すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

はじめまして。みなさんの投稿内に「シリーズもの」ってよく出てきますが、なんのことですか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-28 10:13:00
  • 0

同じような内容を続けざまに質問する人のことですね

専業主婦って!シリーズ
動物シリーズ。
女性20代にお聞きしますシリーズ
○年○月○日 何がありましたかシリーズ
○○沢山貰いましたレシピ教えてシリーズ
まだまだありますよぉ~~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鼠先輩が00、の鼠シリーズ

00(リンゴ)は美容にいいですか。の美容シリーズ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しいものでは「20代、女性に質問します・・・・」です。
あとは鼠先輩とか20代~40代の女性に質問します・・・などです。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専業主婦を批判した物
鼠先輩
20代~40代の女性・・・
この様なのがシリーズものとして出てきますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい最近まで22歳女性限定というスレも乱立していました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう質問です。
誰かの質問をちょっと変えて質問してますが、まじめに答えている人もたくさんいるようですね。

闇ルートで蒟蒻畑をたくさん頂きました。 せっかくなので、何か料理に使いたい...(11)
親しくしているイラン人から羊の肉をたくさん頂きました。 せっかくなので、何...(14)
親しくしているフランス人からウサギ肉をたくさん頂きました。 せっかくなので...(11)
食用ガエルをたくさん頂きました。 せっかくなので、何か料理に使いたいと思う...(21)
あまり脂ののっていないサンマをたくさん頂きました。 せっかくなので、何か料...(21)
生の牡蠣(貝)をたくさん頂きました。 貝はいたむのが早いといいますが、せっ...(23)
あまり甘くない栗をたくさん頂きました。 せっかくなので、何か料理に使いたい...(14)
苦いチーズをたくさん頂きました。 せっかくなので、何か料理に使いたいと思う...(11)
渋い柿をたくさん頂きました。 せっかくなので、何か料理に使いたいと思うので...(10)
すっぱいミカンをたくさん頂きました。せっかくなので、何か料理に使いたいと思...(10)


たくさんフォアグラをもらったのですが、食べきれずに困っています。。フォアグ...(1)
たくさんリンゴをもらったのですが、食べきれずに困っています。。リンゴを使っ...(2)
たくさんウニをもらったのですが、食べきれずに困っています。。 ウニを使った...(4)
たくさん蛸をもらったのですが、食べきれずに困っています。。蛸を使った料理の...(2)
たくさんキャベツをもらったのですが、食べきれずに困っています。。キャベツを...(6)
たくさんフグをもらったのですが、食べきれずに困っています。。フグを使った料...(5)
たくさん梨をもらったのですが、食べきれずに困っています。。梨を使った料理のレ...(8)

スイカの皮は、漬物かなにかで料理に使えますか?簡単でよいのでレシピ教えてくださ...(12)
北京ダックを包む皮は、北京ダック以外になにか料理で使えますか?簡単でよいのでレ...(0)
ふぐの皮は、皮せんべい以外になにか料理で使えますか?簡単でよいのでレシピ教えて...(0)
鮭の皮は、皮せんべい以外になにか料理で使えますか?簡単でよいのでレシピ教えてく...(1)
鶏の皮は、皮せんべい以外になにか料理で使えますか?簡単でよいのでレシピ教えてく...(1)
タコスの皮は、タコス以外になにか料理で使えますか?簡単でよいのでレシピ教えてく...(2)
カステラの皮は、カステラ以外になにか料理で使えますか?簡単でよいのでレシピ教え...(5)
生春巻きの皮は、生春巻き以外になにか料理で使えますか?簡単でよいのでレシピ教え...(2)
餃子の皮は、餃子以外になにか料理で使えますか?簡単でよいのでレシピ教えてくださ...(7)
春巻きの皮は、春巻き以外になにか料理で使えますか?簡単でよいのでレシピ教えてく...(4)

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主婦の批判ものや
~代の方にききます。女性にききます。
鼠先輩は~の質問ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼠先輩は○○ですか~?など、一部の内容を
変更して、投稿している質問ですね。
かなり頻繁に出没してます。
いまは、魚系の料理の仕方の質問が多いようですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じような質問を一部だけ変えている質問ですよ^^

レシピや、料理法や、見ているとすぐに気づきますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今現在です、「生のですが」の前に付く魚の名前が変わっているだけの質問がありますが、一部だけ変えて、同じ内容の質問を繰り返すことです。
○○は美容にいいですか。
鼠先輩は○○ですか。などなどです。

  • 回答者:お助けマン (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ざっとタイトルを眺めていくと同じような言い回しの文章がありますよ。
鼠先輩だったり20代女子に質問とか魚のレシピに野菜は健康にいいか、とか。
常連さんと思われます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今も出ています。「なになにを(魚の名前)を沢山いただきました」と言うものですね。魚の名前があるだけ、質問できます。・・・・・・・シリーズものです。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼠先輩系  ギャグとして質問しています。
「たくさん~」シリーズ 物をたくさん貰ったで始まる点数稼ぎです

年代、性別指定シリーズ・・複数の人がいるようです

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でいうなら、この質問の上にある「○○をたくさんもらいました。生なのですが・・・」という一連がシリーズ化してますね。
本当に聞きたいことじゃなくふざけて似たような質問連発してるものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じような内容の質問が多く、質問内容がシリース化しているもの。
例:ポイントサイトでおススメはどこですか?

同じ投稿者が質問を繰り返しているもの。
例:鼠先輩は○○ですか?

今ちょうどシリーズものが出ていますよ。
 ○○をたくさんもらいました。
 生のなのですが おすすめの料理教えてください。
「生」で質問検索するとたくさん出ますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は魚を沢山もらいました。レシピ教えてというような質問ですね。

シリーズ質問も面白い思いますよ!

みんなしてポイントいっぱい稼ぎましょう!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ものや言葉尻が少し違うだけで、
殆どが同じ内容の質問のことです。

ねずみ先輩とか、料理レシピ教えてさんとか
すぐにわかると思いますよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しんでるんだと思います。そ〜っとしといてあげるのが1番ですね。

  • 回答者:そ〜っと (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

20代の女性にお聞きします
鼠先輩は○○ですか?
外国の行き方と通貨

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・鼠先輩に関するもの。
・○○をたくさん頂きました。せっかくなので料理に使いたいと思いますというもの。
・専業主婦を否定するもの。

などなど、この相談室で同じ方が同じ議題で相談してるもののことだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る