すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

ファッション雑誌を定期的に購入されている方にお伺いします。
処分するタイミングは決めていますか?また処分する際に
何か気をつけていることなどがあれば教えてください。
※定期的に購入している方限定でお願いします※

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-01 23:27:43
  • 0

並び替え:

はやりが去った気がした瞬間ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

雑誌の記事の季節が過ぎれば、処分しますよ。
ファッション誌は、鮮度が命ですので…

処分する時は、市のゴミだしルールに従いますね。

===補足===
何故、満足度は2なのですか。

  • 回答者:まき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

大体1か月ぐらいで読みたい友達にあげるか、

捨てています。

前は1年以上もとっていたけれど、ゴミになるばかりで

きれいなうちにあげてしまうのが一番だと思って。

一度読むと雑誌はあまり読み返すことがないので、

もう読まないなと思ったら、すぐあげるようにしています。

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

購入してすぐにヤフオクに出しています。
以前は1~2年ほど取っておいてそれから処分していましたが、
・・・
もはや執着心もなくなり、
かえって不要になるので、サッサと売るようにしてます。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前年度のおさらいをして捨てる、というペースで1年は保存しています。やはりファッションはナマモノですから。料理やメイクできになるところは切り取っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6ヶ月は飾ってあります^^;
片付けるのは、盆と正月だけです。

とってもズボラな私。
だから、捨てるとき重くて大変です。

  • 回答者:ズラ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

季節が変わる頃に処分します。
古紙回収の際に出しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1年くらいで捨てますね。気にいったところは
きりとってファイルに閉じてます。
処分しないとたまるのですてます

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月刊も季刊も1年で処分します。

気になった項目は
切り抜きしてファイル保管します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新刊を買ったら、前のは捨ててます。
気になるページだけ切り取ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に決めている訳ではありませんけど、大体3~6ヶ月くらいです。
毎月買ってる雑誌だけならペースもずっと同じはずですが、たまに特集につられていつも買わない雑誌まで買ってしまう時もあるので・・・う~ん、何となくそろそろヤバいな、という高さになってきたら、です。それが大体そのくらいの周期ですね。
気に入ったページ(ちょっとしたお役立ち情報とか行ってみたいお店の情報とか可愛い雑貨とか)は切り抜いてファイルしています。あんまり無いですけど。
処分する時に気を付けていることは特に無いですね。普通に捨ててます。溜めこみすぎると捨てる時に凄く重いので、あまり溜めないようにしているくらいですかね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎月買っているものは、3冊以上にならないように始末しています。
部屋をあまりごちゃごちゃさせたくないので、決まった場所に入りきらなくなるからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行きたいお店がのっているものは捨てません!

1年位でだいたい処分してしまいます
(月1冊くらいしか買わないので。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年間はためて12月に選別して処分しています。
私が気に入った特集などは付箋をつけてとっておきます。
流行はまた何年か後に訪れます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

季節の変わり目に捨ててます。
秋になったら夏物が載ってる号を捨てて、冬になったら秋物が載ってる号を捨ててます。
気をつけてることは特にないです。
あまり古くないなら古本屋でも買い取ってくれますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特に決めていませんが、置き場がなくなって来たら(本棚に収納できなくなったら)という感じです。
気が向いたときにちょっとずつ整理することもあります。
 
処分する時には中身を確認して、表紙と使えそうなページ(セルフマッサージやダイエット特集など)と好きなタレントさんのインタビューページなどだけスクラップして残すようにしています。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本棚の所定の箇所がいっぱいになったら、
残しておきたいページだけ切り取って処分しています。
好きなモデルさんの特に好きな写真や、気に入った商品の写真などは部屋に貼ったりしています♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

半年です。それ以降はお風呂に入って読んで捨てます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

3ヶ月経ったら処分するようにしています。
ファッション雑誌は厚くて重いので結構
ジャマです・・。

気に入ったモデルさんのページだけ切り取ったはします。
ですが、全部は要らないので見切りをつけて処分します。
部屋が片付くからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも置いてる場所がいっぱいになったら処分します。
気に入っておいておきたいものはずっと置いておきますが、
半年に一度くらい処分しています。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る