すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

眠剤、弛緩剤を常用している方限定でお願いします。
眠剤、弛緩剤を常用している方で、夜おなかがすいてしょうがないという方いらっしゃいますか?
その時どういう対応をしていますか?(肥満予防という点で。)

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-02 01:55:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはり、食べられないものをおかないというのも手段ですね。

食べ物については、参考になるコメントありがとうございます。

マイスリー+ハルシオン+ユーロジンです。
特におなかが空くわけでもなく上手に寝れるときも多いですが、
生理の前だと、意味もなく激しい空腹におそわれます。
その時、家に買い置きのお菓子があったら絶対アウトなんで、
家には買い置きのお菓子は置かないようにしています。
ほしかったら、その時食べたい分だけ少量買います。

そのかわり「ローカロぞうすい」をいつもストックしておきます。
1食200円くらいするんだけど、あったかい具だくさんスープなんで
ゆっくりハフハフしながら食べる分、量は少なくても食欲はかなり
落ち着きます。どうしようもない空腹感でも、2つ食べればほぼ満足。
2つ食べても最大100kcalなんで、けっこう安心して食べられます。
味も、ダイエット置き換え食としてはなかなかおいしいですし。
それに、3つめに手を出したくなったときアタマの中で「600円だね」と
私の中の天使(多分)がささやくんです。夜食に600円は高いよなーと
冷静になって、おなかがいっぱい、からだもあったまって、また安眠できます。

寝る前にミルクを飲むとよく眠れるとかいろいろあるけど、ミルクだって、
寝る前に飲む適量だったら140kcalはあるんで、値段はするけど、買うなら
ローカロぞうすいと決めてます。眠剤性空腹症(勝手に命名)対策には、
家にすぐ食べられるお菓子やパンの買い置きをしないことと、買い置きするなら
置き換えダイエットの超低カロリーの物だけにする、で、私はうまく体重増加と
折り合いを付けられてます。
でも、夜中に半分眠い感じで何か食べてると、不思議に幸せですよね(笑)

  • 回答者:お助けウーマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか、レトルトのおかゆだと試したことがあります。
ローカロぞうすい考えて見ます。

並び替え:

そのような、事は、ありません。
もし空いたら、何か、軽いものを、食べると思います。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お腹すきますね。自分は我慢して寝ちゃいます。それでも途中で起きますが、何も口にせず寝ます。ただ糖分を少しとっても問題ないと思います。少量でも胃は寝ているはずだからと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠薬飲んでいますが、夜中起きて、おなかがすくときと、すかないときとあります。すくときは、カップめんを作ってたべています。おなかがすいてねむれないときはたべていいと医者に言われました。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

眠剤を処方されています。
昨日までは12時前に布団に入れていたのですが、
今日は明日の予定がないということで、この時間まで起きてしまいました。

私もおなかがすいて困ります。
特に、私の場合はアイスを食べたくて仕方なくなるんです。
で、買い置きを食べ過ぎて、トイレで吐くという繰り返しで、
さすがに主治医が本気でこれは癖になって危ないから
やめましょうね、と言い始めました。

肥満予防の意味合いでも、一番いいのは、
主治医が許している範囲内で、眠剤を増やして
すぐ寝ることですね。
私は今日は アイスの買い置きがなかったので
(というか、極力なくす方向に出ました)
もう寝ることにします。

  • 回答者:不眠娘 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

養生なさってください。

欝で不眠のため睡眠薬を処方してもらってます。ストレスの解消のはけ口として、やはり困ってますさんと同じように、夜中に何かを食べたくて仕方が無くなります。
(これで半年で20kg太りました)
睡眠薬を飲んでも眠れないので、どうしても夜食に手を出しがちになってしまいます。
で、結果とても太ってしまったのですが・・・・。

今は「とにかく手軽に食べられそうな菓子やパンを家に買っておかない」、どうしても食べたい場合は、暖かいミルクやお茶をゆっくり飲む、カロリーゼロのゼリー類などでごまかすなどしてます。
夜中の空腹感は本当に辛いですよね。
少しでもお役に立てればよいのですが。
ちなみにこの方法を始めて、1ヶ月で6kg痩せました。早くもとの体形に戻りたいorz

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お気持ちわかります。
こんなの自分だけかしらと思ったんですが、相談してよかったです。
今のところところてんが、効かなくなりました。
でも、お湯に溶かしたとろろ昆布ゆっくり飲んだりかんだり、いろいろ試してみようと思います。

たまにお腹が空くことがあります。そういう時は我慢して、眠剤を飲んでねます。
我慢できなかったら、2〜3時間起きていて、それから眠剤飲んで寝ます。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳と 蒟蒻ゼリーをカミカミしています。
本当に砕けるまでカミカミすると食べた感じがします。
でも 脳が目覚めてまたハルシオン・・・・
ある意味 悪循環です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も悪循環です。しかも、最近ところてんとか、ローカロリーのものでは、体が、温まらず、やはりおきています。

歯磨きした後なのでひたすら我慢してます。
眠剤も弱いデパスなんで中々寝付けないんですけどね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり我慢というか、自然にしてるしかないのですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る