すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

美味しい国産のウィスキーの銘柄をお教え下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-29 02:06:22
  • 0

並び替え:

響             

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニッカの竹鶴。

美味しいし、お正月に、めでたい感じがいいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、サントリーの角です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山崎 美味しいですね。
ネタかもしれませんが、日本がバブル景気の頃、スコットランドからいいモルトを大量に買い込んでいたものが飲み頃になっているという噂もあります。
現在も、スコットランドの蒸留所はサントリー資本のところが数多くあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みなさん書かれていますが、やっぱり、山崎 or 響 のどちらかだと思います。

これはなかなか超えられないのでは。。。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もサントリー 山崎がすごく国産では美味しく感じます

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サントリーの

シングルモルト:山崎

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◎サントリーの「響」です。

◎ニッカの「余市」は、時々呑みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みの問題でしょうけど、国産ではサントリーの【山崎】がいけてます。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余市です。

北海道に行った時に試飲してはまってしまいました。
リラックスしたい時に飲んでいます。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サントリー山崎です。

これを超えるものはまだ知らないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人の好みでしょうが、私はサントリー「山崎」と「白州」がおすすめです。

ただし、これもあくまで個人の趣向ですが、ことウイスキーに関しては、外国産のもののほうが優れものは多い気はします。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サントリー オールドです。 うちでは毎日ロックで飲んでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「山崎」に一票
サントリーのものはサントリーの水で割るとおいしさがあがるそうです。
何年物かはわかりませんが、名古屋のクラブで飲んだ山崎はサラリとして深い味がありました。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サントリー 山崎 25年」です。
山崎は12年までなら飲んだことがありますが、
12年でも美味しいんだから
きっと美味ですよ、25年!
憧れのウイスキーだから、自分じゃ買えないと思います。
1本10万円以上するみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サントリー商品の中であればサントリーの何も足さなく何も加えないウィスキーでしょうか。他の物は足して引いているので、それ以外の商品が美味しいのでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニッカの竹鶴です。
ロック、水割り、お湯割と、自由自在です。
ただ、氷と水と、お湯はいい物を使ってください。
上質なウイスキーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サントリーの北杜

安いけどあんまり売っていないです。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サントリー オールド

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそう思われているの???

ニッカの鶴               

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る