すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

秋の歌を教えてください。JーPopでおねがいします

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-02 18:46:48
  • 1

ポルノグラフィティの「サウダージ」を聞くと、秋の物悲しさを感じます。

私が大学一年の頃でした。

その頃、好きな人がいましたが、うまくいっていなかったので、それと重ね合わせて、聞いていたのかもしれません。

歌詞に、「海の底で何も言わぬ貝になりたい」というのが印象的でした。

今度、中居くんの「私は貝になりたい」という映画がありますね、余談ですが。

  • 回答者:私は貝になりたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答をありがとうございました^^
いい曲ですよね。今の季節ぴったりだとおもいます。

仲居くんの映画はみてみたくなります

並び替え:

L⇔Rの『DAY BY DAY』は、私の中では唯一「秋」をイメージする曲です。
枯れ葉の舞い散る遊歩道を、ゆっくり歩いてゆく。
そんな風景がマッチします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポルノグラフィティの「Winding Road」

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツの「楓」、
スキマスイッチの「奏(かなで)」と「さみしくとも明日を待つ」、
ポルノグラフィティの「シスター」
などが、おすすめですね。

  • 回答者:あきこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気に入らないかもしれませんが、
最近聞いた歌では、
東方神起の、「Forever love」ですね・・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤麻衣子さんで
「秋のほほづえ」です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さん
赤いスウィトピーです

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんの「秋桜」はいいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福原美穂ちゃんの「優しい赤」です。
これは彼女がインディーズ時代に上京する際に書いた歌です。季節は秋でしたね。
故郷をすてル覚悟で書いたとても胸がせつなくなる良いうたですよ^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小田和正さんの秋の気配
あの曲は曲調も秋ぽくて好きです

  • 回答者:ブーブー部 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DoAsInfinityの「柊」という曲がしっくりきます。いい曲です。

  • 回答者:ナヲ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポルノグラフィティの「Winding Road」がおすすめです。
なんだかしみじみとした気持ちになります!

  • 回答者:花梨 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コスモスでしょう。百恵ちゃんです。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オフコースの「秋止符」です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「旅立つ秋」、松任谷由実

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋ときくとやはり、「秋桜」です。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋桜 さだまさしさんの
懐かしくって涙出るくらい好きです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵「秋桜」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オフコースの「Yes Yes Yes」

歌詞の中に“君の嫌いな東京も 秋は素敵な街”というフレーズが出てきます。

  • 回答者:anonym (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水の「少年時代」です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木枯らしに抱かれて/キョン2
http://jp.youtube.com/watch?v=nu9BO5WmY6Q
秋を感じます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩崎宏美さんの「思秋期」
歌唱力のある岩崎宏美さんによく合う曲だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トワエモアの「誰もいない海」・・

今はもう秋・誰もいない海知らん顔して人がゆきすぎても
わたしは忘れない海に約束したからつらくても つらくても死にはしないと

大好きな歌です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぐやひめの「この秋に」があります。
いい歌ですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんの秋桜が好きです

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風立ちぬ」
いい歌です。懐かしい。

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それぞれの秋   アリス

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋桜 山口百恵

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小田和正、秋の気配   

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安室奈美恵さんの

フォーシーズンです。

秋にぴったりのちょっと切ない歌詞とメロディーがやばいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋桜(さだまさし)
http://jp.youtube.com/watch?v=hslKwT7yzIo

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る