すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

あなたがおにぎりを作るとき、中に何を入れますか?

主人と子ども(中1と高1の男二人)に、おにぎりを作る機会が多いので、お勧めの具や意外な組み合わせだけど美味しいというものがありましたら、お願いいたします。

今回はお店で買うものではなく、あなたが作るおにぎりについてのみの限定でお願いします。

また、アイディアをお聞きしたいので、「鮭」、「梅」など、オーソドックスな具のみのお答えは御遠慮願います。

  • 質問者:ゆめか
  • 質問日時:2008-11-02 15:59:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答、ありがとうございました。
中でもミートボール、からあげ、きんぴらが意外に多かったですね。
みなさんのアイディアを試して、レパートリーを増やしていきたいと思います。



並び替え:

ウインナーを小さく切って炒めた物を入れます。
食べる時間がない時などに重宝します。
小さめに握ると、ぱくっと一口で食べやすいです。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人向けかもしれませんが、万能ネギを刻んでおかかと醤油を混ぜます。
そして、ご飯と混ぜて握ります。海苔は使っても使わなくてもいいのですが、
使った方が持ちやすいです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビーフと塩揉みしたキャベツ
時にはそれにマヨネーズをまぜたり
豆板醤を少し加えても面白いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イクラと青じそのおにぎりです。
(ご飯は酢飯にはしません。)

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーチキン+コーン+マヨネーズが多いです。
次は、鮭フレーク+からしマヨネーズですね。

あと、コンビーフ+マヨネーズもいけますよ。

  • 回答者:しずか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは塩鮭をほぐして、ご飯と混ぜそれを海苔でくるんでいます。
夏などは、鮭を甘塩(薄味)にして梅干を入れるときもあります。

焼きタラコや梅肉をご飯に混ぜる時もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝ごはん代わりに持っていくおにぎりは中に具を入れることが多いです。
だしまき卵を入れて食べたりしています。
天むすのように天ぷらを醤油で煮たものを入れることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯖の塩焼きをほぐして入れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチでは焼肉おにぎりが好評です。
ご飯にも少しタレを混ぜておいて炒めたお肉を味付けして入れます

てんぷらの次の日はかき揚げを入れたり天むすにしたりします

学生の頃友達のおにぎりにナゲットが入っていてビックリしました

でもおいしそうでしたよ★

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつおに醤油をかけて混ぜたものを具にします。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味が付いてるコンブにマヨネーズを混ぜて中に入れます。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子を入れるとおいしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニで売っているツナマヨが大好きで、

まねをして、シーチキンにマヨネーズを入れます!

これがおいしいです。

あとは「そぼろ」を作って、おにぎりにいれるとGOOD!

  • 回答者:293 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方もかかれていますが、厚削りぶしとマヨネーズを入れて握ります。おいしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅が普通ですね。
他にも鰹節を入れたりします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おかかちーず
うめくらげ
辛味噌
明太子マヨ
ちりめん山椒
全部すきなのですがおかかちーず大好きです!!

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンジでチンするカツを入れます。
天むすみたいな感覚で食べられますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナマヨ、後は、から揚げとかきんぴらごぼうも入れたことあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは、鶏ささみとザーサイのみじん切り、白ゴマを軽く醤油で和えたものをおにぎりの中に入れて作ったりします。結構好評なんですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いぜん、ウインナーを入れたことがありますが、
好評でした。焼きそばを入れたこともありますね。
ノーマルだったら、鮭フレーク、鰹節にしょうゆを和え、ゴマを入れたものなどが
よろこばれます。

  • 回答者:non (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく握る具は、
たたいた梅干+鰹節+醤油
鮭フレーク+マヨネーズ
ツナマヨ+塩コンブ
千切りたくあん+じゃこ+ごま
です。
あとは梅おにぎりに海苔の代わりにとろろ昆布を巻いたり、ごま油と塩でご飯を握って焼き海苔で巻けば韓国のり風味になります。
たまにコンビニのマネをしてチャーハンや、炊き込みご飯、ドライカレー、オムライスなんかもつくります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き味噌にぎりですが自分用なのでコンビ二の2倍近いサイズです。
使う味噌は100円均一の赤味噌にみじん切りにして炒めたゴボウ、人参、長ネギと豆板醤を少し混ぜたものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーチキンとマヨネーズとみじん切りの玉葱をあえたものを入れるのがうちの子供が好きです

  • 回答者:cha (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩ウニを入れて作るとおいしいですよ

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具というかふりかけですが、
「ゆかり(しそご飯の素)×ごま」「ゆかり×かつおふりかけorかつお節」
のように混ぜてアレンジします。
お茶漬けの素をふりかけのように混ぜて使うのもおいしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんかつを入れます。または明太子や.焼肉も入れますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えだまめ(冷凍でOKです)と小さく刻んで炒めてカリカリにしたベーコンを
混ぜておにぎりにします。お好みであらびきこしょうを入れてもおいしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーチキンマヨネーズ・切り昆布の佃煮・
海老と玉葱のかき揚げを小さく作り甘めの醤油味で味をつけたモノを
前日に作って、天むすモドキにしちゃいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唐揚げですね。
ボリューム満点、マヨネーズがけです。
大好きなんです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーチキンと鮭フレークの瓶詰を
辛子マヨネーズで敢えて芯にします。

ご飯は、胡麻塩を混ぜておきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、冷凍食品を入れます。
ハンバーグとかカラアゲとか。
カレーコロッケが特にお気に入りのようです。
主人のリクエストです。

  • 回答者:手抜きです (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中にふりかけとマヨネーズを入れます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭や昆布でも、タマネギのみじん切りを混ぜるとひと味変わります。美味しいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のふりかけでおにぎり自体を作り、その中に梅とか鮭を入れます。

少し、味が変わって良いですよ!

又、市販のふりかけも色々な味や種類がありますので。。。!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭フレークです。


  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この前お中元でもらった「にしきぎ」という昆布と鰹節の佃煮をかけて食べると最高に美味しかったです。ゆかりをまぶすのも良いですね。
あとは海老のてんぷらをのせててんむすとかです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも入れちゃいます。
夜ごはんの残りのからあげにマヨネーズを混ぜたもの。
おかかとチーズ、とろけ具合がいい感じです。
揚げ玉とねぎをしょうゆにつけてごはんに混ぜ込む。など。
常備しておくと便利なのはネギ味噌、肉味噌、炒りおかか。
うちではあるものでおにぎりを作ることが多いです。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きんぴらごぼう
ウインナー
じゃことピーマンの佃煮
我が家のベスト3です。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの定番おにぎりの具は、「キューリのキューちゃん」です。
これ、美味しいですよ。おにぎりにすごく合います。

  • 回答者:東海漬物 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

錦松梅というふりかけを混ぜて握ります。
気が向いたら更に海苔で巻きます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度納豆を入れてみた事ありましたよ。
小さい粒のものにしろゴマを擦って入れて、付属のタレを入れて
混ぜて、汁気がなくなるくらいしつこく混ぜて
具として入れました。
げーっという感じでしょうが、納豆が嫌いじゃなかったらお試しあれ。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本から千葉に出てきて愕然としました。
子供の友達のおにぎりには・・・ミートボールと唐揚げが入っていました。
結構いける!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチや塩辛をたまに入れたりします。
味が濃こいので少しすくなめに入れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーチキンにマヨネーズを混ぜたものを入れてます。
お店のよりは味は劣るような気がしますが、気に入ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・砂糖とマヨネーズでつくった卵焼き  ・鮭を手でほぐして、ゴマと醤油とでいためたもの
・小海老の天ぷら  ・おじゃこをごま油と醤油でいためたもの などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は鮭と塩おにぎりです。
たまに焼きタラコをいれたりします。
混ぜご飯になってしまうのですが、マヨ+醤油+鮭で
つくったり、マヨ+コチュジャンで作ったりもします。
混ぜてですが、塩コンブで作ったりもします。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィンナー・味付けうずらの卵・味付けメンマなど入れるときがあります。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本何も入れないです。塩味が好きだから。
入れるときはおかかです。手軽だから。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おかずもいっしょに・・・という横着な発想からはじまったのですが
なかなか家族に好評なのが、「スキヤキおにぎり」です。

はじめは焼肉のタレで炒めたものでしたが臭うのは困るので、焼肉のタレをスキヤキのタレに変えて(タレばっか)^^;
細かく切った安い牛肉をネギや春菊と切った糸こんにゃくと共に子鍋で煮ておいて汁気はペーパーで切って入れます。卵とじにしてもおいしいです。
また、のり代わりに切らない肉を巻くこともあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナマヨ・ウインナーはうちの子供に評判いいです。
私もウインナーは意外にもハマりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナにマヨネーズ和えてコーンを加えると美味しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもおにぎりを作る機会が多く、毎回中に何を入れるか悩んでいますが、
子供に人気のあるものはミートボール、ウインナー、焼肉など。
あと、中に入れるのではないのですが、ハムを軽く焼いておにぎりに巻きつけるというのも結構喜んでくれます。
主人にはじゃことシソをしょうゆで混ぜたものを入れたり、直接混ぜて握ったりしますね。
自家製ねぎ味噌を入れたり、塩昆布とマヨネーズをあえて入れたりしていますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナマヨ、鮭マヨ、おかかマヨ
などマヨネーズを使ったものが多いです。
刻んだお漬物にマヨなんてのも時々作ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鰹節、ごま塩、醤油を温かいご飯に混ぜて、おにぎりにします。
味がついているので、具はないですが、
まんべんなく味を楽しめてけっこう好評です。
この味おにぎりと、普通に昆布やシャケのご飯の組み合わせが多いです。
たまにいなり寿司とか。(おにぎりじゃないけど、おにぎり感覚)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナスを味噌煮(ナスを素揚げした後、味噌と砂糖と酒でいためたもの)したものを
おにぎりの具として入れます。
美味しいですよ。



  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子はおいしいですよ。
あとは時間あんまり長く持たないけど、いくらなんかも家庭ではあまりやらないけどお勧め!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、シャウエッセン3分の1とか、焼きそばを入れたりします。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはおかかと梅をまぜて入れたり、ツナにコーンまぜて入れたりのおにぎりが好きですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆで卵と刻みハムのマヨあえが大好きで作ってます。

  • 回答者:respondent (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんの中にキャビアをいれ、小さめに握り、ご飯の表面にうすく味噌とパルメザンチーズをまぶします。少し味が濃いので、ワインに合います。

  • 回答者:知識人 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

干しぶどう、種を抜いたプルーン、美味しいですよ。。。

  • 回答者:respondent (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高菜が大好評ですよ。高菜にごまをまぜるだけです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はマヨラーなんで
えびマヨ・めんたいマヨ・しゃけマヨ・たらこマヨ

他は、から揚げ・ねぎみそ・葉唐辛子・牛のしぐれ煮
おかかの醤油和えです

家族でお出かけの日には爆弾(中身がチョコ)を1ついれます
ロシアンルーレットみたいで、ドキドキしながらおにぎりを取ります

  • 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズをたっぷりのキャベツ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中に入れるのは青唐辛子味噌とか大葉味噌ですね。
ご飯とお味噌って合うので好きです。
あとは鮭が定番で好きなのですが、ゴマを混ぜると一味違います。
からあげとか煮卵を入れたこともあります。

あとは中に入れるのではなく、塩とわさびを表面に塗りつけて
握っただけのおにぎりも好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中に奈良漬けを入れて、外にとろろ昆布を巻いたのが好きです。
それから大根の葉っぱを熱湯にさっと通した物をみじん切りにして塩でもみ
ゴマも一緒に混ぜ込んだものも好きです。

  • 回答者:respondent (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以外に受けたのが 前の晩の残りの天婦羅を 甘辛く煮崩して
御飯の中にいれ 好きな形にして海苔で巻く、といったものです。
天婦羅の具材はかき揚と海老が一番おいしかったといってました。

中学生の息子には とにかく肉類ですね。 中身はハンバーグ、
焼き鳥、つくね類を 荒く砕いたものを おにぎりにしちゃいます。

いちど、ステーキ肉をわさびで和えて入れましたがこれは失敗でした。
ゆめかさん、頑張って下さいね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子入りで少しピリ辛の高菜漬けを入れると美味しいです。食欲も出ます。

  • 回答者:知識人 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムとシーチキンをマヨネーズであえたもの、特に鶏のそぼろを

中にいれて薄焼き卵でコーティングしたものは子供に人気です(^^)

  • 回答者:知識人 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中に入れると言うか、鳥そぼろを混ぜておにぎりを作っています。
サケフレークとワカメとか☆
結構おいしいです。
我が家では定番になっています。

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行楽の秋、お昼は・・・です。

http://allabout.co.jp/gourmet/easyrecipe/closeup/CU20071130A/

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ツナマヨネーズ
えのきの瓶詰めを入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちりめんじゃこ+高菜の漬物」を混ぜたものです
少し醤油をたらしておきます
漬物類は「おにぎり」によくあいます
白菜、きゅうり。青菜など
あとは魚の佃煮類もいれるとおいしいです

  • 回答者:シゲ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元のしゃくしな漬けをごま油で炒めておにぎりの具にしています。
高菜や野沢菜でもおいしいですね。
あとはシメジやマイタケを油で炒めて醤油で味付けたものです。
ピーマン、セロリの千切りとじゃこを炒めてゴマを散らしたものもありです。
油で炒めるのばかりになってしまいました。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「明太子」「昆布」が我が家では人気です^^
みんな好きです。

「ツナマヨネーズ」も美味しいです^^

手作りのおにぎりは美味しいですよね◎

  • 回答者:おぎにり (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ごはんですよ」をいれておにぎりをよくつくります。
おいしいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭フレークをご飯に混ぜてから握ります
白ゴマを入れても美味しいです

後は握ったお味噌を塗って海苔で巻きます
(小さいころのおやつのおにぎりは こればかりでした)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味付けミンチとか、あまったおかずを入れると喜ばれますよ。
マヨネーズで味付けした具は何でもおいしいし。ツナ、かつお、残りものの魚、肉とか、なんでもOKです。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋のおかかふりかけや、じゃこ青菜みたいなのをまぜて握て梅干しいれたのが好きです。
ふりかけだけでもいけますけどね。
あとナメシの元もおいしいですねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中に入れるのは___

焼きたらこ

肉味噌   ひき肉、ごぼう、人参など炒めて味噌とみりん(好みで砂糖)で煮ておきます
       熱いご飯にのせてもおいしいです

えびの天ぷら いわゆる「天むす」です

しば漬け

なめたけ

中にいれずに___

ちりめんじゃこ・梅肉・ごま・かつお・あおのりまたは青じそのせんぎり などをご飯に混ぜてからおにぎりにします
オーソドックス物も混ぜればぐっとおいしくなります。

炊き込みご飯でおにぎりをします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明太子
ミートボール
唐揚げをスライスしてソース味付け

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミンチのレタス包みを作った、あまりのミンチを入れます。
ミンチと筍としいたけを酒、砂糖、醤油、あればしょうがをいれて炒めたものです。
ミンチをこのような味付け、あるいはこれにちょっとお味噌を入れていためたものを
入れてもおいしいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶漬けを1袋に、御飯軽く一膳。混ぜ込んで、握ります。

鮭も、マヨネーズであえ、入れます。鮭マヨおにぎり。

カレーが、最後に鍋についていたら、それに見合う御飯を入れ、混ぜます。カレーおにぎり。

かな?

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チーズおかか」 はどうですか?

チーズを小さく切っておかかとしょう油をちょっと入れてまぜます。

あと 「ごぼうのきんぴら」 も美味しいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎみそ、明太子、かつおフレークなども、美味しいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残ったクリームシチューを入れます。
煮詰まった?感じの。
それから使い切れない粉チーズをご飯にまぶします。

一人暮らしなので、シチューや粉チーズや
なかなか使い切れないのでいろいろ目先を変えて食べてます。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

削りかまぼこがオススメです!
色どりもキレイなので。
http://www.iyokamaboko.co.jp/kezuri.htm

あとは明太子、うなぎ、味噌などもオススメです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単野菜炒めです。^^;
野菜を細かくするのがポイントです。
例えば、キャベツとニンジンの細かく切ったものと、ベーコンと卵をまとめて炒めて
それをおにぎりに入れます。
やっぱり海苔があるとさらに美味しいので、海苔は大きめなもので巻きます。
お好みでマヨネーズを付けて召し上がれ。^^

  • 回答者:おむすび君 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余ったきのこ類を切って鷹の爪と醤油みりんで煮付けたものを入れたりします。
混ぜ込んでも美味しいです~炊き込みご飯風ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刻み納豆に刻み大葉を入れたものを入れます。
ちょっとにおいますがおいしいです!
でも・・・会社や学校にはもっていけないかな^^;

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乳製品にアレルギーがなければ、
私のオススメはチーズです(>_<)!

ちょうどいい塩気なのでチーズだけでも美味しいですし、
ふじっ子(塩昆布)を一緒に入れることもあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も入れません。

塩味だけで・・・ご飯の味を・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごぼうとレンコンで作ったきんぴらを中に入れます。
すっごく美味しいですよ~おススメです。
ウチでは定番のきんぴらおにぎりです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○梅おかか
梅干とかつおぶしに醤油をたらして包丁でたたいたものです。

○弁慶飯
郷土料理?
中に焼きシャケ外にみそを塗り、青菜の漬物でくるみ、焼いたおにぎりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛否両論あると思いますが、「ウインナー」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・青シソの葉を細かく切ったものと白胡麻、小さくちぎった梅干を混ぜたごはんに、中身は梅干
・ジャコと白胡麻のごはんに、中身はおかかか焼いたタラコ
・ジャコと粒山椒のごはんに、中身に梅干や明太子などです。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子、シーチキン、みそくらいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチを入れています、なかなかいけますよ^^

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミートボールを入れて作るおにぎりが大好評です。
まん丸にしてラップでくるめば持ち運びも簡単です。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーチキンをマヨネーズで味付けした物
辛子明太子
ミートボール
鳥の唐揚げ
これらを具にしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る