すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

来週サイパンに行きます。
グロットでのシュノーケルとマニャガハ島ツアーに参加したいと思っています。
ツアーに参加したことのある方、このようなツアーを行っているお店でお勧めのお店を教えてください。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-02 21:30:43
  • 0

マニャガハ島は半日コースと、昼食付きの一日コースが有ります。基本的にはホテルのツアーデスクでの申し込みです。
グロットでのシュノーケルは、これもホテルのツアーデスクか、マリアナ・オーシャン・エンタプライズがありますが、今現在有るかどうかは解りません。ただ、グロットは階段下の岩場が激しい海水の流れで危険な事と、雨季には急階段が滑り易いので、初めての人はガイドを頼んだ方が無難です。駐車場も要注意です。
基本的に、サイパンはホテルで申し込みが一番確かです。・・・楽しんで来てください!!!

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通のツアーに参加しました。

マニャガハ島ツアーでバナナボートに乗りました。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お店とかの情報ではないんですが・・・私はダイビングのライセンス持っています。
グロットは何時に行かれるんですか?
朝に行く、早朝ダイビングのツアーとかなら、亀とか見れますよ☆
ただ、長い階段をひたすら降りていくので辛いですが・・・。

多分、ホテルニッコーサイパンから、同じようなツアーが出ていると思います。
ホテルニッコーの中にあるS2で、ツアーは出しているはずですよ☆
日本人のスタッフが多いので、英語が話せなくても問題はないです☆
マニャガハ島では、バナナボートが楽しいですよ☆

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺はダイビングですが、S2クラブを使っています。
たぶんシュノーケルもあるなじゃないかなぁ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る