すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お世話になっている60後半の男性の誕生日に何を送ろうか悩んでます。
去年はワイシャツをプレゼントしました。
現役時代から新聞社にお勤めで、今もバイトとして働いてられます。
とても60後半に見えない若々しい方です。
何がいいでしょうか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-26 13:17:50
  • 0

並び替え:

ネクタイなんかいかがでしょうか。
あと、ネクタイピンなど・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お財布は無難だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベルトかネクタイがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カフスボタン。いつまでもさりげなくお洒落して欲しいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これからの時期でしたら、マフラーとかセーターとかが良いと思います。
若く見えるって事は結構お洒落なんだと思いますので、身につけるものが良いかと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新聞社に今もお勤めされていらっしゃるのであれば、万年筆などいかがでしょうか?
PCが普及して、文字を書くことが少なくなりましたが、万年筆のブルーブラックのインクの色は、とても素敵だと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベルトはいかがでしょう?
わたしの義理の父が60代で父の日にベルトをプレゼントしてとても喜んでもらえたので、ベルトをおすすめします。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は香水をプレゼントしようと思っています。そろそろ加齢臭も気になるし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じような年齢の上司数人に何度かプレゼントをしたことがありますが、
まとめて挙げると、
・ネクタイ
・バッグ
・ポロシャツ
・お酒
・徳利とお猪口のセット(夫婦用)
・何でしたっけ…有名な流行ったサンダル;(夏場)
などです。
お酒の好きな方・アクティブな方、など色々分かれるのですが、
帽子なんかいかがでしょう。
冬場かぶってみると意外と差があって温かいんですよね~^^
お好きな食べ物やお酒があるなら、それもいいかもしれないですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイピンはいかがですか?
若い方はしない方が多いですが、
年配の方はする方 多いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書かれていないようなので・・・傘はいかがでしょうか。
男の人は自分では黒か無地しか選ばないと思います。
彼の好みに合わせた、渋い長い傘をお勧めします。

  • 回答者:若い (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べる物で、佃煮やお付け物などは、どうですか!
お酒なら、日本酒、ウイスキー、プランディなどが良いと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は会社の60代前半の男性の誕生日に、
去年はジッポーのライター、今年は腕時計をプレゼントしました。
両方とも大切に使ってくれています。
マフラーをプレゼントしたこともありますが、好みがあるので、そのときは一緒に買いに行きました。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マフラー、手袋のようなものはどうですか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カーデガンなんかほしいですね。これからさむくなりますし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

素敵な手袋を贈ってみてはどうでしょうか。
男性が革の手袋をしてるとカッコよくみえますし、これからの時期にはピッタリだと思います。
手に持ってるだけでもオシャレですから、どうですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「グルメカード」はいかかですか。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若々しいのですか、いいですね^^

ベルトなんていかがでしょう?

私は父の誕生日にベルトをプレゼントしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペーパーナイフ、手袋、帽子などどうでしょう。特に帽子は、それなりに重宝する年代かと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段使うような、カジュアルなかんじのおしゃれな斜めかけのカバンはどうですか。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の上司も65歳で現役で若々しくアクテイブです。
今年はゴルフをなさるのでその関係のものをプレゼントさせていただきました。5000円予算です。(あまり高価なものですと反対に気をつかわせてしまうので)
大変喜んでくださいましたよ。
趣味にあったものをえらんでみてはどうですか?私の次回のプレゼントはお酒も好きな上司なので名前入りのロックグラスを予定しています。
(ネットでオリジナル発注です^^)

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その方の生まれ年のワインなんてどうでしょう。
それだけで物足りないならチーズなどつけたら喜ばれそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時計。
一番最初に思いつきました。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単純ですが、ネクタイなどはどうですか。
または、ハンカチなど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る