すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

みなさんはお風呂あがってから
化粧水はつけてますか?

もともと化粧嫌いなのでずっとつけてなかったのですが
最近かさかさしてるように思えましたので
なにかつけようと思ってます。お肌にやさしいものは
ありませんか?教えてください。

  • 質問者:化粧初心者
  • 質問日時:2008-10-26 23:09:34
  • 0

並び替え:

つけますよお。
習慣ですから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂上りはできるだけ早くつけています。
化粧水のあとは、化粧水を顔に閉じ込める意味で
乳液やクリームもつけた方がよいと思います。

ちふれ化粧品、ファンケルがお肌にやさしそうなイメージがあります。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんつけます。
私はSK-Ⅱです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代女です。
私は、ジョンソン&ジョンソンのエクストラケアドライスキン高保湿ローションをつけてます。
しっとりしてるのにべたつかなくて、とても良いです♪
顔だけでなく、体全体に使えるので便利です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんつけます。

今は純米シリーズを使ってます。

  • 回答者:Sooda! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

化粧水は最近気にしだして付けるようにしました。

最近は乾燥も気になる時期ですので、肌水を買ってきましたー。
ちゃんとした化粧水じゃないのかもですが、
気がついたときにしゅっとできるので便利です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂あがりは 一応つけています。

今まではなんともなかったんですが、30代になってからちょっと気になるようになったので、できるだけすぐにカサカサ防止とシワ防止を兼ねて 化粧水だけはつけるようにしています。

私は弱酸性ビオレの化粧水をつけています。
最近、イリュームのサンプルをもらったので、今はそれをつけています。
案外いいですよ。
敏感肌の私でも、使えるので 大丈夫だと思います。
でも、ちょっと高いんで 私はサンプルを使い終わったらまたビオレに戻るような気がします。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベビーローションは如何でしょうか。一番、肌にも優しく安心できるとわたしはここ1年使い続けています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保湿のためには化粧水と乳液をつけた方がいいと思います。
私も化粧嫌いのため、ほとんど日焼け止め程度しかしませんが、風呂上がりのケアだけは将来のためと思ってしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは肌が弱いので、
ベビーローションを使っていますよ。

赤ちゃんに使うものなので、お肌にやさしいですよ。

  • 回答者:さおり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけています。
保湿をするのとしないのとではお肌が全く変わりますよ。
ニキビが出来やすいので、ドクターシーラボのアクネレスゲル、アクネレスモイスチャーゲルを愛用しています。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は化粧水をお風呂あがり、

すぐにつけています。

しわ防止になります。


私は無添加なものがいいので、

DHCの化粧水がおすすめです☆

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天使の美肌シリーズをお風呂上り用に使っています。
安いしたっぷり使えるのがいいですよ。
お肌に優しいものであれば、手作りもお勧めですね。簡単だし惜しげもなく使えます。市販のものであれば天使の美肌シリーズのほかには、ちふれ、肌ラボ、なんかはドラックストアで手に入ります。
私は肌が弱いですが特にトラブルはありませんでした。
参考になれば幸いです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

化粧水つけていますよ。
つけないと乾燥して、肌が痛かゆくなってきます。

松山油脂という会社の製品はお肌に優しいものばかりです。
しっかり潤うので、気に入ってます。
http://store.matsuyama.co.jp/index.php/cPath/2

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋冬にはアロエクリームつけます。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけています。
私も化粧はあまりしないのですが、乾燥が気になります。

  • 回答者:人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乳液をつけてます。
つけないといつも肌がカサカサしてしまうので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

化粧水・乳液・保湿クリームは、つけています。
これからの時期は、すぐにつけないと、ツッパリ感がありますから。
肌荒れのためにもつけるといいですね。
私は、コープ化粧品を使っています。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐにつけたほうがいいですよ。
化粧水は化粧とは根本的に違うので。
薬局にいろいろ安いものも売ってますが・・askaの製品は肌にやさしくていいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂からあがってすぐつけます。

ちふれは安くてお肌に優しいですよ。
http://www.chifure.co.jp/

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男ですがお風呂上がりや髭剃り後にヘチマエキスをつけています。
アフターシェーブの物は刺激の強いものが多くて、敏感肌の自分には少しキツいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

化粧水と乳液つけています。
これからの時期は特に大事です。忘れずにつけいてます。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風呂上りの保湿は大切です
特にこれからの乾燥時期には
化粧水は忘れられません

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

資生堂の肌水をつけてます。
安くてお水のようですが、自然な感じで気に行ってます

  • 回答者:知識人 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は必ずつけます。
やはり乾燥によるシワが怖いので。

ヘチマ化粧水なら低刺激ですし、さらさらしているので使いやすいのではないでしょうか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけてるときとつけてないときがあります。
私も化粧嫌いなので、あまりしませんね。
化粧水と乳液が1つになったものを使ってます

  • 回答者:お助けマン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけています。乾燥はしわになりますよっ。
肌のタイプはそれぞれ違いますので、おすすめはコレ!とは一概には言えません。
わたしはどちらかというと、オイリー肌なので、さっぱりタイプのものを使っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけてますね。
つけないで朝起きると肌がカサカサで大変です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風呂場で洗顔もしますのでつけています。
化粧水には特にこだわりはありませんが、ケチらずにたっぷりと使います。
面倒な場合は化粧水の後にオールインワンのジェルで済ませています。

私は油分でアレルギーが出てしまいますので、無油分のジェルを使っていますが、
その分、軽いのでベタつきもなく、使用感は良いですよ。
無油分ですと、どうしても保湿で弱い面があると思うので化粧水と併用しています。
気になる状態がある時は症状にあった美容液を間に使用しています。

見た目をごまかす化粧(メイク)とは違って、基礎化粧は肌を健康に保つためのお手入れですから、最低限、肌の調子に合わせてケアをするべきだと考えています。
ニキビだらけ、シミだらけ、シワだらけ…では気持ちも晴れませんし、素肌が綺麗に保たれていれば、普段化粧(メイク)をしなくても、いざという時の化粧のノリは良い方が良いですよね。

具体的な商品に関しては人それぞれの肌質に合うモノが違うと思うのでご自身で試してみるしかないと思います。同じ人でも季節や肌の状態で合う商品が変わりますので、難しく、「絶対コレ」と言えない部分だと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけてます。
化粧水と乳液は必ずですね。
美容液は、その時折でつけたりつけなかったりです。
個人的にはアベンヌがよかったです。
敏感肌の人でも使えるやさしいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジェルタイプの化粧水をつけてます。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけてますよ。乳液 美容液 クリーム 全部つけてます。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

化粧水じゃないのですが、顔にはドクターシーラボの「アクア・モイスチャー・ゲル」を使っています。面倒なことがキライで、スキンケアも適当にやっていたのですが、これを使うようになってからは、これ1つで化粧水や乳液の代わりになるので便利で、マッサージやパックもこれにしています。

体はマツキヨとかで売っている、安い保湿クリームを塗るだけです。

  • 回答者:すぬ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

化粧水、乳液はつけています。

オススメは肌研(ハダラボ)のヒアルロン酸の保湿クリームです!
化粧水なしで、コレだけで
肌がしっとりするので、オススメです。

マツモトキヨシなどで買うと安くなっています。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日必ず化粧水を付けています。
私は敏感肌なので温泉成分で出来ているイオン化粧品の化粧水をたっぷり付けています。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5年後、10年後の自分の為にもつけています!
今はいろいろなトライアルセットが出ているので、基礎化粧品の
勝ち抜き戦をして楽しんでいます。

今のところ1位は自然派化粧品のリライフォルスドーレ(コスメバイキング)で、
2位は無添加化粧品のファンケルです。

自分の肌がどんどんキレイになっていくと、嬉しいものですよ♪

  • 回答者:基礎化粧品マニア (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬場は乾燥するのでつけたほうがいいと思います。
ベタつきがイヤならローズウォーターとか。
これならさらっとしていて保湿ができます。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニベアヴィタル モイストチャージミルクを付けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はズボラになってるので
お風呂上がりに何もつけていません。

でもせめて化粧水くらいはつけたほうが
いいかなと思います。
これから乾燥しますし・・。


sofinaボーテを使っていますが、
ほのかに香って、お肌の奥まで
潤いが浸透します。
これはオススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も化粧品が嫌いで長らく付けていなかったのですが、
最近肌が乾燥するようになったので付けています。

つけても違和感のないもの・肌に優しいものがよかったので、
アルコール・香料なしで、体に悪そうな成分も少ないものを選びました。
今使っているのはセザンヌのマイルドプラスローションです。
安くて違和感もなく、優しい付け心地なので気に入っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も面倒くさがりで付けてません。皮脂の多いタイプなのでべたべたしたくないからです。でも付けたほうがいいみたいですけどね。
かさかさするなら迷わず乳液の入った安いタイプを使ってみてはどうでしょうか?合う合わないもありますしいきなり高いのじゃなくて・・・あと色々サンプルなども積極的にためしてみればいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけていません。
乾燥肌は気になるけど、面倒で・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お化粧はするしないに関わらす、風呂上りと洗顔後は化粧水と乳液またはクリームをつけています。化粧品カウンターはうるさいので通販で買ってます。何をつけてもOKなお肌ですが、お値段は高いほうがいいなあと感じてます。出せる範囲で高級なものをおススメします。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

化粧水だけつけています。
肌が弱いので化粧水は手作りです。
手作りキットも売っていますし、精製水とグリセリン、エッセンシャルオイルなどを混ぜると簡単にできますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけます!
化粧水をつけて乳液つけなきゃお肌が乾燥してしまいます!
もし、お化粧に抵抗があるなら、ベビーローションを使ってみてはどうでしょうか?
薬局やスーパーに売っていて手軽に買えます^^

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も化粧嫌いで、会社に行く時はスッピンです。
でも、化粧水はかかしたことがありません。保湿は大切です。
IMYのを使ってます。すーーっと肌に浸透していくのでオススメです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

化粧水、乳液は必須です。
私はお化粧は好きではなりませんが。
基礎化粧だけはちゃんとしてます。
30歳を超えているならSKⅡ、それ以下なら資生堂のオイデルミンがおすすめです。
化粧水の後は乳液か美容乳液をつけてください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

化粧水→乳液をつけてます。
使っているのは、ちふれです。
お手頃価格でいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

化粧水と乳液をつけています。
あれてると感じるときは美容液をつけています。
割と敏感肌ですが、ソフィーナの化粧水、乳液を使っていますが、
調子いいです。
最近出たボーテというシリーズは香りもいい香りで気に入ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂の後、必ず、化粧水と乳液は付けます。

資生堂エリクシールを使っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

資生堂/dプログラム(ピンクのボトル)は、
角質めくれてカサカサしてた肌につけても沁みたりしませんでした。
全薬工業/アルージェライトローションも(ドラッグストアにあると思います)
スプレー式、セラミド配合なのでカサついたお肌におすすめです。
通常のモイスチャーは若干重い感じがするのでお若い方なら
ライトの方が合うかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

化粧水つけますよ。これだけは・・・絶対。

メイクとスキンケアは別物です。
つけるタイミングは、お風呂上がった直後が一番いいです。
私は、着替える前にとりあえず塗ってます。
あと、コットンでちゃんとパッティングした方がいいです。
コットンに化粧水たっぷり使うのがもったいないなら、
まず、安い化粧水(それも嫌なら水)でコットンを湿らして(絞って)から、
メインの化粧水を含ませてパッティングしてください。
肌が落ち着いたら保湿性あるクリームで整えてください。
ここまでが最低のスキンケアですよ~。

私は市販の化粧水、ほとんど使ったことなくて。(姉の影響で)
基本的には美容教室やエステサロンのスキンケア商品を使ってきました。
ちょい高めやから、お勧めしにくいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はアトピー肌なので基本的に肌らしさがなくカサカサしています(泣
でも顔だけは、なんとかしたいし、皮膚科のクリームをつけていましたが美的な感じではなくあくまでも治療でぜんぜんキレイな感じがしなくて痒み止めののりです。
色々試しましたが、いきついたのは2種類の薬用化粧品です。
風呂上りはキュレルの化粧水をつけ、乾くまでしばらく置いてからそこにキュレルの乳液、最後にキュレルのスキンクリームをつけています。
朝にはやはりキュレルの洗顔で洗ってから乾くか乾かないかで化粧水、乳液、仕上げには朝はべたつくのはいやなのでアルージェというシリーズのミストローションをシュッとふきかけて終ります。
私でも負けないのできっとたいていの方が肌に優しく使えると思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂上がりには必ず化粧水、乳液、その他のクリーム付けてます。
乾燥肌なので絶対です。
ライフスマイルでお試しをして肌に合ったのでDERMEDの3点セット+リンクルクリームを付けて寝てます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DHCのシミを消すタイプのものや、ハイチオールシーのものをつけたりします。
化粧水は化粧ではなくて肌の保湿を保つものなので必要です。
私も化粧はあまりしません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はべたべたするのが嫌なので
クリーム肌水というのをつけてます
しゅっとひと吹き簡単です
↓こんなやつです
http://www.cosme.net/product/product/product_id/3007

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性か女性か年齢もわからないので、ちょっと難しいのですが、
ドラッグストアなどで安価に手に入りやすく、cancanなどの若い子向けの雑誌から、
主婦までに人気の高いのがロート製薬の基礎化粧品です。
極潤ヒアルロン液というのが一番売れています。
肌に優しく、値段の割には浸透もとても良いと思います。
ただ、化粧水だけでは蒸発してしまうので(その時にお肌の水分が奪われてかさつくのです)
同じシリーズの乳液も合わせて使われると良いと思います。
両方買って定価だと2500円ぐらいですが、ドラッグストアなら多分2000円ぐらいで買えます。
高いのをケチケチつかうより、安いのをたっぷり使うほうが効果があります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も普段化粧はしませんが、化粧水と乳液はつけています。
かさかさを治したくて化粧水をつけるなら、
保湿効果のある乳液も合わせて付けないと意味がないですよ?

私の友達で、肌の弱い人(敏感肌)がいるのですが、
その友達が使ってみて唯一、大丈夫だったのが、
『ユニリーバ』 とのことでした。

あなたの肌の性質にあったものが見つかるといいですね^^

  • 回答者:あや (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も化粧は嫌いですが、スキンケアはちゃんとしていますよ。
化粧とスキンケアは別物だと思います。
肌に潤いを与えないと、かさかさ&肌が何とかしようとして逆にオイリーになっちゃいます。吹き出物にも悩まされたり。
男の人はスキンケアしない人もいますが、その結果おじさま方のオイリー肌が出来上がると私はにらんでいます。

オススメなのは、オイルフリーでアルコールが入っていないものです。
私はORBISのものを愛用しています。
安いものでも、つけないよりつけた方が良いと思います。
各自の肌に合う合わないがあるので、お試しサイズから試してみるのはいかがですか?

  • 回答者:化粧嫌い (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は敏感肌なので、キュレルの化粧水と乳液を使ってます。
合わない化粧品だと、すぐ赤くヒリヒリするのですが、これは大丈夫です。
ドラッグストアで安く売っているので、オススメです。

  • 回答者:ぽん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、お風呂上り専用に、あまり香りのないメナードの薬用ビューネを使っています。
しっしんなどを抑えてくれるので、ずっと使っています。

  • 回答者:かんな (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肌研の極潤をつけてます。
ものすごい過敏でない限りは良いんじゃないかな、と思います。

化粧水は化粧といっても顔を装飾する、というより
肌の状態を向上させる・保つといった役割なので
「何もしない」よりよっぽど良いと思います。

まあ基礎化粧は本当に合う・合わないが個人差なので
パッチテストをしながら自分に合うものを探していくしかないかと思いますが。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「アベンヌ ウォーター」を使っています。
私も肌が弱いので化粧品には気をつけています。
これなら大丈夫だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけてます。つけないとカサカサ&突っ張るでゆっくりしていられません。
敏感肌ですが、無印の化粧水はつけても痛くなくしっとりします。
安くてたっぷり入っているので沢山使えてお勧めです。

化粧水は高級なのを一回付けるのより、安いのでもいいので2,3度
たっぷりつけるといいんですよ!お試しください。

  • 回答者:たっぷり (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

化粧水、お風呂上りには必ずつけますよ。

私も化粧はあまり好きじゃないんですけど、基本の化粧水、乳液くらいはつけたほうがいいよ。との勧めがありました。

人によって合う合わないって、やっぱりいろいろあるみたいですから、一度、化粧品売り場に行って、いろいろサンプルで試してみたらいかがでしょうか?

DHCあたりは結構、いいかもしれませんね
私はオイルがお気に入りです。

  • 回答者:asuka (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけてます。
化粧水→乳液→クリームを塗らないと、この季節からはかさかさになってしまうのです。
夏は化粧水だけです。

化粧水…無印の敏感肌用はいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る