すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

さすがにこのところの円高は異常だと思いますが皆さんはどう思われますか?
外貨投資のチャンスかなって感じてますが。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-26 00:20:28
  • 0

並び替え:

今がおかしいのでなく、今までがおかしかったのです
100年に一度の経済危機です
、、、、
賢い人には100年に一度の大チャンスですが
基本円買い、ドルショートで始められては

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外を旅行して思うのであれば・・・
1$=80~100
1ユーロ=70~90
くらいが物価の価値的にも妥当ですが。

アメリカ$に対してはまだ底を打ってない気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相対的に円高になっていますが,こ
の部分だけをとると異常とは言い切れないと思います.

急激な変動は正常とはいえず,異常だとは思いますが.

底を確認し,反転のトレンドが出た時点でなら,
チャンスだと思います.

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外貨投資のチャンスとは、皆さん考えるんですよね。
ただし、まだまだ円高が進みそうなんで、買い時が問題。
それと勝った後、下がるのかという問題。
いつ下がるの?という不安。

結局イーバンクに豪ドルと米ドルの口座を開きましたが、まだ買っていません。
買い時が問題ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外貨の種類を勘案しつつ
為替差益を掬いに行くつもりです。

ヒット&アウェイに徹します

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

円高の水準としては、ぎりぎりかなあという感じではありますが。
なんといっても、この速度が壊れていると思います。
その意味で異常だと思います。
外貨預金だったら、結局は相場に完全連動しないわけだし
上がり始めたときに買ったほうが安心かなあと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

未曾有のチャンスです。今しばらく不安定でしょうから今すぐではなくても良いでしょうが、これほど円高に傾くのは珍しいです(ただしUSDは除く)。
私は比較的大胆に突っ込みたいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

円高は必ずしもわるいものではない。1ドル80円のときもあったのですから、それぐらいのレートになるまで待って外貨預金されては。ちなみに私の元同僚も1ドル80円のときドル預金して相当もうけたようです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも異常だとは思いません。ただ単に株式や原油の投資先のお金が、サブプラの影響が先進国の中ではあまりない円に動いただけです。
投資チャンスはチャンスだとは思いますが、本来の実態経済の良し悪しで円高になっているわけではないのでご注意を・・・

  • 回答者:通りすがり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

異常だと思いません。
むしろ今までが安すぎただけです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここで円高は止まった訳ではないですよ。

1度は100円を試しにいくと思いますが・・
ついこの前の110円の壁と同じ様に強固でしたら・・・90円なんてストンと落ちますよ。

110円から100円の間でも同じ様な質問が多かったのを記憶してますが・・・
その時の投資家の方は・・・外貨投資という言葉を見るだけで頭が痛いんではないでしょうか。

海外の信用力がガタ落ちになった今、外貨投資はリスクでしかないです。
日本国内の底になっている投資先に目を向けた方が良いです。

・・・もしくは1ドル100円に戻り壁が厚いのを確認できた時に、
売り(ショート)を入れたら良いと思いますよ。

1ドル100円の時に売りが良いと相談回答で意見が合った人がいますが、
今回の円高で相当の利益になっているんではないでしょうか・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近の円高は異常だと思いますが逆に何処まで高くなるか予想もつかないですね。
外貨投資のチャンスではあるかと思いますがどれを選択するべきか悩んでます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと高いとは思いますね。
でも、私は日本の円は強いと思ってるので100円以上にはならないと思ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今こそ外貨投資のチャンスだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャンスだとは思いますが、70円も目の前の状況は二の足を踏まざる得ません。
とりあえず口座だけ開いて待ってます。
あとはどこを選ぶのかと、何に投資するかが問題ですね。

  • 回答者:croud (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

異常な状態であるからこそ、さらなる円高があると考えます。

誰もが「高すぎる、おかしい」と思う時は、投機の対象になっている証拠です。
投機の対象になった場合、通常の理論は役に立ちません。
上がる時はとことん上がりますし、下がる時はとことん下がります。
こんな時に逆張りで手を出すと、金持ち連中のいいカモにされます。

投機熱が冷めるのを待ってから、参加する方がいいと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに外貨投資のチャンスです。現在熟慮中です。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶好調だった欧州と、アメリカがサブプライムローンの影響を受けて、
経済政策で後れを取った事が幸いしての円高なので、異常とはおもいません。
外貨投資には、絶好のチャンスですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに投資のチャンスではあると思いますが、ちょっと異常な感じがして逆に怖くなってしまいます。
その恐怖を乗り越えて行動できる人が成功していくのでしょうが、私はしばらく様子を見て、大成功できない側にまわってしまうでしょう‥。
それを差し置いてもここまで底が見えないとちょっと待った方が良い気はします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全くやっていない人にとっては大チャンスですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る