すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Sooda!のトップページにあるQのAの2人のキャラクターに名前はあるのでしょうか。
ご存知の方は教えてください。知らない方は回答をご遠慮ください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-29 02:11:29
  • 0

(悩み多き)「トモダチ」です。区別は今のところはないようです。
なので、どちらも「トモダチ」と思われます。

※そのうち、もうちょっと粋な名前を募集!と公募のお知らせがあるかもしれないですね^^

追記:
遅くなってしまってごめんなさい><
わたしもそのsoodaブログを見て あれってハナチャンていうんだなぁ♪って思いました!
※というか、鼻先だから=ハナチャン だということに質問者さんのお返事で気づきました…(^^;遅い。。

そして、まさにそのブログ(のそのページ)で、

「ワタシは、
Q&Aサイト・Sooda! のトップページで、
悩み多きトモダチの鼻先にたたずんでいる、青い小鳥です。」

とハナチャン自身が書いているので、
「トモダチ」(しかもわざわざカタカナになっているので ※ハナチャンのクセかもしれないのですが)
あぁ、今のところあの子(?)たちは、トモダチ って呼ばれているんだなって知りました。

Sooda!利用者みんなで考えた名前じゃない(はずな)ので、味気ないですし
勝手に利用者で質問として募集の投稿をしてみたら面白いかもしれないですね ^^

  • 回答者:respondent (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。それって、どこかにかいてありましたか? ソースURLを教えてもらえたら嬉しいのですが。追記を是非お願いします。ちなみに、鼻先に止まっている青い鳥はどうやら「ハナチャン」というようです。うーん、タンジュン。
参考;http://ameblo.jp/soodabiyori/entry-10155158722.html

追記ありがとうございました。「トモダチ」は単純に友達のことだと、トップページや「ハナチャン」のサイトを見て思っていました。確かに名前とも捉えられますが、微妙な感じがしています。まだ名前がないなら、公募キャンペーンをぜひやってほしいですね。(一応要望は出しておきました)賛同者はぜひお問い合わせから出してくださいね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る