すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

今、韓国旅行がお勧めです って旅行業者に言われたのですが
実際の話、どうなのでしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-28 22:38:19
  • 0

並び替え:

安くなっているからって早速 チョ・インソンのサイン買いに友人が昨日 韓国へ行ってしまいました。
今 凄く安くなってるから一緒に行かない。 って言われました。(仕事だよ。行けないよ。)

現地での滞在が前よりもかなり安くなっているみたいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国からの観光客が激減しています。
円高ウォン安で旅費が倍増しているとか。
つまり逆は半額というわけですよね。
お得になっているようです。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くなってくると韓国旅行は毎年安く行けます。
今極端なドル安・円高になっていますが、実は、韓国の通貨も円と比べて安くなってしまって、お買い物ツアーには最高の時期だと思います。
そういう意味での旅行会社のお薦め旅行地になっているんだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォンで買ってもドルで買っても安く買えるという意味では今の時期はいいですね。
逆に国内は、韓国からの観光客のキャンセルが相次いでいるようでかなり打撃をうけそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨今オイルサーチャージだけでもかなりのウェイトを占めるようになりますから、
距離が短い分お得だという話しではないでしょうか

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウォンが安いからじゃないですか。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達の旦那が今週末に行きますよ。
ウォンも下がったのでおすすめらしいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る