すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

ニコンのD40を使っています。
東芝の4GBのSDをネットで注文したのですが、
注文した後に取説を見ると東芝製は動作確認ができていないと書いていました。
D40で東芝製4GBのSDカードは使えるのでしょうか。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-26 19:37:46
  • 0

D40で東芝製4GBのSDカード使ってます。
問題ないですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

SDカード仕様で、東芝が駄目なら何処のは良いのでしょう!
今、国内で売っているSDカード
パナソニック社のものって中身東芝ですし、当然、ニコンは作っていませんしね!
国内でSD用のメモリ(素子)を作っているのは東芝だけですよ!
サンディスクも東芝の工場のものですから。。

  • 回答者:とむ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

型番が不明ですが、東芝の対応表では下記2種では、○のものがありますので、ご確認ください。
掲示板などでは使えないと言う報告はないようです。
http://www.toshiba.co.jp/p-media/compati/sd_cl.htm
http://www.toshiba.co.jp/p-media/compati/sd_cl4.htm

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

D40で東芝製4GBのSDカードは使えます。

  • 回答者:sooda (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る