すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

白ご飯+あと1材料(おかずではない)しか食べられないとしたら(どういう状況かは… どうでもいいです。自由に考えてもらっていいです。人生最後の日とか、地球滅亡の前日とか)、何を加えますか?

(例)
・生卵
・納豆
・ふりかけ
・ごま塩
・辛子明太子(ご飯の上に載っている限り、アリとして結構です)

調味料は自由にどうぞ。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-03 02:26:29
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうざいます。

意外と身近な食べ物で締めるというのが多いですね(生卵としょうゆとか)。

たぶん、明日、あさってが人生最後の日となるとは考えにくいですが、いつ最後の日が来てもいいように、お気に入りの材料は常に手元に置いておきたいと思いました。

並び替え:

じゃあ、生卵がいいかな
醤油を少し垂らして炊き立てご飯にかけて食べたいです

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆と卵と塩コショウと生玉ねぎ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこは、やっぱり卵ですね。
卵かけご飯か目玉焼きかゆでたまごでいけるので・・・

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナメタケです。これのビンの最後に残った汁がまたサイコーにうまいです。w

  • 回答者:okya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーナッツみそ!
高いのでしばらく食べてませんが、無性に食べたくなってきた~

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースかマヨネーズを所望します。
わさび醤油でも満足です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例を見ると、おかずの定義がはっきりしませんが、
乗せるのはOKとするならば、イクラです。

ご飯が見えないほどのイクラ丼に、出汁醤油をかけて頂きます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチでお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤマイモをすったトロロですね。
自然薯がいいけど、贅沢なら、普通のヤマイモで。
ご飯の上に、トロロをかけ、山葵を少しのせ、お醤油を…。
ズルズル音を立てて食べますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干です
それと、少量の ごま塩☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱々のご飯に生卵+醤油で十分です。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆に生卵の黄身をいれて食べたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はちょっとぜいたくして、白身は捨て、黄身だけ+しょうゆ

で卵ごはん♪

もちろんたきたての白ごはんで食べたいです。

  • 回答者:はは (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わず、生卵ですね。
本当に卵が好きなので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり毎朝欠かさない大好きな納豆です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「イカの塩辛」ですね。ご飯に合いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「納豆」です!
だって、大好きだからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干と一緒に食べます。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭茶漬けにして食べます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいころ良く食べた「バターご飯」

熱々のご飯の中にバターを埋めて、醤油をかけて食べてました。
最後の日には、泣きながら食べたいです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千枚漬けをおかずにしたいです。
あれは美味しいです。
最近食べていないので、ますます食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵かけごはんです。
調味料は醤油だけ

  • 回答者:tsu (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵と醤油で最高の食事が出来ます。
これでOKです!!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔の佃煮(ごはんですよ)を載せて食べたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵にちょこっと醤油で卵かけご飯にします。
これで十分です。

  • 回答者:respondent (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しらす  をのせて食べます   

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうりのキューちゃん。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昆布の佃煮かな?たまに食べたくなります

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らっきょうです。
大好物なので、最後に母が漬けたらっきょうを
ごはんと食べたいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザーサイをご飯にのっけて食べたいです。
いつもはちょっとのところを贅沢に1瓶全部あけちゃいたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり生卵でしょうね~
ズズズゥと食べます。

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵ですね。
卵かけ御飯にして食べたいです

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めかぶですね。好きなのでポン酢入れて食べます。
京漬物も大好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・・・あのぅカレーという答えはアリでしょうか。
非国民かも。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵です。
卵かけご飯にして食べます♪
なので、しょうゆもください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中身具沢山の
黒豚一杯の
豚汁です。

黒七味も下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤じそのふりかけです。香りが好き。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカの塩辛が欲しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味付け海苔があれば十分です!

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぐしシャケです。
瓶入りで売っている最初からほぐしてある、ふりかけに近いものです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しい醤油と焼き海苔があれば、何杯でも食べられます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は白身のぬるぬるが ちょっと苦手なので
目玉焼きにして(黄身は半熟)ご飯にのせて
醤油をかけて食べますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤だしのなめこのお味噌汁です。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚の角煮を美味しく食べられてしまい、自分が食卓に来たときにはレタスしか残っていないという状況です。白飯にレタス巻きです。なんか何とも言えなくなりました…。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御飯と釜揚げしらすですね。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生たまごですね。
毎日でも飽きない。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味付け海苔です。

調味料はマヨネーズ+醤油!これだけでいくらでも食べられます!

  • 回答者: (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛子明太子です。これで何杯のご飯が食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり玉子ですかね。
玉子かけ御飯。しょうゆは専用のものを奮発して、おいしく頂きます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しば漬があれば最高です。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親が作る梅干しを乗せて食べます。
ご飯はぜひ炊きたてで。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵+のりたまを食べます。いつものメニューです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりにします。ビタミン、ミネラルを摂るため。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちりめんじゃこです。
でも卵も捨て難い。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらこがいいです
子供の頃からの大好物で白いご飯に小さめにしたたらこを埋め込んで、宝探ししていました
母親には行儀悪いと怒られましたが、死ぬ前にたらふく食べたいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半熟のベーコンエッグです。
白身とベーコンのとろこでごはんをあらかた食べて、半熟の黄味のところでたまごごはんで締めくくります。

  • 回答者:ゆう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日滅亡するとしたら「キムチ」にします

今、家にあるので

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろろですね。
おいしいです。人生最後じゃなくてもたべますが・・・。
とろろが常備しているとあんしんです。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子です
普段も高くてめったに食べれないので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昆布の佃煮にします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごま昆布を食べたいです。
どんな体調のときにでも食べられる最高の食材です。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆とサバの塩焼きの身をほぐして混ぜたもの。

一度トライしてみてください。
絶対にはまるから♪

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩昆布です。
普段からそうやって食べてますが飽きないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛子明太子  にしときます。
その時の 白いご飯・・・・どんな米があるのかな??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋人なので味噌カツですね。
地球最後の食事にはこれですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつおのたたきです。

たぁ~ぷりおろしニンニク醤油と刻みねぎであつーいご飯にのっけて食べたい!!

絞めはお茶づけで!!半生の刺身最高!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩辛。
無性に食べたくなる日があります。
今も食べたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みそ。
おいしいし、口直しなしでも大丈夫なので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃけほぐしかな、最後ならひと瓶のせたい。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんですよ
無性に食べたくなる時があります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすの漬物。毎日食べています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 納豆のたれだけあればいいです。
 たれが好きで納豆を食べているんですから。

 たれさえ大量にあれば、それだけでご飯は3はいはいけます。

  • 回答者:ガブ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱっと思い浮かんだのは

のりたま!

卵が大好きですが、ふりかけのロマンが捨てられない…ので。のりたまです。
家の中に、家の外にも 自分以外の誰一人としていない状況でひっそりと…♪

状況は…書いたほうがよいのでしょうか?どうでもいいからいらないのでしょうか…(心配)
さっぱり思い浮かびませんでした(^^; が、一応人生最後の日っぽくイメージしてみました。

  • 回答者:respondent (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭ふりかけ・生タイプで。

大好きなんです。これ食べてたら幸せ感じられるので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白ゴマですね。でもゴマだけでは白米は食べられないですね。
では、たらこ!

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バターと辛子明太子です。とろけるバターをご飯に混ぜて、辛子明太子でびしっ!と決める。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻のつけたキュウリのぬか漬け。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵と納豆とネギを混ぜたものを食べます。


これは毎日実際に食べています。
最期の日は同じように食べたいです。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆と生卵です。
これで死にます。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自家製の梅干です。

最後の日は親の有り難味を味わって死にます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛子明太子です。
辛子明太子があれば、ご飯2膳食べられます。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固形ではありませんがお茶です。
ぶっかけて食べます!

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆ですね。調味料はタマネギです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなぎです!

最後なんで、何か贅沢したいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらこです。
これだけで、何杯でも食べられそう。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る