すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

ペットを飼ってる方、名前はどうやって決めたのですか?
参考にしたいので教えて下さい。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-30 04:16:23
  • 0

並び替え:

◎文鳥を飼ってます。

①今秋に3羽雛が孵り、無事に育ったので名前を考えましたところ、ちょうど子どもの頃の人形劇が話題になり、「ぶーふーうー 三匹のこぶた」を思い出し、これは良いと思いまして、「ぶーちゃん、ふーちゃん、うーちゃん」と名付けました。

②20年ぶりくらいに文鳥を飼いまして、桜文鳥と白文鳥を連れてきました。白文鳥は、うちの鳥さんの伝統で、3代目「チコ」さんを名付け(最初はなんとなくイメージで決めたと思います)。桜文鳥は、私のニックネームのひとつ「マッキー」と名付けました。

③マッキーとチコさんが子を産み。①の3羽の父親達が生まれました。桜文鳥と白文鳥という2羽でしたので、桜文鳥をマッキーの子世代ということで「マッピー」、白文鳥をチコさんの子世代ということで「チャッピー」と名付けました。しかし、チャッピーさんは私の不注意で不幸なことになり、マッピーのペアとして桜文鳥さんを連れてきました。白文鳥では無かったのですが、マッピーのペアなので「チャッピー(2世)」と名付けました。

参考になりましたでしょうか・・・(^^ゞ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬ですが、昔好きだったスカイハイという曲を歌っているジグソーにしました。スカイハイという映画もあったのですが、あまりにも昔々のことでどなたもおわかりにならないとおもいますが。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはハムスターを何匹か飼ってるんですが、色を見て浮かぶ食べ物で決めたり、ギリシャ神話の中から選んだり、星の名前から選んだりしています。
今までにたくさんの動物を飼ってきたので、最近はネタ切れでダブらないようにつけるのに苦労しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫の名前「にゃぁ」です。
兄が拾ってきた猫で、音楽系の漫画の中の名前らしいです。

私が友達のお家にいって動物を見かけたら全て「モモ」です。
理由は考えたことがないのですが・・・ピンキーモモからきたのかも。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る