すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

MP3ファイルをパソコン上で再生するフリーソフトで
動作が軽く、メモリをなるべく消費せずに使えるお勧めのものがあれば
教えてください。よろしくお願いします。

  • 質問者:ren
  • 質問日時:2008-03-29 17:57:03
  • 0

並び替え:

mpg123、gsplayer、1by1、mplayer、madplay等が軽いといわれてます。
1by1は、インターフェイスが英語ですので、日本語パッチも用意されています。私の環境ではウイルスソフトが誤動作してダウンロードできないので試せませんが、あくまでも誤動作だけです。
gsplayerは、必要メモリも少ないですし、コンソールも簡単ですからいいですね。以前はPDAでも使ってたのですが、windows media playerよりもかなり軽い感じです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se260003.html
mplayer
http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/MPlayerforWindows.html
1by1
http://cowscorpion.com/AudioPlayer/1by1.html
日本語化パッチ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3636/1by1/index.html
madplay
http://members.home.nl/w.speek/mad_frontend.htm

  • 回答者:矢牛 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

情報ありがとうございました。
URLまで載せて頂き、非常に参考になりました。
一通り使ってみようと思います。

すいません、いまいちここの使い方がわからず
ベスト回答に選ぶことが出来ませんでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る