すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

今ドル安ですが、まだ下がりそうですか?
ドルを買うのはいつが良いですかね?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-01 03:14:50
  • 0

並び替え:

オバマさんが大統領になることが決定しました。
金利の引き下げと財政出動が予想されますので
ここ暫く円高ドル安傾向は続くと思います。

  • 回答者:匿名子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだもう少し安くなると思います。
株もかなり動くようですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100円以下なら買ってもいいと思います。
ようはいつ利益を確定するかだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ安くなると信じてまだ買ってません。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当分95円前後の動きではないですかね。
さすがに90円割ることはないかなと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

95円以下なら買いでしょうね。100円以上なら売り。今のところは。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少しずつだけどドルが持ち直してきたので、
また下がり始めたら買うとよいでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

極端なドル安・円高を是正する為に日銀が金利を0.5%から0.3%に引き下げを行ないました。
金利の引き下げは、世界が協調しての政策だったわけですから、海外の資金で今まで日本の円でオーストラリアのドルを買っていたのがまた円の返済として還流しています。
ドルを買うのには、少し時期を逸したと思います。
円が最高値であったころに買うべきだったと思います。
世界の通貨で円が一番強くて次にアメリカドルがきていますから、ドル換算すると韓国のウォンやユーロやオーストラリアドルやアイスランドの貨幣が安くなっています。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今、買うのがいいのではないでしょうか?
いろいろ経済対策を各国やっていますから
円安になるかもしれません。(保障できませんが)

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オバマが勝利したら 間違いなく買いですね。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これ以上は下がらないと思っています。下がってもさほど差はないと踏んでいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日の夜は、98円と聞き、先週買えばよかったー!!!と叫んでいましたが、
以前から見ると、それでも、十数年前ぐらいの円高ですよね。
来週の、動向を見て、買おうかと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 近いうちに、一度は90円を突破することもあり得るのではないでしょうか。
 今は何が起きてもおかしくない時代です。
 いつ買うのがいいかは、神のみぞ知るという感じだと思いますよ。
 やっぱり、個々人の判断されることだと思います。
 今以上にドル安が進まないと思われるのであれば、買いの時期でしょうが、そうではなくもっとドル安になると思われるのであれば、待つべきでしょう。全く、読めません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ数日90円台後半で推移してますが、もう一度この間の安値90~92円は見に行くと思ってます。
あくまで私の考えですが・・
これから実体経済への影響が顕著になる指標ももっと出てくるだろうし、
今の上げは急激な下げによるショートカヴァーと値頃感からの買いだと思っています。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これ以上大きな変化はないでしょう。ただし期間はある程度
続くかもしれません。(自分なりの意見です)
海外旅行や外国製品を買うなら今がチャンスですね。

  • 回答者:Sooda!さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なかなか読めないところですよね。それでもまた、最近上昇気味を見せているので、次の下落時に90円を切る、もしくは90円前半になるようなことがあれば買って間違いないんじゃないでしょうか。もしかするとこのまま上がり続けるかもしれないですね。そうなると買い時を逃してしまったことになる。とにかく大統領選挙が鍵でしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この前の下落で、大底を打ったような気はしますが、
このままドルが上昇するか? と問われると、
疑問符が付く処ではないでしょうか?
米国式の資本経済が曲がり角に来ているほどに、
欧米の金融業界(金融立国)の問題は根が深そうです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本が祭日の今週の月曜日(11/3)の様子を見なければ分りませんが、経済対策等が外国人にどう評価されるかだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ下がりそうですね。
新たな金利政策が発表されるまで
待ってみてはいかがでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オバマ氏が勝つことを予想し、投資家は選挙ギリギリ前あたりに、
ドルが売られる傾向になると思いますので、私は選挙前が勝負だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下の方にもありましたが、オバマ氏が選挙に勝てば、大幅なドル安となるようなので、大統領選挙が終わるまで様子見してたらどうでしょうか。
なお、この回答は参考意見のため、自己責任において判断して下さい。

  • 回答者:知識人 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る