すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

週末に鎌倉に行く予定です。

この時期おすすめのスポットはありますか?
小町通りでお勧めの店など教えてもらえると幸いです。

昼は珊瑚礁でカレーを食べようかな~って考えてます。

あと紅葉ってもうされてるのでしょうか?
そのあたりの情報も知ってる方いたら教えてください。

並び替え:

小町通りでしたら絶対「珈琲イワタ」のホットケーキ食べて下さい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「味くら(みくら)」という試食OKの漬物店。

鳩サブレーで有名な「豊島屋鎌倉駅前扉店」の3階茶寮には、
ちょっと変わったオムライスがあります。

「なると屋+典座(てんぞ)」は鎌倉らしい、
鎌倉野菜を使ったごはん屋さん。


鎌倉はわりと暖かいので、紅葉は11月中旬以降ですね。
場所や木によって紅葉がずれるので、長いあいだ楽しめますよ。

竹林のある「報国寺」は別世界のようで趣があります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるところが多いですが

玉子焼きのおざわ
http://odekake.jalan.net/spt_guide000000151290.html

イワタコーヒー店(ホットケーキ絶品です!)
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001458211/M0014001275/

去來庵(ビーフシチュー絶品です!)
http://www.kamakuratoday.com/shop/kyoraian.html

3つとも売り切れることがあるので、早めに行くのが良いです。

あとは円覚寺も紅葉キレイそうです!

http://odekake.jalan.net/lrg_140800.html

楽しんできて下さい☆

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少し脚を伸ばして「長谷寺」はいかがでしょうか?

鎌倉の紅葉はもう少しさきかな?

  • 回答者:かもめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少し足をのばして北鎌倉の方に行くとより秋を感じられるのではないでしょうか?

小町通りの奥の方にある「かなえ」という甘味所(食事もやっていたと思いますが‥)は静かで雰囲気もあり、オススメです。私は「くずきり」を食べました。美味しかったです。

楽しんできて下さい。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る