すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

海外のマイナーな美術館、博物館で、展示物などがすごい、印象に残っているものをおしえてください。

  • 質問者:美術館
  • 質問日時:2008-10-26 01:09:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

面白そうな博物館の情報ありがとうございました。

・豪州パースの市立博物館
元刑務所であった場所でその建物が保存され、それに隣接してこの博物館と図書館があります
ここでは主にWA州の生態、地形、歴史に関する資料を展示してあります
また1Fには初代ホールデンの車がそのまま保存されています

・Melbourne Old Gaol
ここも元々刑務所だった建物で往時のまま建物も処刑に使用した道具も保存展示されており鬼気迫るものを感じます
ここは豪州の英雄ネッド・ケリーが幽閉され処刑されたことでも有名な場所です

・NZカンタベリー博物館
クライストチャーチにあり外観自体も荘重な建物で一見に値します
ここではNZ南島に関する様々な資料は無論、南極探検の足掛かりの地にもなっていたのでそれに関する展示も豊富です
日本の南極探検船「しらせ」もここで保全され展示されています

  • 回答者:● (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ハワイオアフ島のホノルル郊外のビショップ博物館
ハワイの伝統文化の展示物や建物がよかった、カメハメハ王家伝来の宝飾品展示もあり、新しくサイエンスアドベンチャーセンターも増設され火山等ハワイの自然も紹介している。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台北市立美術館

皆さん故宮には大挙して押しかけるんですが、
ここは学校参観を除いて人っ子一人いないくらい。

中華圏の現代アートが存分に楽しめます。
現代的水墨画は必見です。
中華圏アーティストのダイナミックな感性や大胆さにしびれます。
近くの公園もきれいです。
無料で世界各国の現代アートの展示をした時は、絵画やオブジェ、映像など目白押しですごい楽しかったです。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る