すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

ソニー派、それともパナソニック派?              

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-27 23:03:45
  • 0

並び替え:

昔はソニー派でしたが、今はパナソニック派です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニック派です。
品質はパナソニックのほうが上です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はパナソニック派ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三洋電機            

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はパナソニック派です。
ソニーは昔に比べて品質が落ちています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この2つならPanasonicです。
SONYは互換性が低く、いやです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニックです。
パナソニックは丈夫で長持ち、という印象を持っています。
過去持っていたソニーの商品(ウォークマン、CDウォークマン、ラジカセ)は途中で壊れて修理が必要になってしまいました。あまり買わないようになりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過去はソニーに若干傾いてましたが、今はパナソニックですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生時代までは、ソニーでしたが、最近は、パナソニックです。
感覚では、ソニーは不良が多く、パナソニックは、品質が良いという
感じです。(自分の買った製品では)

最近の我が家は、PC、DVD、DVDレコーダー、加湿器等がパナソニック製品です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニック派です。安心という感じ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニック。  

無難というか安心というか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニックです、
丈夫ですよ、

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔。松下でした。遠い昔ですが。
今は、昔の技術力も陳腐なものになり、SONYもイマイチかなぁぁなんて思ってます。
どちらが良いではなく、日本の代表すべき企業が誇りを持ってすばらしい製品を開発してくれれば思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はずっとソニー派でした。

今は主人がパナ派なのですが、ビミョーです。
だって、パナに勤めていたっていう職場のウザいオッサンがいるんですもん。
「昔 松下に勤めていて、自分は営業でトップの成績だった」っていうのが、日々の自慢の数々なんですもん・・・。
パナに勤めているのが悪いワケでもなんでもないんですけど、そのオッサンのイメージですね。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニック派です
関西なので昔からのなじみ
ソニーは音響、通信、ゲームだけのイメージ
パナソニックは多分野に進出している

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニック派です。
ソニー製品はウォークマンとプレステぐらいしか使ってません。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニック派です
ソーニーは壊れやすいので

  • 回答者:ビスコ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかというとソニー派かなぁ~!!!!!

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニック派です。

DVDレコーダーとCD/MDシステムとCDラジカセと…
パナソニックがいっぱいあります。

  • 回答者:まき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪なのでやっぱりパナソニック派です。

関西はパナソニック(松下)崇拝者が多いですね♪

・・・でもなぜか株はソニー・・・

  • 回答者:改名しちゃったけど (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニック派です!

なぜだか、パナソニックの方が高級、

いいイメージがあるのです。

私の偏見。。。ですね。

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソニー派、と言うかこの二択ですと、家にあるものはソニーの方が多いですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2択ならソニー派です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

俺はどちらの派でもなく、東芝ですね。安いので…

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニック派です。
最近はあまり使わなくなりましたがMDプレイヤーは10年以上使っています。最新のに比べるとゴツいですが‥。テレビも10年以上お世話になりましたし!!

以前ソニーのBeta(でしたっけ?)でも結局廃れてVHSを別に買わなきゃいけなくなったりして苦労しました。
プレイステーションにはお世話になりましたが‥

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当然パナソニックです。
ソニーは、どうも壊れやすくていけませんねぇー。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんパナソニック派です
他メーカーとの共用も出来るから
ソニーはそれがないなら嫌ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニック派で~す。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソニーはテレビなどの娯楽品に、パナソニックは洗濯機などの生活必需品にと、使い分けています。答えになってませんね、すいません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はパナソニック派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば、ソニーの方が多いかも知れません。
パナソニックも持ってますけど。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずっと、パナソニック派です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソニー派です。
今使っているソニーのテレビは、長年使っていますが、いまだに壊れません。買え替えも、ソニーにしようと思っているところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソニー派です。
パナソニックも嫌いじゃないですけど・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニックですね。

ソニー製品は1個しか家にありませんでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニック!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニック派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしはソニー派ですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニック派です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニック派です!!

理由は特にないですが、
今使っているパナソニックの商品に満足しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニックかな~。
音楽関連はソニーですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソニー派です。
パナソニックは、昔よく故障していたし、値引きが全くなく、テレビ1台とってみても
ソニーは10万円で売ってるところが、パナソニックは15万円くらいでしか売ってくれなかった。
だからソニーのほうが好き。(今は、パナソニックも、故障が少ないし、値引きもそこそこにありますが。)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔からソニーが丈夫で長持ちしていたので好きです。
あまりはずれを引かないからかな。

パナソニックも先進的なイメージはありますが、家電ではまだ多くないです。
ナショナル製品はあります。
なんでナショナル無くしちゃったんでしょうね。

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソニーとパナソニックなら
ソニー派です

でもソニーもそんなには好きではないですが
二つを比べるのなら ソニー派です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニック派になりました。
我が家からSONYと書かれた製品が無くなってきました。
昔のカセットデッキしかSONYと書かれた製品がありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソニーは、壊れやすい・使い辛い・サポートの対応が悪い・・・と云う様な気がして、
好きになれません。

パナソニックは、他社が開発して売れている製品を見ると直ぐ真似してナンデモ作り、デザインを良くし、使い易い機能を加え、大量の広告宣伝費を使い販売する。
あの乗馬フィットネス機器だって、マッサージチェアだって、ナンデモアリ・・・

でも、さすがは松下商人・・・親切なので許せちゃいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Its a SONY

まねっこのまねした、パナソニックは嫌いです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニックです。品質ではパナソニックが勝っていると思います。クルマでいえばトヨタとホンダのような感じでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニック派です。
使い勝手がソニーよりもいい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソニー派ですが、携帯に関しては、パナソニック派です。
先月、機種変更した時に、ソニーにするか、パナソニックにするかで、
悩みました。内容が良かったパナソニックに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニックですね!
ソニーは個性がありすぎて使いづらいから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家電のほとんどがパナソニックです

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニック派ですよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見渡すとパナソニック製品が多いのでパナソニック派でしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかといえばパナソニックですかね。
ソニーもいいですが、サポート面での不満があります。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソニー派。
製品にオリジナリティが感じられるので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらともにこだわりがあるわけではないですが、
カメラはコンデジも一眼レフもsonyだしPCもバイオ
PSのゲームも良くやるのでソニー派なのかもしれません。
おしゃれですし。
アンチソニーなんていう言葉もありますけど、パナにはない?
でも、いいとこ取りして利用したいですよね。
だからどっちは絶対購入しないとかはないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クラブパナソニックに入会しているので、パナソニック派です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニック派です。
某バラエティ番組の提供にだった時からパナソニックのファンです。
近場の人の間ではソニー商品の評判があまり良くないみたいですし…。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニック派です。
ソニーの製品は・・今のところ家の中にはないようです。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかといえばソニーかな。パナもマネしないと良いと思うけど。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニック派です。
ソニータイマーにやられてから乗り換えました。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デジカメをソニーにしてしまったのがソニー地獄の始まりでした・・・。
なのであきらめでソニーに統一しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニック派ですね。

携帯もパナです。
使いやすくて好きです。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニック派ですかね。

テレビでいえば自社パネルですからね。
それに、国産なのもいいですね。
日本の景気に貢献しているという感じがるので。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニック派です。ソニーはゲーム機だけ何故か5年経つと壊れる。

  • 回答者:Pr (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニック派です。クラブパナソニックにも入会しちゃいました。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できればソニー派です。

映像はきれいだと思います。
音もaiwaと提携してるのでいいですし、ゲーム系も強いと思います。
もし、パナソニックに任天堂が入っていれば強いのかも。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニック派です。
比較的価格がリーズナブルな気がします。
我が家の家電はパナソニックが多いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソニー派です。
PCが2台ソニーです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの家の家電はパナソニックが多いです。
圧倒的です。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニックです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニック派です。

ソニーはデザイン重視でお洒落なイメージですが、
性能的にはどうかな・・・と思う部分があります。
パナソニックはトータルで信頼できます。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この2社ならパナソニック派です。
家の近くにパナソニックのお店があるからかもしれません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニック派です。
ソニーはカッコいいけど、実用性に欠ける機能が多いようなイメージ。しかも部品の交換がきかないというイメージもあります。
パナソニックの地に足の着いた感じが好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかといえばパナソニック派です。
ソニーは独自のスタイルを持っていて関心するところはあるけど、
他のメーカーとの互換性の低い商品が多くて困ったことは数知れず…。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅にあった家電がパナだったので
なんとなくパナばかりに統一した感じですが
パナですね、使い勝手がいいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニック派。
使いやすいので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソニー派。ソニーはギニー・ピッグいつもまっさきにあたらしいことをやる。ウオークマンなど。
パナソニックはコピーばかり。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソニー派♪
今現在、家にパナ製品よりソニー製品の方が多いから~。

録再ポータブルMDはパナでしたね。ビデオデッキもパナ。
丈夫で使いやすくてダイスキだった~。
今はソニーの香水瓶型のヤツ♪そしてスゴ録。

無骨で頑丈で、パナはパナなりに好きだから、頑張ってほしいんだけどね~。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニックです。
企業姿勢が尊敬できるからですね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニック派です。 
正確にはナショナル派ですけど、せめて国内だけはナショナルのブランド名を残してほしかった・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんばんわ。

私は、断然 ソニー派です。
創業者の盛田昭夫氏は郷土の偉大なる大先輩です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えばソニー派です。
でもウチにあるソニー製品はPSPとPS2だけです。

でもパナソニック製は気がつけば何もない!ので、ソニー派なのかな・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりメーカーにこだわって購入するほうではありません。
でもTVはソニーが色合いが綺麗だったような気がします。
パナソニックのビデオを修理に出しても出しても直らなかった記憶があります。その時はもう諦めて他のビデオを購入しました。
・・・ということで。ソニーに軍配を上げましょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニック派
パナソニックに絶大な信頼を寄せています。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニックです。

創業者の松下幸之助が好きだからです!

  • 回答者:お助けマン (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えばソニー派です。
でも、あまり拘りはありません。
パナソニック製品も随分と有るし、三菱、東芝もあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この二択ならパナソニック派です。
でも家にはパナソニック製品はほとんどないと思います。

父親は東芝派なので家電のほとんどは東芝。

ソニーでは、プレステ1とネットワークウォークマンと携帯電話を持っています。
まだおそろしく高価だった時に買ったネットワークウォークマンは保証が切れたとほぼ同時に壊れてくれました。
PCではデザイン優先でいらない機能のたくさんついたVAIOシリーズが嫌いです。

ソニータイムとか、とにかく酷い時期があったのでいまだにソニーにはいい印象がないです。

  • 回答者:嫌いといいつつ結構持ってる (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば、パナソニック派です。
特にこだわってそうしているわけではありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかといえばパナソニック派です。
でもソニーの製品も抵抗無いですけど。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば、パナソニック派です。

  • 回答者:望美 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニック派です。

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかと言うと、ソニー派です。
でも、パナソニック製品もあります。

  • 回答者:respondent (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコン・ビデオカメラは、ソニー。

その他電気製品は、一部を除きパナソニック製です。

但し、直近で買ったエアコン(しろくま君)は、安さから、日立製です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビ、ブルーレイ、パソコン、携帯…

気づけばソニーの商品ばっかり。
どうやらソニー派のようです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニック派です。
あまり意識してませんが、そういえば自宅はパナソニックだらけです。

反対に、意識して避けるのは東芝です。

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニック派です。
だいたい家の家電はパナソニックやナショナルなので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家はパナソニック派です。
ソニー製品なかった・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニック派です。
ソニーはちょっと個性的すぎ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも使ってないですね。
PC:東芝
プラズマテレビ:日立
カメラ:オリンパス

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソニー派でーす。何となく好きなので。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はパナソニック派です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソニーです。         

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソニー派です。洗練さと自由発想があります。

  • 回答者:満月 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソニーに決まっているじゃないですか。
ただ、ソニーが作っていないものはソニー製を買えないのです。そうするとパナソニックとかそれ以外でもよいのですが、要するにソニー以外の製品を買うしか選択肢が無いというのは致し方ないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定期的に壊れるという都市伝説はありますが、
ソニー派です。
僕にとっては憧れのブランドだったからです。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その2択ならパナソニック派です。

  • 回答者:ソニータイマーは意外と賢い (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔から、パナソニック派です
理由は特にないですが、親がパナソニック派だったからです
それに逆らった妹はソニーに就職しました

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソニー派ですね。感覚の問題です。。。。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんか昔からソニーのほうが、高級に思えて。

ソニーって聞くとブランドだーって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

派遣でソニーさんで仕事をしたことがあって、パナソニック派になりました。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニック派です。エコ商品が多いし、使い勝手が良いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニック派です。
レッツノート愛してます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソニー派です。なんとなく。
ちなみに野球は巨人ファンです。
きっと小さいときのイメージでそのまま好きになっているだけのことのようです。
今では、巨人はそれほど応援していないし。何が何でもソニーの物を買うわけではありませんが。その程度ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんとなく、ソニー派です

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニック派です。なんだかんだ言ったって、使いやすいし、コストパフォーマンスも高い。
ソニーはどうしても、マニアックな方向に向かう傾向が有るから、普通の人にはノーセンキュー。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は、ソニー派でしたが
今は、パナソニック派です

ソニー製品ぞろいじゃないとなにかと不便だったので・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実はどちらの会社にも勤めていたのですが。。。
以前はAV機器はSONY、白物家電などはPanaでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニック派です。
ソニーは1年経ったら壊れますし、
消費者に危険が及ぶような不具合も、
バレるまで企業全体で隠蔽します。
最悪です。経験すればわかります。
ソニー以外ならどこでも良いと思うくらいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソニー派です。パナソニックには入社できませんでしたので。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニックです!
私はソニーのサービスセンターに酷い目に遭いました!
でもソニーの製品に魅力的な物が多いのは認めます。
私が使っているソニーのアンプは最高です。
ちゃんと修理してくれよ・・・

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニック派です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はソニー派ですね。
ソニーは液晶が綺麗というメリットを聞きます。

パナソニックも大手で品質の保証はされていますが、
昔パナソニックの工場でアルバイトをしたことがありましたが、
現実は大量生産に追われて不良品をどんどん流していく人がいました。
大量生産となるとやはり品質に当たり外れが必ず付いてくるという事を知ってから、
私の中で、何となく品質の信用が落ちています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソニー派です。
親子二代で。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニック派です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソニー派です。

保険もソニーです^^;

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SONY派です。
デザインが好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そちらか選べばソニーです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニックです~
ロゴがかっこいい

ソニーと変わらないって突っ込まれそうですが・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニック派          

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はパナソニック派でーす。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニック派ですね。
昔 ソニーのビデオ βで痛い目を見ていますのでね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソニー派です。
パナソニックも捨てがたいですけどね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る