すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

最近話題の元歌手の方の会見等を見ていて
女性の言葉の汚いとか悪いのは あまりいいものではないと感じます
自分の家柄はいいといいながら
あのような言葉の汚さは やはり家庭の教育の問題なのでしょうか

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-30 14:20:15
  • 0

多少は家庭の教育もあると思いますが
あの年ですので、
甘え・勉強不足ではないでしょうか。
しかし、みっともなかったですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勉強不足 経験不足
私もそう感じます

並び替え:

金髪ぶた野郎とか切腹しろと携帯メールを送るのはたしかに人間が小さい。あの人の父はもっと人間の大きな人だった。きっとあまやかされてそだったのでしょう。家庭の教育に問題あります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は落語の出来ない落語の一門に育ったのに
自分が落語の家の頂点の一家のようにしていること自体
古典や新作でがんばっている方々に
失礼に感じて
しかも、たぶんみな割り切っていると思いますが
落語の品を落としかねないのが怖いです

家庭環境もあると思いますが、学校など
家庭以外での環境も影響されていると思います。
友達がそういう言葉を使えば、やはり少なからず
影響は受けると思います。
あとは、本人が気をつける意思があるかないかでしょうね。
意思があれば、気をつけるようになると思いますし。
少なくとも、あのくらいの汚い言葉を使おうとはしないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友達に染まるのはわかりますが
あの年ですからね
そのままだというのは
危ないです

たぶんおしゃっているのは、某落語家と離婚してまた騒動と思われても仕方ないYさんのことだと思います。
彼女は年齢は47歳と立派な大人ですが精神面ではかなり子供のように思えます。
その上家柄というか、落語の名門一家で育ったのですが、甘やかされて育てられたように思いました。
あの騒動に母親はもちろん弟まで釈明をするという一般常識では考えられないです。
その上、会見すると必ず涙。
子供としかいいようがありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

落語の出来ない一門のわりには
優遇されている一門ですものね
天狗になってしまったのかな

言葉遣いというのは、育った家庭環境や学校生活、友人関係で身についていしまうものだと思います。いくら家庭で上品なことばづかいを心がけていても、友人関係で悪いことばが移ってしまうものです。家庭や学校だけでなく社会全体が正しいことばを使う努力が必要でしょうね

  • 回答者:んだちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でもあの方の汚さは以上です
あのような方がそばにいたら
話すのやめてしまいます

家庭環境と学校環境のどちらかに問題があったんだと思います。
本人1人でどうにかなる問題ではないはずです。
大人になる過程で性格が歪んでしまうような何かがあったと思って間違いないと思います。
だからある意味可哀想に見えて仕方ないです。
責任は周りの環境にあると思います。
何不自由なく幸せに暮らしてきた人が汚い言葉使ったりしないですよね?
あの人個人の責任ではないです。
私たちが見ているのはあの家の表面だけで、実際中で何が行われているかなんて知るよしもないですし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのようなお嬢様育ちの方にはない
言葉使いですよね
何か違和感があります

育った環境が悪いんでしょうね。
わがまま放題 いいたい放題

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの家の兄弟みなおかしいと感じます
女性はわがまま
男性は下のもののいじめ
ひどい話よく聞きます

わざとじゃないですか?

女性というより一人の大人として見っともないと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのような感じもします
わざと言葉を汚くすして
悪ぶるところや威勢がいいと勘違いさせることありますからね
東京(江戸っ子)という方々には多いい強がりは感じます

彼女の場合は家庭の教育というかあの年齢になると本人の問題じゃないですか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
本人の問題は一番ですが
その他の要因があるきがします

あの方の場合は家庭環境ではなく、あの方自身に問題があると思います。
他の家族は丁寧な言葉遣いで話されていると思いますよ。
弟さんたちは特に・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか?
弟さんたちも 他のお笑いの方たちにした扱いは同じようなこと
よく聞きます
お姉さんだんな様にした傷害事件は怖い話でした

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る