すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

タイガースのドラフト指名選手4名は、どんな選手?

1巡目 蕭  一傑 投手 奈良産大
2巡目 柴田 講平 外野手 国際武道大
3巡目 上本 博紀 内野手 早大
4巡目 西村  憲 投手 九州産大

福岡工大城東時代は3番手投手で、捕手以外のポジションをこなしていました。
九産大入学後は投手に専念、頭角を現した逸材です。
1メートル82、80キロの大型本格派右腕。
ストレートのMAXは145キロを誇り、縦に割れるスライダー、フォーク、シュートなど変化球も豊富ですね。
コーナーに投げ分ける制球力のよさが魅力ですので 後々 阪神の投手陣には必要な人材ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3巡目の上本選手は広島の広陵高校出身で、今、巨人でそこそこ活躍している西村健太郎投手とともに春の選抜で優勝したときの面子ですね。
昨年の春の六大学League戦では大活躍した記憶があります。
ちなみに弟も今夏の甲子園で活躍してました。
横浜が1巡目に指名した同じ早稲田の松本啓選手より、力は上だと思うのですが。
後の3人は良く知りませんが、蕭選手も甲子園出場経験有りのようです。
だからと言って活躍するとは限りませんが...

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る