すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

早くも、霜焼けになってしまいました。。。
とても嫌です。。。 たすけてぇー!!!
なんか、いい方法ないでしょうか?!?!?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-01 21:11:02
  • 0

並び替え:

焼いたかぶの薄切りを当てるといいですよ、
おばあちゃんの知恵です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こまめにクリームをぬることです。

あと寝る前にクリームをしっかりすりこみ、

手袋、靴下をして寝ます☆

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

マッサージをして血行を良くし
クリームを塗って靴下を履いて寝るといいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

入浴時にしっかりマッサージし
入眠前に
ケラチナミンを塗りこんで
手袋,ソックスを履いて寝ます

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

サロンパス張っとくと軽くなりますよ。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

尿素入りのクリームを使用してみてください。
寒いのが肌に悪いので保温に心掛けて下さいね。
水を使用した後は、クリームを必ず付けてください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ひたすらハンドクリームを塗ってください
寝る前にワセリンを塗って、手袋や軍手をはめて寝ています
もっと効果が欲しいなら、使い捨てのビニール手袋をはめます
ワセリンは厚さ0.5cm位に分厚く塗る事もありますよ

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入浴時にマッサージをして
しもやけ対応の靴下を履くだけでも大きく変わりますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ナスの茎を煮た煮汁を、患部にこすり付けると効きます。
熱いお湯と冷たい水を用意し、交互にしもやけした部分を30秒ずつ10回ほどくり返し、浸すと効きます。
オロナインH軟膏がしもやけによく効きます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

分厚い靴下を履いて、保温に心がけてください。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

しもやけ対策かどうかは分かりませんが、血行をよくするのは、冷たい水に浸かった後 暑いお湯に浸かる。
コレを交互にすると 血行がよくなるとか聞きました。
違っていたらスイマセン。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お風呂で湯船に使っている間ずっとマッサージをする。
辛いものをなるべく食べるようにする。
いつも以上に運動するように心がける。

私も毎年しもやけで苦しんでおります・・・もうそんな季節ですよね。
ちなみに↑の三つは私も毎年なるべくやるようにしています。
しもやけになる時期がちょっとだけ遅くなり、ちょっとだけ早く治る気がしています。
とにかく、手足を冷やさないことと血流を良くするように心がけることが一番です。
春が待ち遠しいですね・・・。

  • 回答者:末端冷え性ちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血行を良くするのが一番の解決策です。
私はサロメチールを使っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

霜焼けの嫁いわく
食べ物を変えてみたらどうですか。
体の血の巡りがよくなるものに・・・
本人は何もしていませんが。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

悪い血が溜まってるから血を抜けばいいと言って,針で刺して血を抜いていた友人がいました。
私は分からなかったのですが、本人が言うにはいつもより血が黒いから間違いなく効果があるとの事でした。

見てる方も気持ち悪かったし、何の根拠があるのかも不明な15年ほど前の話しなので、参考程度にしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

入浴時にマッサージして血流をよくしてください。
油分のあるハンドクリームで保湿して。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂の湯船の中でマッサージをして、お風呂上がりにはしっかり乾いたタオルで拭く。
その後もマッサージをして血行をよくするといいですよ。
安上がりで簡単な方法です。

追記:私、足の指のしもやけの対策を書きました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る