すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

今月3年振りに仙台に行くことになり、牛タン焼きを食べたいと思います。
以前、伊達の牛タンと利休には行ったことがありますが、他にお勧めの店がありましたら教えてください。

  • 質問者:キタロ
  • 質問日時:2008-04-01 20:14:50
  • 0

太助はおいしいです。
他にオススメとしては

都留野
一仙
牛兵衛

あたりかなと思います。
仙台じゃないですが、
四谷のたん焼忍もいい感じです。

  • 回答者:らー (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答有難うございます。都留野、一仙、牛兵衛は全部初めて聞く名前です。太助とともに検討してみます。

並び替え:

私も太助オススメです!!
旅行のときに事前に調べて行ったのですが
味もボリュームも大満足でした。
厚みのある牛タン初めてだったので本当に美味しかったです。

  • 回答者:kana (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
やはり太助ははずさない方がよさそうですね。

折角行かれるのであれば、是非牛タン発祥の店である一番町の「太助」で食べて下さい。定食は大きなカットの牛タン+テールスープ+麦飯+きゅうりの漬物は昔から全然変わりませんが、他店とは絶対に味とボリュームが違います。30年前位に赴任していた時は、週2~3回は通っていました。その後も出張で東北へ行くと、必ず途中下車や寄り道をして食べに行っていました。60歳を過ぎてもメタボリックシンドロームにならないのは、若い頃からヘルシーな牛タンを沢山食べていた効果でしょうか。確か火曜日が定休日だったと思いますので、確認をされて下さい。

  • 回答者:ピーチャン (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答有難うございました。元祖ということで太助の名前は聞いたことがありましたが、行く機会がありませんでした。この機会に行くことを検討してみます。

きすけ
http://www.kisuke.co.jp/

仙台駅の牛タン通り他にあります。
みそ牛タン定食が美味しかったですよ。

  • 回答者:KE (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。HPを拝見致しましたが厚切りでおいしそうです。検討してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る