すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

先ほどから回答しようと思って質問を見ていると地雷が多々有り、踏むのが怖いので回答できずにいます。
私の他にも躊躇されている方はいらっしゃいますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-02 21:54:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの方々、ご回答ありがとうございました。
お礼を書いている間に気分も晴れました!
気持ちを切り替えて回答します。

当たりか外れのクジを引くようなつもりで回答すると良いですよ。
真面目に答えたのにハート1個なら「あー今日は外れクジか」。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな感じで回答するのも一つの手かもしれませんね。
でもハズレくじは少ないような気がしますね(*^_^*)

並び替え:

それはありますね。
わかってれば回答しませんがこればかりはわかりませんしね。
どんどん質が落ちてきてますしポイントのみて割り切ってしないとストレスになりますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当たりはずれは回答してみないと分かりませんね。
明らかにポイント目当ての質問が増えてきたと思います。
残念です。

私も回答数が激減しています。
終了間際の放置っぽいものを選ぶようになりました。
放置なら3ですし、おかしなコメントもつきませんからね。
順位も月別に変わったし、ただのポイントサイトだと割り切ることにしました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にハート1より放置の方が余程マシですね。
空しい気持ちもしますが、割り切るのも有りでしょうね。

質問を読んで、これは同意だけを求めているなと思ったり、やけに感情的だったり
するものには回答しないようにしています。
せっかく回答しているのにガッカリしたくないですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も以前、同意しなかったのでハート1をもらいました(笑)
そういうのは段々分かってきましたね。
危険な質問には回答しないようにしましょうね。

事前に地雷だとわかっているなら、スルーすればいいんじゃないでしょうか。
回答拒否、むしろしてほしい・・・と思うほどイタイ質問者なら地雷承知で踏みに行くこともあります。

まぁ、いっぱい質問あるんですし気楽に回答してはどうですか。
匿名なんだし、恐るるに足りません。

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勇気百倍のお言葉です!
そうですね。自分のペースで割り切って回答します。

この質問も地雷かと思っているくらいです。
先日もしっかり釣られてしまった。
質問者の選別をしたいと思いませんか?
無事なことを祈って。

  • 回答者:質問者の選別をしたい (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷を踏むと用心深くなりますね。
本当に質問者の拒否が出来ればいいですね。
祈らなくても大丈夫ですよ(*^_^*)

地雷とは、このSooda!ではいくつかの意味がありますが

1.どんな回答を寄せても即行1を付けて返してくる早押し名人。
2.自分の思ったとおりの回答でないと暴力的な返信を返して来るモンスター質問者。
3.そのどちらにも属さない意地悪評価人。

どれもごめんこうむりたいですが、どれがアタリか判断に迷います。
2の判別は比較的容易。
さっき1は体験してきました。
残りの恐怖は、3です。
まるでロシアン・ルーレットです。

  • 回答者:恐怖のお楽しみ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさにロシアン・ルーレットですね。。
2は見れば判断できますのでスルーしています。
1も暫く様子を見ていると分かりますね(被害者はお気の毒ですが)
3は魔の質問かもしれません。
くわばらくわばら・・・

あります。
一度踏むと次、ためらいますし、へこみますよね。
私も先ほどそのようなお礼のコメントを頂き、質問と回答と言う立場は違えど
まさに今、質問者さんと同様のことを考えていました。
地雷かもと思って答えたならまだしも(そういう質問はスルーしますが)、
普通に答えたことで急に怒り出されたりすると「ええ~?」となります。
何が地雷かわからないのでお気をつけて・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先ほど私が見ていた質問かもしれません。
普通に答えても激怒されると辛いですね。
どこに地雷が仕掛けられているのか分かるといいですよね。。。

明らかな場合はスルーします。
やっぱり、ハート1をもらうと凹みますよね。
マジメに答えた結果でも、やっぱり凹みます・・・・。
私も蚤の心臓です。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真剣に答えてハート1は凹みますね。
お互い気持ちをうまく切り替えられるように頑張りましょうね。

意味のない質問のことをおっしゃってますか?
無視したらいいと思いますが。
こういうサイトは大事にしていきましょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

偏った満足度を付ける方がいると言うことです。
あまり深く考えないようにしますね。
そうですね。ここが楽しくなるように盛り上げたいと思います。

地雷とは何の事でしょうか?
ともかく、心貧しい質問者の方も多く、非常に残念に感じます。
全ての回答者の人に御礼のコメントも無く
満足度を1しかつけない人とか・・・。
そういった人へ回答するのは私も躊躇してます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心ない質問者が多数いらっしゃるのが本当に残念です。
ここが荒れないことを願っています。

自分の思い通りに回答すればいいことです。
だんだん自信がついて来ると思います。
私も新米です。お互いに頑張りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。マイペースで回答しますね。
お互い頑張りましょうね!

そんなことは気にせずに、答えられそうな質問は全部答えています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまり考えずに私なりに頑張ります!

私は、のんきものですから地雷を踏んでも仕方ないと思っています。
わが道を行くで、回答しています。
不発弾だったら良しとしましょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまり深く考えずに我が道を行く ですね。
今のところ不発弾のほうが多いですねv

私に場合は地雷であっても踏み潰してやるくらいの覚悟で突入しています。
躊躇する必要などないと思いますよ。
皆で丁寧に質問・回答して盛り上げていきましょう。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!勇ましいですね。
ちょっと勇気を分けて頂いた気がします。
そうですね。頑張りましょうね!

地雷… 分かるような分からないような???
躊躇はしないんですが、でも確かに答えてもつまらない物が増えて、めっきり回答が減りました

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷・・・満足度が非常に偏った質問です。
最近は本当に楽しい質問が減りましたね。
答えても殺伐とした気分になることがあります。

もう 見分けがつくようになりましたよ。って言いながら
離婚寸前の(扶養を外された)話はアレは地雷ですかね?躊躇してます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>離婚寸前の(扶養を外された)話
あの方でしょうか?(恐)
私ももちろん回避していますよ。。。

地雷とは何のことでしょうか?
どんどん気にせず回答した方がいいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハート1のことです。
割り切って頑張りますね。

そういうスレこそ容赦なく通報しましょう

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目に余るものは通報も有りですね。
ここが荒れないことを願ってます。

答えれそうなのだけ答えればいいのではないかな
やばそうなのは回避で

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。自分のペースで答えればいいですね。
危険は出来るだけ回避します。

地雷がたくさんありますね。質問の内容によって答えるようにしています。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまり深く考えずにいつも通りに頑張りますね。

地雷って回答拒否のことでしょうか?
そういうことに気にせずとことん回答しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答拒否じゃなくてハート1です。
あまり気にしていたら回答出来ないですね。
吹っ切って頑張ります。

地雷はどれなの?見分け方は?

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見分け方が分かれば良いんですけどね。
回答してみないとこればかりは・・・

明らかにと思ったら寄り付きませんが、それ以外はあまり気にしません。
気にしすぎは体に毒ですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も危険なかほりがするものはスルーしています。
>気にしすぎは体に毒ですよ。
そうなんですね。だから胃腸が弱いんですね。

あたしまだ初心者だから地雷っていわれてもわかんない
気にしていたら回答なんてできないわ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷は満足度1を付けられる事です。
羨ましい性格ですね。見習いたいです。

なんとなくその気持ちわかります。
・・・がんばりましょう。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫌な思いはしたくないので躊躇していましたが、
みなさんの回答で元気付けられました。
頑張りますね。

気にせずにどんどん回答されたらいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。気分を切り替えて頑張ります!

実際の地雷かどうかは回答してみないとわからないよ。
躊躇するなら回避してもいいし、踏み込むのも一つの手ですよ。
自分は気にしないようにしてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

内容にも寄るのですが、今日は多いような気がして。。
考え過ぎも良くないですね。
開き直って頑張ります!

明らかにと言うのはないですね
こればかりは回答してみないとわかりませんから・・・・・
どんどん回答できるものは回答しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに回答してみないと分かりませんね。
一度落ち込むと引きずる正確なもので、、、
でも優しい質問者さんの方が多いですよね。頑張りますね。

一度回答して、踏みました。
真面目に答えて損しましたので今、躊躇しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真面目に答えて1だとショックですよね。
なんだか人間不信になったりして・・・
お互い頑張りましょうね。

あ、地雷ね。わかるわかる。
私も踏みたくないから、回答しませんでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

偏った評価は見ているだけで嫌な気分になりますね。
ここが荒れないことを願っています。

どんな質問なのかな?
特に躊躇はしていないと思います、自分の回答できるものに限り回答しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先ほどはベストの方は5で、他の方は全員1でした。
あのような満足度を付けられるのがちょっと怖かったので。
自分のペースで頑張りますね。

回答して、地雷を踏んじゃったら
あらら・・ですね
でも、明らかに!といのは回答しません

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お強いですね。
まだまだ見極めが出来ないので・・・頑張ります!

どういう意味ですか。  

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハート1のことです。

全く気にしませんので回答するだけです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ノミの心臓なんでいただくと結構凹みます。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る