すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

手が反対の肩に届きません。ひどく痛みます。これって四十肩なのでしょうか?整形外科で注射を打ってもなおりませんでした。よい治療法があったら教えてください。

  • 質問者:しげ
  • 質問日時:2008-03-29 08:56:33
  • 0

並び替え:

運動不足なので体を動かしましょう!
ラジオ体操第1、毎日やりましょう。
結構痛いところありますから、毎日続けて元気になりましょう!

  • 回答者:momoka (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

あばたがいっている症状というよりはこれは体が硬くなっているということだと0思います。だからストレッチをすることをおすすめします。

  • 回答者:ラッキー花子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

これは固くなる事で起きますが、放置すると不自由になります。
動かして、ストレッチすると治ります。
痛みが我慢出来るようでしたらぶら下がる様に引っ張るストレッチやアイロンなどを振る運動が良いでしょう。
痛みが我慢できない強度の場合、最悪ですので、ペイン治療が有ります。
痛みを感じる神経をブロックする麻酔を打つ治療です徐々にしていきます。
神の手を持つドクターがいます。
http://homepage3.nifty.com/primelife/doctor.htm

  • 回答者:poopi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

経験者です
ひどくなってお布団から起き上がるのも
痛くて運転中後部座席の子供を
振り返るのもできませんでしたが
私はヒアルロンサンの注射いがいに
朝のラジオ体操をビデオにとり
一日2回おこないました
運動不足による
血行障害も考えられますよ

  • 回答者:マンモス (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る