すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

鍋のおいしい季節になりましたよねぇ
一番好きな鍋なんですか?
私は水炊きです。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-01 23:47:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の意見ありがとうございます。これから楽しみですね。

並び替え:

豆乳鍋が一番好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今日もお鍋食べました。
水炊きでした。
しゃぶしゃぶも好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

近年は坦々鍋にはまっていましたが久々に水炊きをしたらやっぱり水炊きが一番旨い事に気付きました。

やっぱり素材の味を楽しみながらポン酢で食べるのが一番ですね♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

寄せ鍋が一番好きです。
いろいろな具材を変えながら食べると美味しいです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も水炊きです!

いろんな野菜がたっぷり食べれて、さっぱりしてて、
ヘルシーで、何度食べてもあきません・・・ ♪

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

みそベースの石狩鍋が好きです。
隠し味にバターを入れるとおいしいですよ。
仕上げは雑炊で!!
他にはちゃんこ鍋、キムチ鍋、カレー鍋も好きですね。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

水炊きですね。

ポン酢で野菜、鱈、きのこを入れて、
最後にうどんを食べます。
残った汁で、次の日、おじやを食べるのが大好きです。
おじやのために水炊きをするといってもいいくらいです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も水炊きが一番好きです。
ポン酢でサッパリといただきます。
具が減ってきたらうどんをいれ、
そのあとは”おじや”にして3度楽しみます^^

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋が好きです。温まるし!

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今、カレー鍋にはまっています。
相性のいい具材を探し中です。

===補足===
何故、満足度は2なのですか。

  • 回答者:あきこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

寄せ鍋、キムチ鍋、おでん、今日はすき焼きでした。話題のカレー鍋を今度試したいな。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

もつ鍋でお肌すべすべめざしてます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は「キムチ鍋」

辛いけど、おいしい。

これからの季節にいい♪

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋ですかねぇ~。
あまり、辛いのは得意ではないですが。
無性にキムチ鍋が食べたくなる時があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

水炊きはいいですね
白菜ばかり食べてます
でもやはり一番好きな鍋はてっちりです!
最近たべてないなぁ、、、

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

口がくさくなりますがキムチ鍋です。
身体があったまって、おいしくて最高です!

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も一番好きなのは水炊きです。
あと時々、残り物の食材を集めて闇鍋風もたまにやります。
中身は秘密です。フフフ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉とほうれん草の「常夜鍋」です。
ランチでも一人鍋します。

  • 回答者:ポン酢 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

しゃぶしゃぶです。
以前は嫌いだったのですが主人が好きなので毎週のようにやっていたら好きになってしまいました(^^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は豆乳鍋にハマっています。
最後に御飯を入れて雑炊にしたり、
麺を入れて食べてもおいしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一番好きな鍋は、すき焼きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「チゲ鍋」が好きです!
辛いので温まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

水炊きも好きですけど、一番好きなのはキムチ鍋です。
辛いから、体がぽかぽかになります。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋です。
あの程良い辛さで体が温まります。
ただ残念ながら子供が辛いのが苦手なのでお店でしか味わう事ができません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼きが好きですね、生卵で食します。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

もつ鍋です!
でもあまり家庭用のもつが売ってないのが残念です・・・

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋です。
あったまっていいですよね、お鍋。食べたいです^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

子供みたいですが、ソーセージ鍋が好きです。

  • 回答者:お子ちゃま☆ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

水炊きもいいですが、すき焼きが一番です。
牛肉が豪勢で、ごちそうというイメージがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1番好きなのは、すき焼きです。
最近食べたカレー鍋も美味しかったです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

水炊きと味噌鍋。
水炊きは鶏の美味しさで、味噌鍋は〆の
おじやが好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼きです。
でも牛肉が高いので・・・以前より回数は減ってます。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

僕チゲ鍋が好きです。
肉や野菜をたっぷりと入れて激辛で食べるのが好きです。

シメは中華麺がオススメです。
中華麺の場合、軽く茹でてヌメリを取ることがポイントです。
ヌメリを取ることで味もしみ込みます。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

水炊きがシンプルでいいです
好きな「ゆずポン」で「魚」「貝」「肉」「野菜」「うどん」などを入れてあとで「雑炊」すると
なおさら「おいしい」
これからは「蟹スキ」がいいですね

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼きが大好きです。
我が家で一番よくやりますね

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋です。
豚バラ肉をたっぷり入れて、辛口のキムチ味で食べるのが好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏鍋が好きです。
鶏肉大好きなのでいっぱい食べられて
しあわせです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

水炊きが1番なのですが旦那が苦手なので><
ここ数年たべれないです。あとは味噌味のなべがすきです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼きです              

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

中華なべです。
中華風の味つけをしたスープに、ニンニク、ニラ、その他普通の鍋と同じような材料を入れます。
かなりニオイがきついので、休みの前の日にしか食べられません。
〆は、ラーメンです。

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

豆乳鍋

湯葉が膜張る様に出来るのでヘルシ―です

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

湯豆腐が好きですね。
もともと豆腐が大好きなので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

水たきと湯豆腐です。
ポン酢が好きなのでシンプルなものがいいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼きです。


  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

普通は水炊きですね!

昨日は、しゃぶしゃぶでした。
でも、最後に野菜になった時には、キムチを瓶ごと全部入れ、コチジャンも入れてのキムチ鍋に変化してました。
すき焼きにするときは、良い肉の時は醤油と砂糖だけで、最初にお肉だけを食べますが、普通の時は割り下での鍋となります。

  • 回答者:とむ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

おでんです。
簡単にできますし、家族みんながそれぞれ好きなネタを持っていますので、楽しめますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、豆乳鍋が、好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋です。
汗をかきながらフーフー言って食べるのが寒い季節には体が温まってやめられません。
〆はおもちです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼きです!
でも美味しい牛肉は高いので、豚肉でキムチ鍋を食べることが多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

もつ鍋と水炊きが好きで交互にしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はキムチ鍋ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋です。
明日の夕飯は、キムチ鍋にしよーっと!

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋が好きです。
寒いので冬は辛いものが食べたくなります。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

しゃぶしゃぶが好きです^^
でも水炊きもいいですよね~v
昆布ポン酢で食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

鴨鍋です。
スープは塩味で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

水炊きも大好きです!ポン酢で食べたりしてます。でも一番好みは、京都の白味噌と仙台の赤味噌をブレンドさせた石狩鍋です。具は、さっくりと、鮭、コーン、こんにゃく、はくさいなどで、食べるときにリッチに、いくらをのせてたべます。是非お試しあれ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼きが好きです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋です。
今日の夕食はキムチ鍋でした(^^)
体がぽかぽか温まります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

しゃぶしゃぶが好きですね。
関西ですが.きりたんぽ鍋もしますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

おでんです。
大根、卵は大好き!
東海地方は味噌をつけて食べる所が多く、うちも味噌をつけて食べています^^

  • 回答者:知識人 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋ですね。
とにかくいろんなものを入れます。
魚、野菜、豆腐など最後にうどんを入れて、体が温まって、ビールを飲んで
楽しいひと時です。

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

火鍋が美味しいですよ。2つの味が食べられます。

  • 回答者:Sooda (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

おでんです。
とくに味がしみこんだだいこんです。

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋です。
辛いものが大好きなのでよく作ります。
食べ終わった後は、キムチ雑炊・キムチうどんにして食べてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも、水炊きは大好きです。
鶏でも豚でも美味しいですね!!!大好きです!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

九州の出身なもので、同じ水炊きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も水炊きです。
鶏肉と春雨をたっぷり入れて、野菜もたくさん食べられるし大好きです。
次の日には小さき切ったお餅とごはんと卵を入れて食べるのも好きです!

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

寄せ鍋です!

タラの魚、鮭を入れると絶品です!!

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今年になって流行り始めた「カレー鍋」にはまってます。
店自体はまだまだ少ないですが、おそらく来年にはけっこうな数ができているのではないかと・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、すき焼きです。肉たっぷりがいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は鶏だんご鍋です
下処理がヘタなのか、水炊きはちょっと香りが気になります

多分上手に下処理ができれば、水炊きのファンになります

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋で熱々になって汗をかくのが大好きです。

キムチ鍋最高です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

和牛のすき焼き
世の中にこんなおいしいものがあるのかと言うくらい
大好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

キムチ鍋です。
辛さがたまらない!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは、キムチ鍋とチゲ鍋です!身体が温まります!

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

鍋美味しいですよねぇ。体も温まるし、家族や仲間でわいわい騒ぎながら食べる。私も大好きです。
石狩鍋に土手鍋が大好きです。
すき焼きも鍋料理になるのかなぁ。なるのならすき焼きも大好きです。

  • 回答者:偽鍋奉行 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチの入った鍋が一番好きです。
温まります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

しゃぶしゃぶです、肉の質でおおきく作用されますな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

牡蠣鍋です。
その季節の食材を生と鍋で食べる。最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も水炊きです♪鶏モモだったり豚しゃぶ用の肉だったりしますが、春雨や御餅など入れてポン酢で食べます。同じですか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ちゃんこ鍋です。
キャベツをたっぷり食べたいです。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も鶏が好きなので
さっぱりな鶏の水炊きが好きです
野菜もいっぱい取れてヘルシー

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼きです。
肉好きなので。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

辛くて刺激的な「チゲ鍋」ですね。
心も体も温まります!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

カニすきです。
年末になると、家族が集まって、よくカニすきをやりました。
今年はできるかなぁ。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

海鮮鍋が好きです。
出汁が出て美味しいです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

しゃぶしゃぶです。
牛でも豚でも、おいしいですから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

水炊きで~す
お好みの味付けで、具だくさん鍋、頻繁に食卓にあがります^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん水炊きが最高だと思います。
あまり予算もない身ですから・・・・。
ミツカンのポン酢と大根おろしでいただいています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

味付けの煮込み鍋が好きです。
おうどんを入れる鍋です。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼きです。うどんを入れて食べます。大好物です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

鶏の寄せ鍋が好きです。
お鍋がおいしいですね~。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も水炊きです。好きなものを入れてやります。

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る