すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

のどが痛いです。
休日明けに病院に行こうと思ってますが、それまでの対策でいろいろ飴を買ってきました。

がどれを舐めてもせきはひどいままで、全然潤ったような感じはしません。
おすすめの飴ってありますか?

今日買ってきたのは、

はちみつきんかんのど飴
ゆずのど飴
緑茶のど飴
はちみつ100%のキャンデー

です。授乳中なのでヴィックスや葛根湯などは舐められません。
あくまでものど飴でいいものがあれば教えてください。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-02 21:48:25
  • 0

並び替え:

喉が痛いときには「金柑のど飴」が私には一番合います。
手洗いを丹念にしてからぬるめの緑茶でうがいをして、のどの湿度を高めて、のど飴をなめています。
「かりんのど飴」も咳にはよく効きました。

  • 回答者:無知識人 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はキシリクリスタルの飴(ミントミルク)が一番効果がありました。
こまめなうがいと、部屋に濡れタオルを干すなどして湿気を多くした室内で
(できればマスクをつけて)寝ることをお勧めします。

お大事になさってください。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍角散のど飴はいかがですか。コンビニにありますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

VC3000のど飴がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、薬局で売っているのど飴にしています。
殺菌効果もあると思いますし・・・

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きんかんもそうですが、かりん系の飴もいいです
今回は対象外ですが、かりんのハチミツ漬けがあれば購入してみてください
漢方ではかりんの皮って咳止めや喉に効果があります

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る