すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

昔集めた記念切手とかテレフォンカードとかを整理していますが、どちらかで適正に買い取ってくれそうなところをご存知ありませんか。
直接持ち込めるところがいいですね。
ちなみに住まいは埼玉県東部です。

  • 質問者:坂東次郎
  • 質問日時:2008-03-27 17:02:53
  • 0

だいたいJRの大きな駅には、金券ショップがありますので
そちらへ持って行けば、買い取ってくれますよ。
埼玉だと大宮とか、東京が近ければ池袋なんかは
金券ショップが多いと思います。
適正価格と言うのは無いでしょう、他の店より高いとか安いとか・・
ほとんど同じですが、行って聞いてみるか、電話で聞いてみましょう。
切手やテレカはどんなに希少価値があろうが、50円切手は45円とか
500円のテレカは400円とか、額面で判断されますよ。
金券の価値は使える金額でしかないので。
オークションとかに出せば、マニアが高値をつけてくれるかもしれませんね。
早くお金にしたいなら、金券ショップ、高く買い取ってもらいたいなら
オークションですね。
オークションの場合は手数料とか配送料とかかかるので
マイナスにならないように注意した方がいいですよ。
自分なら金券やさんに持って行くか、そのまま使うかなぁ。
高く売れる可能性はまず無いと思うので。

  • 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

持ち込むのなら金券ショップが良いでしょう。

テレフォンカードならば、NTTでの支払ができたと思います。
また、ブックオフやハードオフで支払いに使えたと思います。
あやふやな情報でごめんなさい。サービス終了かもしれません。

  • 回答者:トトロ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

オークションがいいと思います楽天とかいろいろ有ります、オークションて結構
楽しいですよコツとしては金曜とか土曜に短い期間で出品すると結構うまくいきます。それから切手の場合何枚か一緒に出品した方が良いと思います。

  • 回答者:zaxs1 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る