すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

お勧めの泣ける映画はありますか!?
個人的にはアメフト映画の「Rudy-ルディ」が好きです。
結構埋もれている作品があるような気がしますね。

  • 質問者:かも吉
  • 質問日時:2008-03-31 18:29:20
  • 0

スポーツ物では「フィールド・オブ・ドリームズ」もいいですね。
ロバート・レッドフォードの「ナチュラル」もなかなか面白い映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=16650
「オールド・ルーキー」も同じような映画ですが、ついガンバレと応援したくなります。なんか桑田投手にも同じようにがんばって欲しかったかも。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=239334
昔の映画ですが「天国から来たチャンピオン」はどきどきさせられて、最後にうっと来ます。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15544
父子の愛情が画面いっぱいに繰り広げられる映画が「チャンプ」です。じわーっと来ますよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14716

大きなヒットにはなりませんでしたが「マイライフ」も良く出来ていると思います。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21959

こちらにも回答がありますので、ご参照ください。
http://y.lifemile.jp/yokubari/qa/4349
http://y.lifemile.jp/yokubari/qa/615
http://y.lifemile.jp/yokubari/qa/596

  • 回答者:矢牛 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

私のオススメはやはり千と千尋の神隠しですね~
あとレインマンも泣けますよ~

  • 回答者:miruku (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

男たちの大和

  • 回答者:組紐屋の龍 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

「今、あいにゆきます」がかなり泣けました!!
最後に追い討ちをかけるように感動します!

  • 回答者:himawari (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

恋愛モノなので女性向きかもしれませんが
「きみに読む物語」は泣きました。
全編を通して映像がキレイで古き良き時代という感じ。
ストーリーもとても切ないけどステキな話です。
あと韓国映画で「LOVE STORY」という作品。
元々韓国のドラマや映画に興味が無く
全く期待せずに見たのですが・・号泣しました。

  • 回答者:mina (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

「フィールドオブドリームズ」は泣けました。
野球に関心なくても泣けました。
あとは定番「火垂るの墓」!

  • 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

「ライフ・イズ・ビューティフル」と「マイ・ライフ」
この2作品にはかなり泣かされました(T_T)

  • 回答者:涙目 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

最近のものですが、阿部寛と中谷美紀が出てる『自虐の詩』。
原作は、泣ける四こま漫画だとか…。
出演者も、知ってる人ばかりだし、笑いあり涙ありで退屈しないと思いますよ。

  • 回答者:きぃちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

アルマゲドンは泣けました。

  • 回答者:ちえ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

黒澤監督の「生きる」に泣きました。
お薦めです。

  • 回答者:泣き虫 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

テオ・アンゲロプロスの「永遠と一日」。
シドニー・ポラックの「ひとりぼっちの青春」「追憶」。
ベルトラン・タベルニエの「ラウンド・ミッドナイト」。
リドリー・スコット「ブレードランナー」。

  • 回答者:yan (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

映画ではありませんが、今、NHK大河「篤姫」にはまってます。
時代劇(チャンバラ)は基本的に嫌いですが、NHKの時代劇はチャンバラではなく
時代考証が入るので時々見ています。
「篤姫」の第1回目も偶然知って見ていたら、その日からツボでした。

  • 回答者:きりん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

最近、韓流ドラマの「天国の階段」クォンサンウとチェジゥ主演で大泣きしました。
見るたび大泣き。
「ゴースト」も大泣きしました^_^;

  • 回答者:りゅうとら (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

ありきたりでゴメンナサイ「レオン」「ブレイブハート」ロバート・デ・ニーロの「フランケンシュタイン」邦画では「マリリンに逢いたい」

  • 回答者:ゴースト (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

母べえですね。今公開されている作品ですが戦後のまずしい時代に女でひとつで二人の娘をそだてるほんとうにたいへんなんことでしょう、青時代今みたいに援助もないし、尾ポン名にはたらくところなんてありませんでしたから。
 でもまずしいながらも愛情たっぷりにおこさんをあいじょうでつつんでいる姿はほんとうに感動です。

  • 回答者:ラッキー花子 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

泣けるか分かりませんが、岩井俊二作品が好きですね。

  • 回答者:なお (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

「クール・ランニング」(http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10660/

ジャマイカのボブスレーチームがオリンピックに出る話です。
実話も含まれているようですね。

とにかく最後のシーンは泣けますよ。

戦争モノや歴史モノ好きなんで、結構最後は泣けるような話が「内容」的に含まれていたりするんですが、「クール・ランニング」は気持ちよく泣けます♪

  • 回答者:maro (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

最近はチャン・ドンゴンのブラザーフッドのラストで結構泣きました。

↓にもありますが、天国から来たチャンピオン、大昔、映画館で見て泣きました。当時中学生だったと思います。

  • 回答者:mihoring (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

私は有名ですが「ショーシャンクの空に」とか
「今を生きる」なんてよかったです。
特に「今を生きる」はお勧めです。

  • 回答者:ウイン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

お邪魔します。 泣ける映画、巷には数多く存在しますはな~・・・。

こんな奴のお勧めを紹介させてもらいますわ。勝手ながら・・・。
それは、イタリアの超が付くほどの有名な「ライフ・イズ・ビューティフル」。
結構これ挙げる人は多いのかな~? ベタだったかな~。
でも、これは文句無く泣ける。何故だか「泣かせまっせ!」って感じがしない。
もし良ければご参考に・・・。

ではではお邪魔しました。

  • 回答者:jyuninho (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

1991年製作の「バックドラフト」はどうでしょうか?
消防士の映画ですが、とにかく熱い!熱い男の映画です。
そして最後は泣けます!・・・と思います。

  • 回答者:ふぉー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る