すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

いい男って大体34歳くらいまでには結婚していると思いませんか?それ以降で独身の方って「何か」理由がある方のように思えます。皆さんの周りでは如何でしょうか。

煮え切らなかったりグチュグチュ不平を言ったりせずさくっといい女性をゲットできることがまずいい男である証拠だし、それ以降の年齢でいい男を捜そうとするとどうしても不倫になり泥沼・・・

35以降の独身で魅力的な男って見たこと無いかもしれないです。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-30 08:38:04
  • 0

私もそんな風に感じていました。
34歳過ぎて残っている人は、何か理由があって残っている。
で、同じように残っている女性も、なしかしらの理由があって残っている。

都会と地方でも違いはありますが
私の住む地方都市では、34歳過ぎた独身で魅力的な男はいないですね。
仕事柄、あらゆる人に会いますが、そう感じます。

私が感じているのは、その「理由」
悪いことではないのかもしれませんが、理想が高いのかと思います。
高値の花を狙っているとかではなくて
譲れない何かがあって、それを持つ相手を待っている。
探すのでなく、出会いを待っている。
それが、結婚できない理由かと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうかもしれませんね。やはり一定の年齢になっても独身でいる方って、どこかで不必要に「意固地」な部分があって、つまらない感じがするのです。ご本人自身の問題かその状況がそうさせたのか、鶏と卵の関係かもしれませんが。

結婚していると、私もそうですが、フランス語でいうところのC'est la vie.(まあそれが人生さ)つまり人生には良いことも悪いこともいろいろあるさ、のような健全な感覚が身につきますよね(笑)

その余裕が無いところに違和感を感じるのかもしれません。

並び替え:

35歳以上で未婚の人は私もワケありだと思ってしまいます。
中には魅力的な人もいるかもしれませんが、
なかなか確率は低いと思います。
私の周りでも一緒です。
仕事しか興味の無い人や、人付き合いの無い人、
嫌味な人、などなどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の知ってる方で、とても、才気あふれ、冷静で、将来も有望な大学教授がいます。
彼は、仕事のため、今後も結婚しないでしょう。
そんなこと言っちゃいや。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに35をこえても独身の方は何か理由があるように思える人ばかりです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いい男に限らず、結婚は早いか遅いかになっているようですね。

独身なのは、「独身貴族」か「売れ残り」なのかなって感じでしょうか?

正直、女性に男の選択権があるような時代ですからね…。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうかもしれませんね。

でも何か理由あって結婚しない人もいると思いますよ、

又、35以降でも魅力的な男性も居ると思いますよ!(男の私から見て!!)

因みに私は、28歳で結婚しましたが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

34歳以上で結婚していないいい男って、ごろごろいませんか。
逆に35歳以下なんて、おこちゃまだと思うのですが。

35歳以上の大人の男性は、5万といますよ。

  • 回答者:みさこ (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ええと、…それ以降ですが、「いい男」です。はい。丁度絶頂期に、二者択一で、ハズレまして…。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう言われてみればそうかも・・・

やっぱりグチグチ不満を言う人だったり、自分を(仕事)貫いてる人だったり、出会いよりもオンラインゲームに走っている人だったり・・・
ちょっと一癖ある人が多いかも。

私の持論になりますが、独身男性でいつか結婚するために結婚資金を貯めている人や彼女もいないのにいつか出会う女性のためにダイヤの指輪を買っている人は結婚が遅いか結婚してないか・・・です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いまだに独身の私もそう思います!

それか×1の男性だと魅力的な方が時々います。。。


どこかいないかなといつも思っています。


  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あれ?そうかもしれませんね。
でも何か理由あって結婚しない人もいると思いますよ。
ちなみにうちの旦那は39歳で入籍です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

離婚してる人は独身ですよね。
結婚していても相談者さんのように不倫関係になってはあまり意味が無いですよね。
なびいちゃうという時点でいい男じゃないと思われます。
妻とする人と誓いを立てた時点でそういうお誘いはきっぱり断るのが常識だし。

私の職場は男性が多いです。
女性は結婚している人がほとんど(しかも年齢層が高い)ので、出会いを求めようとしても職場での出会いは期待できません。
結果、売れ残ってしまう独身男性が大量に出来上がる・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういわれてみると、そうかも!!
私の同級生でも、ちょっと。。。。。って人は独身だったりします。
深く考えたことはありませんでしたが、当たっているかも知れません。

主人は今34歳。
ってことは、いい男だったのかな~(笑

  • 回答者:あはは (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

視点が逆かな、と思います。
結婚しているから「いい男」なんですよ。
着るものに無頓着でも、妻がスタイリストになって身だしなみを整える。
自炊出来る男性は少ないから、外食が多いのに比べ、既婚者は妻の手料理で
バランスの良い食事、自然とメタボから遠のく。
定期的(?)に男性機能が確認出来るから自信に繋がる。
給料上がれば喜ぶ人間が身近に居るのでより頑張れる。
こういう生活が長くなればなるほど、独身男との差は開くことに。

夫の友人8の内2人独身、既婚者がまだまだ元気なのに独身組は半ば病人。
バブル時の投資も失敗したらしく、借金苦。
42過ぎた頃からボロボロ状態。厄年ってあながち迷信じゃなさそうと実感。

  • 回答者:結婚は勢い! (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いい男は、GETされちゃいますね。
35過ぎても独身の男の人は、何かあると思われた方が、いいですね。
何も無ければ、ラッキーだし、何かあっても、ショックが少なくて済みますもの。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね~。
魅力的な男って、早くにゲットされてるのでいないかも知れませんね。

35歳過ぎても良い男って思っても、遊び人だったり、借金あったりで、曲者が多いです。

もし35歳過ぎての独身をお探しなら、バツイチはどうですか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

34歳までに結婚してるのは、自然の成り行きだと思います。
いい男には、彼女が出来る(確率は高い)
30歳くらいになって、彼女がいるのにもかかわらず結婚しないという状況って、普通に生活をしていたら、ナカナカ無いと思うんですよ。
交際相手の女性が既婚者だったり、20歳とか若かったり、何か特別な病気だったりしない限り、彼女が適度な年齢のうちに結婚を考えないと、子供が産めない年齢になってしまいます。
何か理由が無い限りは、自然と結婚の話が出て結婚するから、結果、既婚者率が増えることと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那39で結婚しました。あの時28でした。
結婚3年で親の借金1300万が発覚。
分かっていれば結婚しなかったのに。
子供も2人いたし私が借金返しました。
あなたの言う通りかも。

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歳を重ねるにつれ、条件的に妥協できなくなったり、しがらみが増えたり、
いまさら自分の生活を変えなくても、と思ってしまったり、結婚までのプロセスを
最初から踏む気がないのか、結婚後の自分の生活を考えられないのでは
ないでしょうか?

いい年をして独身である、ということに引け目を感じている人は魅力的には見えないですね。

「さくっといい女性をゲットできる」のは、気持ちに余裕のある人でしょう。
=既婚者であるのは高確率ですね(^-^;

  • 回答者:73 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りではまったく逆ですね。
いい男ほど残って独身を楽しんでますね。
逆に自分にそれほど自信ない、ぱっとしない人ほど焦って妥協して結婚してますね。

ま、それは女性にも言えると思いますけど。
何のとりえもない人ほど結婚にはしる傾向あります。
これはあくまで私の周りでの話ですけど。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえ、現在の日本では「独身を楽しんで、そのために30代後半以降になった方々」というのは、事実上ほとんどいないと考えられます。申し上げにくいですがやはりそれも自己正当化ではないでしょうか。

私はそう思いませんが、それは周りにたまたまいなかったということではないでしょうか?
結婚してる男だってそんなにいい男はいませんよ。
世の夫婦を見ていればわかる・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は男性です。男性の目から見ても、30代半ば以降で独身の男性って、「理由がある」と感じます。やはり話しててつまらないし魅力ないし、何か少し気持ち悪くて変だし、仕事上の同僚にしたくない感じがしますよ。。。

結婚してる男は、ある意味「普通の一般の感覚」があるんです。そこが安心できます。

確かにそう思います。
それでも独身なら、何かあるのかなって思います。
いい男は誰かいるんですね~残念

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。私も同感です。

35の元旦那と結婚して離婚しました。10才違いでした。
外見はわりとかっこよくてよかったのですが
内面は問題大有りでした。隠れて風俗いくわ
新婚なのにレスになったり。暴力もすこしあったので離婚しました。
子供もいなくてよかったです。8ヶ月しかつづきませんでした
それから35すぎで結婚できない=問題ありだとおもってます。

私は今は再婚して幸せにやってます^^

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見た目のいい男はだいたい結婚してるような気がしますね。
私の知るかっこいい独身は、自由人だったり結婚したくない人だったりします。

中身のいい男は、いい人すぎて結婚を逃してるんじゃないでしょうか。
周りに気を遣いすぎて、女性への押しが弱い気がします。

みんな見た目に騙されちゃってね~、もったいないね~と思う事ありますよ。

もちろん、内面も問題が多くて結婚できない人も多いですが・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに。
それか、いい男でもバツイチですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はあまりそうは思わないです。
結婚しているからいい男(女)、未婚だから問題がある人間…だなんて、
人間を見るときに結婚しているか否かは関係ないと思いますが、結婚しても仲良く生活することもあれば、仲悪く別居や離婚する場合があります。
人それぞれ歩む人生、歩んできた人生は違います。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくわかりませんが、やはり35歳以上の男の人が独身だと
やはり何かあるんではないかという目で見てしまいます。
いけないことだとわかってはいるんですが・・・><
私の知ってる35歳以上独身のかたは
禿げている人が多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながら、、、、同意せざるを得ません^^;

います。 凄くいい男が近くにいます。
けど 親が母親一人なので一人っ子だからなかなか結婚に踏み切れないから
いつの間にか恋愛から遠ざかっているいい男性がフロアにいます。
皆 結構狙っているのですが、ニブニブさんなので見事にアプローチに気付かないです。

  • 回答者:気付いてよねぇぇぇ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し別の話になりますが、、、、女性って「そこはかとなく相手に気づいてもらうアプローチ」が好きですよね。

ストレートに言うのってかっこ悪いとか、女のプライドが許さないのでしょうか。。言えば良いのに。。

同意見です。
34歳かどうかまで言いきれませんが、たしかに30代後半で結婚していない男性は
何か問題がある男性が多いと思います。
この人、外見も中身もいい男なのに何で独身?と思ったら、バツイチだったということが
ありました。(苦笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年齢ではひとくくりにできないと思います。
現在私は31歳、彼氏は40歳、近々結婚の予定です。(お互い初婚)
正直彼はすごく素敵な人だと思いますし、特に売れ残った感じではないです。

私の経験からいうと、結婚が早い男性の方が、遊び足らなかったのか、
平気で口説いてくるような人が多かったですね。
あくまで私の周りでは、ですが。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。いい男って35までには大体結婚してますよね。なかには例外もあるかもしれませんが、私の場合は今までそういう人に出会ったことがないです。
20代後半でも、いいなって思う男性は、結婚しているか、必ず彼女がいたりします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも同感です。いい男というか、普通な人であれば34、5歳にもなれば結婚して家庭をもってる気がします。会社でも、周りはほぼ35歳未満ですがみんな結婚していますが、40歳超えた人が1人いますが、独身です。すんごく変わった人。会話していても、は?、え?、何?って思う事が多く、なんか引くことが多いです。

それに、すごいかっこいいとかいう見た目じゃなくても、34、5歳にもなれば、そこまでに出会いとかあるし、自然と結婚という運びになると思うんですが、そういう面から見ても、その歳で独身って何かあるって思ってしまいます。そういうパターンが多すぎて、35歳過ぎてて見た目はいい男でも、きっと何かあると警戒します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

既婚の40代男性です。
良い条件は、個々に違いますが、確率的には、おしゃる通りです。

別の考え方もあります、結婚すると、
それなりに決断しなければいけない事が多くなりますので
結婚してから、決断力も出てくる場合も有ります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

因果関係が逆の場合もありますね。
いい男だからその年齢までに結婚してるのか、はたまた結婚して「いい男」になったのか。

若かりし独身時代の該当人物を知らないと判断も難しいところだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあまりそうは思わないです。

私は女ですが、女性の方も自分を磨くことによって、自分もいい女になれば
自然といい男の人に出会えると思っています。
35歳以上でも、いい男はいくらでもいますよ!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いい男って先にもう結婚していますよね確かに。
私から見たら45歳以上の男性ってバツでも.何か様々に問題があります。
養育費を多額に払っているとか.性格的にやはり問題があったり.着ている服があまりにも不精に見えたり.ギャンブルやお酒を呑んだら人格が変わったりと本当に難しいです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それだと既婚男はいい男、未婚男は何か理由あり、って分け方になりませんか?
割合として多いとおっしゃりたいのだとは思いますが。
最近結婚してもすぐ離婚するケースも多いし、既婚未婚はあてはまらないと思います。
独身男でもいい人はいるし、既婚男でもサイテー男はいます。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いい男は早く売れてしまう傾向にありますが、探せばまだまだいます。

仕事が忙しく35歳過ぎてしまっただけのひともいますhし、

趣味の場、友人の紹介など、あらゆるところにアンテナを張っていれば会えると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性でも女性でも、35以降の独身で魅力的な人もいますけどね。
結婚願望や人生観なども色々ですからね。

芸能界とかでも、お金も顔も性格もスタイルも
問題なくても、独身も多いですからね。

3回結婚すれば、それだけ「いい男」ってかどうかも
わかりませんけどね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、あまりいないですね。
不平を言っている人とかいましたよ~。(おもに仕事ですが)
そういう人って、どこか性格が悪い人が私の周りに
多くいました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同感ですね!!私の周りの独身30代後半男は、あまり魅力ないですね。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りには35歳以上の方の方がいい男ですよ。
遊びも仕事も十分に堪能している年齢で熟成されている感じがします。
そして 35歳以上で10歳くらい年の離れた奥様を持って、
奥様も経済的に心配などなく、裕福に暮らしてらっしゃるし、
遊びは十分楽しまれて年貢を納めた方(男性)なので、浮気をすることもなく、
本当によき父親としてやってらっしゃる方の方が多いですね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イイ男の残りかた、都会と地方で差があると思います。
文系か理系かでも、周りの状況は違うと思います。
文系は職業的に出会いが多いし、話せて気遣える男の方が多いと思います。

でも、理系は女子が極端に少なく、大学時代は、かく言う私もモテまくりでした。
卒業間際なんて、交際申し込みまくられました。
(就職してから出会いがもっと少なくなるので、男も結構必死)
ですから、いい男は理系に沢山残っていると思いますよ。
実験や製図などで服が汚れたりするので、
見てくれを構わない=格好は汚いままの男が多いですが、
磨いてやれば、素直に従い、見てくれもグンとよくなります。
草花と一緒で手をかけると、キレイに咲きますよ(笑)
周りに女子がいなかった分、何を喋っていいか分からなくて喋れない男も多いです。
(ネクラな訳じゃなく、緊張して喋れないだけ。
 女性と話すだけで緊張して汗かいたり、目が見られなかったり。
 可愛いもんです。)

婚活なんて言葉ができている今、かくれイイ男、必ずいますよ。
身近なところにいないと思うなら、
もうちょっと手を広げて、捜してみてください。

  • 回答者:40過ぎて初婚の女友達(相手も初婚)がい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね・・・それをいうなら男女共にというような気がします。
それくらいの年齢になると相手に合わせる情熱というものが少しづつ下がっていってしまうものだと職場の男性の先輩が)語っていました。
(きっとこれが不平をいうってことになるのでしょうか?)

先日友人が40目前にして2歳年下の男性と結婚しましたが、
とても良い方でした。見た目はイケメンではないですが。
いろいろな場所に人との交流する機会というものがあるので
どこに質問者さんのいい男が潜んでいるかわからないですよ。
もし探しているのなら初めから悲観的にならずに目を開いてみませんか?

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに理由があるかもしれませんが実際魅力的な40オーバーの男性もいらっしゃいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういう考え方もわかります。私も昔はそう思ってた1人です。いい男ほどすぐ売れる・・・。
が、主人の職場は男だらけです。35以上で未婚の人も多いですよ。
あと、男子校とか。出会いが少なく、女性免疫が少ない人は結婚願望があって、
良い人でも難しいかもしれません。
でも、焦って変な人と結婚するよりマシだと思います。
反対に、独身を楽しみたい!って人もいるでしょう。
私の弟なんか…親と私を見てると結婚に夢がなくなると言っていました。(汗)

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それは偏見です。
結婚しているからいい男(女)、未婚だから問題がある人間…だなんて、
人間を見るときに結婚しているか否かは関係ないと思いますが。
人それぞれ歩む人生、歩んできた人生は違います。
他の方も書いていますが、人それぞれ事情があります。
相手を一人の人間として見つめることが大事だと思います。

他所の芝生が青く見えているだけではないでしょうか?
既婚者がいい男に見えるのは、奥さんがそう見えるよう(見た目だけではなく)に支えているからかも。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言えてます^^;

私が出会った35以降の独身の人は
バツ1が多かったです。。
「何か」隠しているんですよね・・。
それで後から発覚するというパターン・・。

それ以外で、未婚の男性は、経済力が
ない人が多かったです^^;

  • 回答者:同感デス (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あ~なんか分かるかも。
その前後でいいな~と思うと大概結婚指輪していますね。
何度か残念と思ってことがあります。
女性は嗅覚が鋭いので、いい男!!と思うと速攻捕獲にかかるので大体お手つきなんですよね。
勿論、いい男なんだけど口下手などで独身の方もいらっしゃると思うのですが、スマートで女の扱いも上手い典型的ないい男はお手つきだと思います。
極稀にバツイチがいますが、それも他の出来た女の人が掻っ攫いますよね(笑)

中には仕事に熱中していて、しかも女のアプローチに気付かない無骨系いい男が残っている場合もあるので、捨てた物ではないかも……と思いつつ、なかなか出会えないですね。
そういう人は大概社内に生息しているので、社外の人間には捕獲しにくいものです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろいですね。35歳がボーダーなのですね。

私も仕事が出来て、人格が備わっていれば、結婚は早いと思います。

若いうちから、パートナーを見つけて、結婚し、家庭を作るっていうことが出来る人間ということですから。

彼らは、家のローンとか子供の教育のこととか、人生設計も早く結婚した方が、スムーズにできるということを分かっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何を基準に「いい男」と思うのかは個人差があるので、貴方の思う「いい男」が
貴方の周りにいないだけかもしれませんよ。
平気で不倫する男性よりは、まだ貴女が指摘される「優柔不断な男性」の方が良いと思います。

趣味を極めたり、仕事に打ち込んだり、自分のライフスタイルを極める事に重点をおいてこられた方も
いらっしゃるでしょう。
結婚が人生の最大目的ではない以上、結婚にガツガツせずに生きてこられただけかもしれません。
彼等の理想とする女性に、まだ巡り会えていないだけかもしれません。

男女共に「35歳過ぎても独身なのは何か問題がある」と思うのは偏見じゃないかなと思います。
貴女の価値観が変われば、その事にも気付かれるでしょう。

プラスなものはプラスを引き寄せ、逆もまた然りです。
別の言い方で「類は友を呼ぶ」。
素敵な方に逢われたいのであれば、御自身の心を磨かれる事です。
非難めいた質問投稿をされる間は、幸せにはなれませんよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたの言ういい男の基準が分かりません。ひとそれぞれで長所短所必ずあると思います。それをすべて受け入れられて 生涯のパートナーに なれると思います。自分の目指す理想のいい男っていうのは結局自分の欲求であってわがままでもあり その人に巡り逢えても欠点のない人はいないと思いますよ。それにきついことを言いますが、その理想のいい男に巡り逢えたとき 彼があなたを選んでくれるような女性になっていますか?
いい女になっていますか?またあなたと同じように 何歳以下の女じゃないと いい女じゃないっていわれたらどうします?ごめんなさい。こんなかきかたしかできなくて・・・
趣味や習い事いろんなジャンルに出合の場を広げると こんな所にこんな人がっていっぱいいるかもしれませんよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はちょうど35歳で結婚しました。そのわけは、20年間付き合っていた方がなくなって、他の人と結婚する気にはなれなかったからです。こういう人も結構います。知人も恋人が死んで、神を呪ってやろうかと思ったそうです。その方はいい男ですがいまだ独身です。人にはそれぞれ事情があるもの。女であまりにも高学歴にこだわっていて、婚期が遅れた人が以前つとめていた会社にいました。

  • 回答者:知識人 (質問から56分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。いないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことないですよ。
結婚してわかったことですが、独身、いい男たくさんいます^^

  • 回答者:respondent (質問から46分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分、一般的というか、世間からみて魅力的という人は確かに既婚者が多いですが、自分にとっていい男というのは、いつ現れるかわからず、年齢関係ないのでは?

  • 回答者:お助けマン (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既婚者でないまでも、少なくとも彼女はいますよね。
35才以降のいい男って。
もしくは、いい男で独身でも×イチだったりということが多いかも。

大器晩成ということもあるから、いい男になるまでに時間がかかる
という人もいるだろうけど、
そういう場合でも良くなりそうな男は、先読みの鋭い女にゲットされてますね。

35歳以上独身=魅力がないとまでは言わないけど、
彼女もいない、既婚歴もないとなるとやはり「なにか」あると思います。
自分しか愛せないナルシストとか、究極のマザコンとか。
そうじゃない人がいるかもしれないけど、少数だと思いますね。
会社にもいますよ。ナルシストの43歳、独身。彼女いない歴10年。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

46の俺から言わせて貰えば、そんな事はないぜ!いい男は沢山いるよ。俺の場合は結婚よりはまず自分自身を磨く(仕事でも男としても)うちに結婚は二の次なってしまった。
でもそのおかげで自分自身磨くことが出来、又色んな恋愛も経験できたと思う。 そして来春最高の女性とゴールインする。 過去の思い出も沢山出来た。歩んできた人生に悔いは無いよ^^

  • 回答者:はる (質問から31分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いい男は女がほっておきません。やはり若いうちから女性が結婚相手として狙っています。運命的な女性に出会わなくても、30代前半には、仕事も一通りこなせるようになり、さてこれからは腰を落ち着けて...とその中から奥様にふさわしい女性と結婚される方も多いような気がします。たまたまこぼれ球だった男性も、長い時間の中では、だれかが拾いますからね。もしかしたら、まだ『春のどんぐり』みたいな方が落ちてることがあるかもしれません。一般的な『いい男』でなくても、自分にあう人が一番ですよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一生独身の男性、女性でも、いい男、いい女は沢山います。へたに、結婚した人より、美男、美女も、心の美男、美女も沢山います。精神的にも素晴らしい人は沢山います。
人間は、それぞれ持って生まれた、カルマがあり、生まれた時から、美男、美女であって、性格的にも素晴らしい人でも、結婚のカルマを持ち合わせてない人がいます。人間は結婚が全てではないのです。あなたの、尺度で物事を測らない方が良いと思います。例えば、女性では、小野小町は一生独身です。原節子と言う、昔、一世を風靡した女優も一生独身です。武蔵坊弁慶も一緒独身です。もう少し、人生勉強をされては如何ですか。そうすれば、その質問は出てこないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貴女がそういう主観なら
全ての35以上の男はいい男に見えないかも知れませんね

残念ながら今の時代、「いい男」「いい女」の条件として既婚未婚だけでは判断できなくなりました

結婚て客観的に良いか悪いかというよりも「自分の市場価格を把握しているか?」なんですよ

貴女も泥沼がお嫌なら他人の評価よりも自分をお磨きになられたほうが宜しいと思います

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

30代半ば以降で魅力的な男性だなと思うと、ほぼ全員既婚者です。これは私の周りの男性・女性ともに一致した意見です。

仕事上でついていきたい上司でも、独身男性は皆無です。

女性の見る目も肥えたのでしょう。
独身男性もそれなりに楽しくやってるなら
よろしいかと。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が直接・間接に知る範囲で大勢います
そういう人でも当人なりにいろいろな事情があるでしょうが、他人がその辺まで踏み込んで知ることはできませんし、知る必要もないことです

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

30代半ば以降で独身の男性の特徴は、対男性・対女性問わず、対人関係がナチュラルに作り上げられない点であるような気がします。

仕事・収入・ルックス・実家の問題も特段ないのに、ご本人も当然努力していらっしゃるのでしょうが、結果が周囲に見えてこないように思います。周囲に見える、という結果が重要なので難しいところです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る