すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

自分は中学生なのですが、異性の好きな人にメルアドを聞くにはどーしたらいいのでしょうか?

やっぱり、普通に聞けばいいですか?

  • 質問者:ワク
  • 質問日時:2008-10-27 19:14:25
  • 1

並び替え:

普通に聞けばいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通でいいのでは        

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

直接聞くのがいちばんだと思いますよ。「メアド教えて」ってね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に聞けるのであれば、それがいいと思いますが、もしまだそんな状態でないのであればその人と仲よくなるために、何かきっかけを作ってみてははどうでしょうか?

あいさつとかそういうごく普通の事から始めて、相手にいい印象を与えていくのが良いと思います。

  • 回答者:okya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな人が身近な人なら普通に聞くのが一番だと思います。
軽~く聞くのがいいのではないでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いきなり聞くのではなく、まず友達になりましょう。
友達になれれば、堂々と聞くことができますよ。

  • 回答者:みさこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通が一番だと思います。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メルアド教えてよって軽く聞いた方がいいと思いますよ~。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あらたまって聞くよりは普通に、自然に聞けばいいと思います。

でも、結構勇気がいりますよね。

  • 回答者:293 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通の態度で聞けば大丈夫です。
かえって緊張する方が怪しまれますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通にメアド交換で問題ないと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通にメアド交換しようよでOKです。
その方がうれしいです。

  • 回答者:respondent (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレートに聞く方がいいと思いますよ。
「メアド教えてくれるかな?」
若いんだからストレートにアタックアタック!!

  • 回答者:クリス (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

写メをとって赤外線の調子が悪いからメアドから送るよ、はいかが?

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メルアド占いをやっている携帯画面を見せて、「メルアド言って!」で占ってあげる。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に聞くのがいいともいます。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

直接聞くといいと思います。その方が本人も喜ぶと思います。
話が盛り上がった時などに思い出した感じで「あっ、アド教えてよ」みたいにさりげなく聞くといいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯の話からメルアド交換まで行けばいいと思います

  • 回答者:mani (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほかのかも書いていますが、回りくどいことをせずに直接聞きましょう。
例えば「メアド交換見よう」とか・・・

その前に自分のアドレスを先に教える必要があります。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変にとおまわしにしても
つたわらないことがあるので直接ききましょう

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

直接聞くのが一番ですねぇ~。
何かにかこつけて今度メールするからアドレス教えてっ!! なんて。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯の話題から入っていけば結構自然に聞けると思いますよ。
どこ使ってんの?とか言いながら・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

直接聞くのが一番です。
普通にきけばいいと思いますよ。
メアド教えてって。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に聞けばいいと思いますよ。
お友達を介してでもいいかもしれませんね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり直接聞いて.嫌なら教えてくれないでしょうし.いいならすぐ教えてくれるから
気持ちの上でもスッキリしてメールできるしね

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

直接聞くのがいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

直接素直に聞き出すのが一番だと思います。

下手に周囲の人のつてを頼んで聞き出すと、個人情報云々で問題が起きる(子どもより親が問題にすることが起こりうる)と思います。

OKならよし、聞き出せなかったらあきらめて別のチャンスを待つのも一つかな。

ファイト!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

直接好きな人に聞く勇気があれば、聞くのが
一番ですね。

共通の趣味とかあったら、
「今度メールで話しない?」とか
さりげなくていいと思います^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に聞くことができるのであれば、ズバッと聞いちゃうのがいいでしょう。
やっぱり聞きづらい・・・って感じなら、友達同士でいる時に、その子にだけ聞くんじゃなくて、みんなで交換しようぜみたいな感じで入手してみては?

  • 回答者:お助けマン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通にサラっと「メアド交換して~」と言えばいいと思います。
余り親しくないのであれば少しかしこまって「メアド交換してくれませんか?」と言えばいいと思います^^

  • 回答者:知識人 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

素直に メルアド交換してくれませんか! で行きましょう。
それで断られたらそれだけの相手だと思いましょう!okだったらまた質問してね!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その人に、「あ、携帯の調子がおかしい。○○さん、何番に一寸携帯で電話してみて」で、番号は解るけど。・・・・でも、ちゃんと付き合いたいのなら、ちゃんと聞く方が良いと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ学校の方か、同じクラスの方か、状況がわかりませんが、
「良かったら教えて下さい」と、誠意ある態度が良いと思いますね。

携帯はあくまで道具です。
言葉を得た人間ですがら、是非、会話をする事を大切にしてくださいね。

余計な事ですが、
中学生は体も心も敏感な年頃だと思います。
わたしもそれを通り過ぎながら成長しました。

世の中、情報が氾濫しているし、それに流されてしまわないよう願うばかりです。
我慢する事も必要ですし、それを覚えて欲しくもあります。

節度ある行動をしてくださいいね。


この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

聞くのではなく、まず、自分が教えなくてはいけないのでは・・・。

「君とメールがしたいので、アドレスを聞こうと思ったけど、僕からアドレス教えるのか筋かと思い直しました。これが僕のアドレスです。良かったらメール下さい!いろいろやり取り出来たらいいなと思ってます。君からメールが来るのを楽しみに待ってます!●●」

って、メモでも渡したらどうでしょう・・・?!??!

君にアドレスを教えてもいいという子ならば、これで、メールをしてきてくれると思うけど・・・。
頑張れよ!!!

  • 回答者:応援団!!! (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

聞きたい女の子が携帯を持っているときに自分の携帯も出し
「あっ、そういえばメアド知らなかったよね?教えて!!」
で良いと思います。
中学生だと緊張して言えないかも知れませんが、楽しい生活を送るには必需品ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もし自然にということであれば着メロの話題から入ってみるのがいいです。
どんなのを使っているかとかたわいない話で盛り上がってからその子の使っている着メロをほめて自分も欲しいなと言ってみます。
脈があれば向こうから送ってあげようかと言ってくれますし、そうでなければこちらから「送って」と言ってみたらいいと思います。
自然な流れでメアドの交換になります。
その後はお礼という形で面白い画像(ただしペットとか引かない程のもの)を送ったり、やり取りを続けていれば仲良くなれます。
ただし男の子はあんまりメールは頻繁にしないでたまにくらいの方が気にしてもらえますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的にと言うより、みんながいるときに他の異性のアドレスも聞いて
その勢いで、好きな人のアドレスも聞いた方が聞きやすいと思いますよ。

それか、誰もいないときに、どんなアドレスにしてるの?
こっちはこうだけど・・って自分のも言うとか。

がんばって!

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

直接、「メルアド教えてもらえますか。」と、聞いちゃいましょう。
健闘を祈る!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「メアド交換しよ・・・。」
あなたの方からメアドを教えて、相手の方に教えて貰う・・・。

素直に「教えて・・・」で良いと思います。
(何故と聞かれたら、勉強で聞きたいこととかあった時に便利でしょ・・などの理由で誤魔化す。)

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仲良くなってから普通にきくのがいいのではないでしょうか?
下手に人づてに…というよりは、普通に率直に
聞いた方が好感が持てますよ。
頑張ってください。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。
普通に聞いたほうが、好感が持てます。
がんばってください

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若者ですから、正々堂々と小細工を使用しないでメールアドレスを教えて。と言った方が良いですね。彼女が貴方に教えてくれれば、多少は貴方に関心があると思います。後は貴方の努力次第です。頑張ってね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

異性の友達に聞くときと同じ感覚で聞きましょう。
頑張れ!

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メル友からはじめるつもりなら
その子一人に聞くんじゃなく何人かいるときに
全員のアドレスを聞いたら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは何か連絡が必要な用を作ることです。
で、「じゃ決まったら後でメールするから」等もってくと自然じゃないかな。

逆に、メールなんて関係なく良く喋るようになると、
ふとしたときに「あー、そーいやメアド教えといてよ」位、軽く言い出せますよ。
相手も特に変にも思わない。

メアドを聞くのがゴールじゃないですしね。
その後自然にやりとりするためには「無理やり聞き出したメアド」
にしない方がいいでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仲良くなってメアド交換がいいと思います。

なにか共通の話題はありますか?
マンガとかの貸し借りでもいいとおもうけど。
その時に「あ、一応連絡先教えといて」で、どうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が彼に聞かれた時は、
友達含めて遊びに行く約束をしていて、
その時の連絡を口実に聞かれました☆

いいですね!!自然に聞けると良いのですが。
がんばってください。応援します!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何気ない話から チョットした疑問を見つけて話題にして えっ 今は分からないけど家に帰れば分かるから
分かったらメールするからメルアド教えて。 て言えば自然に聞けますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に「メルアド教えて」でいいと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る