すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

真剣に応えてくださる、身をもってやめた体験をお持ちの方だけにお聞きします。
お書き、あられ類も含めて、
スナック菓子や、チョコ菓子を、食べなくて済むように、要するにやめるにはどうしたらいいですか?
教えてください。

  • 質問者:ダイエットチュウさん
  • 質問日時:2008-10-31 16:31:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

こんなにたくさんの方から、勇気付けられて、できそうな気がしてきました。いろいろとご苦労の後が見えました分、ご説得力と、同士と言う愛情の豊かさに触れて、ほんとうに、皆様にご質問してよかったなあと思いました、真にありがとうございます!!
 ガムのど飴、寒天と言う近いものと、お豆腐、海藻、湯で野菜など、チャレンジのハードルを軽くしてくださる意見に励まされました。ベスト回答の方は、ほんとうに、自分に優しい、イコール人に優しいご意見で、大変癒されましたし、ごほうびにはほほえましく思いました。糖尿病のことカロリーのことのかたや、徐々に減らすようにしてあげてくださいと言ってくださった方など、ベスト回答をたくさん選びたかったのですが、何で一人しか選べないんですかねー・・・残念でなりませんし、ただ、感謝することしか私にはできなくてごめんなさいませ。ほんとうに3人よれば文殊の知恵とはよく言いましたもので、すごく今、頭の中を、走馬灯のように、皆さんのご意見が感謝なことに、わたしの中を変革しています!!!みなさんにも、お幸せと、このことに関してにかかわらず、ご親切で、おおらかなみなさんだから、大きな点からの報いがあるように、今ここで、お祈り申し上げます。
 真にありがたさに絶えません!!!ありがとうございました・・・こころいっぱいのあいをこめて♪

私もお菓子が大好きでいつもいつも買いに行ってしまいました。
でも…自分の財布に最小限のお金しか入れないようにして、「あ・・・今300円しかない・・・」これ使ったら、0だもんな。。。
と思って少しずつ買う量が減り、いつしか買わなくなりました。
たまに、我慢したご褒美に自分に、チョコを買ってあげます。

一気に、断つより少しずつの方がいいと思いますよ☆
私は、お菓子を減らしただけで、10キロ痩せました(*^_^*)

体に負担がかからない程度に、頑張ってくださいね☆

  • 回答者:成功するといいね☆ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

財布にお金を入れておかないことも、いいアイディアですね。がまんしたごほう美に、チョコを買ってあげるって言うところ、一気にへらすより、少しずつがいい、また、体のことまでいたわってくださって、至れり尽くせりでした!!!10kgもへらしたなんて、意志の強い方ですね。あやかりたいです。やっぱり甘いものをたつことが、早道なんですね。説得力と、包容量にあふれた、ご回答、ご応援ありがとうございます、こころいっぱいのあいをこめて♪

並び替え:

体重が異常に増えすぎて、服もサイズが合わなくなりました。

お菓子類からヨーグルト(プレーンから味付き)に変更したところ、お菓子類は食べなくなりました。
そのかわり、ヨーグルトで新製品や他の店で見たことがないのがあると買ってしまいますが・・・・・。
1ヶ月に2回ぐらい、スーパーでカップ入りのデザートが半額になってるのを買って食べるぐらいになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なご1件をありがとうございました。ヨーグルトのほうがお菓子よりよさそうですね。カロリーを見て、買ってやってみます。ほんとうにありがとうございます!!!ハグ、ぎゅっつ!

私はイカの干し物や 貝ヒモの干し物を変わりに食べて
空腹感や口寂しさをまぎわらせました

低カロリーで お菓子よりはいいと思います

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってみます。塩分をとり過ぎないように気をつけてしっかり、社振りしてみようと思います。貴重なご意見とお時間と、ご愛情をありがとうございます!

シュガーブロッカーというサプリメントと飲んでます。
それを飲むと比較的、スナック類や甘いお菓子を食べたくなくなります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこでてにはいるのか、URLが欲しかったです。でも、自分で探してこそ、喜びも大きいと思います。たいへん貴重で、効果的なおしらせに、ふかくありがとうごいざいます!!!

私は毎日お菓子は買ってPCの横に置いてましたが.それを止めなければ癖になると
思い.買う置くことを一切止めました。
ガムなどに換えるかですよ。
真剣に止めなければ太っちゃいます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お菓子ボックスなるものがあるので、処分したいと、本気で思いました。ガムに変えるというご意見基調で、こころに留め置きます、ほんとうに親身になってくださってありがとうございました!!!

食べるものは常に置いていないと、食べたくなってコンビニに行ってしまうので
食べ物は切らさないようにします。
高カロリーのものは良くないので、できるだけ野菜とフルーツがいいですよ。
野菜はゆでたものを冷蔵庫にとっておいて、ちょっと温めて手軽に食べられるようにしておくと
お腹が空いた時にさっと準備が出来るので食べる確率が高くなります。
私はジャガイモやニンジン、キャベツなどをそうして冷蔵庫に常備しています。
満腹になれば、お菓子にもあまり目が行かなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お野菜を煮ておいたりすると言う、健康的にも、実践的にもやると有益なお答えに感謝しています。甘いものに目がない分、かぼちゃなどで補給するのがいいのでしょうね。コンビニに行かないように、買い物を工夫してみますね。ほんとうに、親身になってくださってありがとうございます。感謝をこめて。

これだけ物が手軽に入る時代、自分の意思によって断たない限りやめれないでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通りですね、ありがとうございます。

完全に絶つということは難しいと思いますが、
ダイエットをしているということなので、
絶つことが必要ですね。

まずは、スーパーやコンビニに行っても、お菓子売り場などに
よらず、必要な食材のコーナーだけ行くようにしてみては
どうですか。
視界に入るだけで誘惑に誘われてしまいます。

甘いものが欲しくなるならば、飴だと1粒で何分か持ちますし、
スナック菓子より断然いいと思います。
あとは、色々な味のガムがありますから
口寂しくなったときにどうですか。
飴やガムなら、食べてもカロリーがしれていると思いますので。

  • 回答者:がんばってください (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

完全にたつことは難しいと言う、はじめのことばに、あなたの許容量の大きさを感じました。お菓子コーナーにはもう行きません・・・と思いますではなく、いきません。飴とガムと言う手がありましたか・・・!!!
オマケにがんばってくださいと言うペンネームに、とても勇気付けられました!!それ、やってみます!ほんとうに愛情のたっぷりのご回答ありがとうございます、感謝をこめて♪

まず基本は絶対に買わない。
家になければ食べる事が出来ませんからね。

後は、口寂しくなる、お腹が空くなどの対処として、のど飴などでカロリーの低い物を
用意しておいて、口寂しくなったら口に入れていました。
お腹が空いた場合は、ミネラルウォーターなど、水分で誤魔化しました。

これを1ヶ月ほど続けて、全く食べない事に慣れました。
今は全く食べないわけではありませんが、特に欲しいと思わないので余分に買う事もないですし、
家にあっても食べ過ぎたりしなくなりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実体験からの、生の声をお聞きできてうれしいです。わたしも、水分をしっかりとって、カロリーの低いのど飴を調達します。
まず買わないこと。これですよね!最初禁断症状が出たら、別のものに走りそうだから、食べっきりサイズの一番カロリーの低い、ノンフライのものを、余分に買わないようにして、やってみます。ありがとうございました、貴重な体験からのおことばで、なんだかできそうな気がしてきました。ありがとうございます、真に感謝です!!

あれば食べてしまうので、とにかく買わない。
(手元にも置いておかない)
口さみしい時は、シュガーレスのガムをなが~く噛むようにする。
普段の食事もそうですが、15分以上かけて食べると
満腹中枢が刺激され、満腹になった気分になります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです、わたし早く食べ過ぎていました、確かに!!!満腹中枢に訴えてみます、早速。買わないようにやっぱり、方向性として、やってみます。シュガーレスのガムを、ながーく噛む。ふむふむ・・・。大変きとくな体験談を贈って下さり、大切にいたします。感謝でいっぱいです、ありがとうございます。

お菓子は魅力的ですよね。食べたい気持ちに勝てないのはもの凄くわかります。
わたしの場合は体の為に止めました。
たまに食べますが、食べなくなったら、あまり食べたいと思わなくなりました。

まずは、お菓子にかけたお金を実際に計算してみてください。これは漠然とでは無く、ちゃんと計算するところがポイントです。かなりばかばかしくなります。

そして自分の体の事を真剣に考えてみて下さい。
これって身体に必要な栄養素かな、身体にあまり良くないものが沢山あるなとか、そんなことを思うと買わなくなります。

おいしそー、どんな味だろう試してみようって思いますよね・・・
そんな時はこれはほとんど炭水化物だよね・・・、コレだけのカロリーを消費するにはコレだけ運動しなきゃいけないなーと思うと買うのをやめます。

そして、同じ値段でスナック菓子とフルーツを比べた時に、サプリを飲むならフルーツを食べた方がビタミンも取れるし食べた満足感のあるなーと思ったら、私はやめられましたよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フルーツを食べるようにするのもたいへん温かく、よい心地になる意見でした。自分の体のこと、ほんとうに考えていたのかなって、振り返らせられる、たいへん、身にしみいる、思いやりにとんだご意見を贈って下さって、たいへん感激いたしました。おねえさんに相談したみたいで、ほんとうに一期一会にかんしゃです♪大変、ありがとうございます!!!

ドライフルーツを食べるようにして、スナック菓子や、チョコ菓子から

あしを洗いました。どうしても、糖質がほしくなったとき、噛み応えが

ないと満足しませんので、ドライフルーツは最適ですよ(^^)

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

即答ありがとうございます。おいしいドライフルーツが出回っていますね。カロリーの低いものとしては何がオススメですか?自分で調べるのが、たのしみのひとつでしょう・・・。ほんとうに貴重なご意見ありがとうございます!!

①お菓子を買わないようにする。
②もしお腹がすいて何か食べたくなったら歯磨きをする。

歯磨きした後って食べ物食べても歯磨き粉で、あまりおいしくないので意外と効果的です。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

即答ありがとうございます。歯磨き粉ですかあ・・・盲点でした。
おいしくなくなるようにがんばってみます。ご親身なご意見に、大感謝です。

暇な時間が多いと食べたくなってしまいます。なるべく外に出て運動をしたり、ウィンドウショッピングしたりしていると食べる時間をとらずに過ごせますし、消費カロリーもあがります。

私は食事日記をつけてますが、毎食何カロリー摂ったのか細かく記録しています。
食事はしっかり摂るようにしていますが、お菓子は量の割りにカロリーが高く、必要な栄養が摂れないので避けるようにしています。もし食べてしまったら、罰則としてその分の運動を余計にするように決めています。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運動がなかなかできないんですよね。歩くことからはじめましょうか・・・
動き回っているのは、スーパーでお買い物しているあいだくらいかなあ・・・罰則とか苦手です、ごめんなさい・・・
ありがとうございました。

私は意思が弱すぎて、周りにあるとどうしても手が出てしまうので
極力、お菓子や炭酸飲料水は購入しないようにしています。
口が寂しいときにはのど飴を舐めていると、スッキリ感が食欲を抑えてくれる気がします。
しばらく食べないでいると、不思議と食べたいとも思わなくなりますよ。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しばらく食べないでいると言う意見は、身に染み入りました。のど飴は、これからの季節にもいいし、やってみようとおもいます。ほんとうに、ご親身になっていただいて、ありがとうございます!!!

私はやめたいと思った理由を思い出すようにしています。
本気でやめたい!と思ったなら、きっと食べないでもいられるはずと自分を信じて。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じぶんをしんじて!ってことばに、なんだか、できそうな気分になりました。あなたとこの一期一会に感謝!

スナック菓子を辞めて1年半以上経ちます。
きっかけはダイエットチュウさんと同じくダイエットしたくて。
お菓子をいきなり全部辞めるのは難しいので、私はおせんべいを(しょうゆせんべい)を食べるようにしました。
ポテチ大好きだったんですが、食べないでも平気になりましたね。
袋を見て、カロリーが高いのでびっくりしてしまい、あれを1袋食べるとご飯2杯よりもカロリーが多いと知ってしまうと、なかなか手も出なくなりました。
実は昨年、チョコレートも断ったのですが(チョコ大好きな者です)ある時、美味しいチョコを人から頂いてしまい、それまで我慢していたのでまた一気に食べてしまい、逆効果に・・・。

大好きなものは一気に全部断つのは非常に難しいです。
ですので、今は量を決めて食べるようにしています。
今は、一日にチョコレート3かけまで、と決めています。
これを徐々に減らしていって満足出来るようになったらいいな、と思っています。
一番良い方法は、買わないこと、家に置かないことです。
どうしても断ちたければそうするのが一番ですね。
家に無ければ食べたくても食べませんから。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとうに、たくさんコメントかいてくださってありがとうございます。私も、同じ体験をしてきたので、大変ほっとした気持ちになり、癒されました。なんだか、とっても心の温かい方にめぐり合えて、真心から、一期一会に感謝しております。ほんとうに、参考になり、実践してみようと言う気になるご回答をありがとうございました。お優しい方でいらして、うれしいです。

参考にならないかも知れませんが。

私も今年の3月位まで、ストレスからお菓子類を止められないでいました。
4月に入って物価が上がり、本気で家計の危機感を感じてから、
一切買わなくなりました。
物価は上がる一方だし、老後のことや将来インフレになったら…と考えたら、
怖くなったのです。

お陰で、約半年で5キロくらい体重が減りました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さんこうになりました~。そうですよね、一日、お菓子に150円くらいかけて、一ヶ月で4500えんですかあ・・・。体験談、及び深い盲点に気づかせていただいて、感謝でいっぱいです!!!ありがとうございます!!!

販売が中止になってしまいましたがこんにゃくゼリーや(これもお菓子にはいりますか?)海草(主にボイルわかめ)、お豆腐を食べていました。
間食をやめるのがダイエットなのかがわからないのですが、ガムをよく噛むと満腹中枢に指令が行きあまり食べたくなくなったりするので甘いものが食べたいときは少し甘いガムを噛んでいましたよ。 後はお水を呑むですね。(以前ダイエットをしてるときはマイクロダイエットで飲み物をのんでいましたがしんどくてやめました。やっぱりあまりおいしくないですよね。)

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガムと水分ですね。お豆腐はおいしいからいいかも・・・。気づきそうで気づきませんでした。ご体験から、お心のこもった、御優しい応援歌をほんとうにありがとうございます!!!愛情豊かな方ですね。文面に出ています。

1、意志の強さ
2、ガムなどで我慢
3、食べる暇がないような趣味を持つこと

私はスーパー行っても駄菓子エリアは近づかないようにしてますね。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意思を強く持って、ガムを噛んで、趣味に没頭すればいいんですね!!
ガム張ります。ありがとうございます、端的で、しっかりさせてくださるご回答に感謝でいっぱいです!!!

危機感と精神力だと思います。
私の場合、一昨年糖尿病で二週間入院し食事療法とビデオによる指導を受けました。糖尿病の怖さを認識して、退院後も外食を減らしもちろんお菓子をすっぱり口にしなくなりました。一番良かったのはコンビニの惣菜やお菓子に記されているカロリー表示を見ることですね。一日1,500キロカロリーに制限していくと食べたくても手が引っ込みました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

糖尿病のビデオ、私も見てみたいです。それだけ、ご説得の力の強いメッセージを贈ってくださいました、ありがとうございます。カロリーは、毎日、あすけんと言うところで調べているのですが、やはり、脂肪の取りすぎと指摘されました。気をつけますね・・・ほんとうに、ご貴重なメッセージをありがとうございました!!

私は水やお茶を飲んでごまかします。そのほうが、お金もかからないし、体にもいいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうしてみます、ありがとうございます!

そういうものを食べたくなった時に違うものを食べます。
果物、寒天、おやつ昆布、煎り大豆などそういうものに変えています。
急に何もかも食べなくするのは難しいと重うので、代替品でしのぎます。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寒天大好きですので、どんどん取り入れようと思います。自分で作るのが一番いいですよね。何もかも食べなくするのは難しいと言う御優しい思いやりあるご意見の温かいメッセージに感謝でいっぱいです!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る