すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

専業主婦の方に質問です。
みなさんはクリスマスには旦那に何をプレゼントしますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-28 01:52:53
  • 0

並び替え:

仕事がらこれから寒くなるので「暖か下着」をプレゼントしようと思っています。空気層をいっぱいふくんだ下着をほしがっていたので探して(靴下もいっしょに)・・
冬になると外での仕事はこれからつらくなりそうなので…頑張ってもらうためにもこれを贈りたいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一眼レフを入れるカメラケースを贈る予定です^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっといいお酒です。
お相伴に預かります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何にもしません。
私の存在だけで十分です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那は酒好きなのですが、
普段は第3のビールで我慢してもらっているので、
へそくりをちょこっと削って、
プレミアムビールでもプレゼントしようかなぁ…

  • 回答者:かずこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族団らんをプレゼントします。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ただいま考え中です。
喜んでくれるものを考えるのも楽しいですので。
結婚18年目の友達夫婦です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特にプレゼントはあげません。
ただクリスマスケーキを一緒に食べるくらいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特にしないです。
一緒に楽しむ日としているので、一緒に美味しいものを食べに行きます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「クオカード」です。
ポイントを交換して・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しいちゃんこの店に連れて行けと叫んでいますので、そこでおごります
それがプレゼントですね

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

i pod ねだられてます。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫からは何もいらないといわれています。
結局は自分の給料からお金がでていくので。
ただ、なにか欲しいものがあるのなら買いますが、何も言われません。
なので、クリスマスは夫が好きな料理をつくることにしています。

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんかブランドのお財布にでもしようかなって思ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はプレゼントをあげるのが好きなので大体あげつくしてしまったのですが、ディナーとケーキを作る予定です。
時計のベルトも買ってあげたいかなぁとおもうのですが、クリスマスプレゼントにするにはさみしいかなぁと私も悩んでいます。
ほしいものは?と聞かれても悩んでしまうのですけどね。
2人で楽しめるものがいいかなぁと思うのですがなかなか思いつかなくて。
話は少し変わりますが、TVでお互い結婚記念日に靴を贈るというのがありました。片方では歩けないしきれいに履けばいつまでも使えそうなのでいいかなぁとおもいましたよ。(私は去年オーダーメイドでつくっちゃいました。ので今年は靴はないかなぁ。)
みなさんのご回答を私も参考にさせていただきます。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さっきクローゼットを見たら、ネクタイがくたびれてきていたので、今年はネクタイにしようかな~とちょうど考えていたところでした。

でも、最近決まってお祝いごとになると、Wiiのソフトをねだられるので、またそうなる気がします。

それでも構いませんが、私からプレゼントなので、飽きたら売りに行くのは止めてほしいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ決めていないです。どうしましょう,,,何にしようかしら。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ決めてませんが何かあげますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しません。料理だけ。  

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今考え中です。
もう最近ひとつ欲しいと言っていたものを買ってあげたので、
あんまり高いものは無理なので、この質問は私も参考にしたいです。

お金があったら、お財布などよく使うものを買ってあげたいのですが。

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毛糸の帽子です。
そろそろ頭がさみしくなってきてるし(笑)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなた、本当は男性でしょう!

さっきからスレが立っている、「性別を偽って女性だけに質問するシリーズもの」ってこういうことを示すのでしょうか?
わかる方、教えてください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前からリュックサックが欲しいといっていたので
リュックを探しています^^

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何かはプレゼントします。
毎年、相手がリクエストするものをあげているので、
何かは直前まで知りません。
ちなみに昨年は小さいPCでした。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリスマスと誕生日が近いので
洋服かな。ちょっといいものを送りたいです。

本人の希望はゲームソフトかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プレゼントはないですね。
ケーキなど食べ物は少し豪華にして家族で楽しんで食べます♪

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

結局主人が稼いできたお金なのでとくにプレゼントはなしです。
子供たちと手作りのお菓子を作ってケーキを食べて終わりです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

プレゼントはしないと思います。
そのかわりにどこかのレストランで
一緒に食事をすると思います。
主人が12月生まれなので、お金的に
ちょっと厳しいので^^;

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年本人の希望を聞いています。
セーターだったり、ネクタイだったり、本だったり・・・・
結婚当初は手編みのセーターも作りました。
でも、姑が同じような物をわざとらしく作って翌年寄越すので、
やめました。
「あなたの腕にはかなわないわ~♪」
とか言いながら。それが面倒なので手作りはやめました。
今年はまだリクエストがありません。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリスマスプレゼントは結婚前には気が向いたり欲しい物があった時だけ
何かあげたりもらったりの程度でしたので、
結婚14年の今はケーキを買ってきて食べる程度です。
もうクリスマスプレゼントは子供にしかありません。
結婚記念のお祝いもないですし・・・寒い冬です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

欲しがってるゲームがありますので、それでも買ってあげます。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

婚暦20年超。
結婚当初から数年はイベントにはプレゼント渡してましたが・・・
なんだか私だけ渡すのも馬鹿らしくなって、やめました。
ケーキくらいは(子供が食べたいって言えば)買ってくるけど・・・
色んな意味で寒いですね。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私の、愛をプレゼントします。
私の体をリボンを掛けてプレゼントしたいと思っています!!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

リクエストがなかったら、今年は「生活リズムDS」にしようかと思っています。本人もほしそうな感じだったし。

毎年頭を悩ませています。本人のリクエストがあったり、何かほしそうにしているときはいいのですが、そうでないときは直前までかなり悩みます。

  • 回答者:すぬ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バイク通勤なので、手袋をプレゼントしようと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

物欲がない人なので、毎年食べたいケーキをリクエストしてもらって手作りしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

プレゼントなしです。

結婚して20数年
1度も、あげた事も、もらった事もありません。
欲しいものは自分で買ってます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり洋服です。あったかい上着

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年、この時期には一緒に買い物に行き前から欲しかった物を品定めし主人に合うものがあれば、『今年のクリスマスプレゼントね!』と言って買います。サプライズは使わないことが多いので…

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネクタイ・・・仕事でスーツを着ないので持っている数が少ない

小銭入れ・・・いつもポケットにジャラジャラと小銭があふれてます。
        無頓着。多分、無くなっても気付かない。(--;


  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんきれいな色のセーターになると思います。
いいものがあれば、手袋などもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しません。お互いなしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

節約生活でお小遣いも減らし気味ですので現金でしょうか

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時計ですね。
前からほしがってたのがありますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手編みのマフラーと帽子です。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

身に着ける実用品(財布とか)か、お酒にしようかと思っています。
自己満足でファッショナブルなものや、こじゃれたものをあげたりしたこともありますが、なんかあんまり喜んでもらえないです(悲)
それよりなんかおいしい食べ物や飲み物をもらった方がよっぽど嬉しいみたいです。
複雑ですね…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マフラーが欲しいと言っていたので、マフラーをプレゼントします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手編みのマフラーです。
独身時代からずっとプレゼントしているのでかなりの数になっています。
夫が持っているマフラーの数イコール私達夫婦の愛の年数なのです。
死ぬまで編み続けます。
これだけは絶対にやめられない習慣です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る