店からは『考えていただけましたか~』という感じで最後に連絡がありました。

私の場合購入半年での売却だったので、余計早めに連絡を取ろうと思ったのか、『メール希望と書いていたのですが』といっても『そうですか~』とそれをしっかり見ていないような返事が返ってきてました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

可能ですよ。私はそうしてくださいとメールをしましたら.メールのみでやり取りが出来ました。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メールで可能だと思います。
私も1度、自分の車がどのくらいか興味あってしてみました。
全部メールで査定額がきましたね。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現物を見ないと正確な値段は出せないというメールが来ました。
メールでで車種と年式、車名、走行距離を書いて「おおまかな値段でお願いします」で送信しました。
何社からのを比較して高評価の所を2つ選んで日にちをずらして訪問査定を依頼した。その2社からの査定結果で決めました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結局は車をみないと正確な見積もりが出ないのに、おとりのような高めの見積もりが出ます。そして、自宅に訪問の約束を取り付けようととして、見積もりを出したとたんに電話が鳴りっぱなしで、日曜ごとに電話がかかってきます。電話番号を記入しないとポイントにならないと思います。信用できる業者に見積もりを出すほうが良いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

希望することは可能ですが、対応してくれる会社もありますが、無視して電話をかけて来た
会社もあります(ガ○バー)
また、HPで依頼しての返答はまるっきり大雑把な見積もりで、実際には担当者の訪問、
店舗への来店依頼はあります。
保険見積もりと違い、現物を確認しないと査定が出来ないですから、どうしても連絡等が
有るのは仕方がないと思われます。

  • 回答者:四谷 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトから見積り依頼をするとき電話番号入力が必須ですので
業者によって電話をかけてくるところがありますのでメールだけというのは
難しいと思います。
私の場合、3社くらいから電話がかかってきました。
電話の内容は「担当者が直接車を見に行って見積りをしたいのですがどうでしょう」
というものでした。
とりあえず、それは断りました。

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年の3月に利用しました。
査定結果はメールでしたが、その後電話連絡ありましたよ。
現物を見ないと正確な値段は出せないと言われて。
何社か見積もり取ったので、全部が電話あったわけではないです。
希望額に満たない場合はメールでお断りしたとこもあります。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る