すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

泡のチカラがリニューアルして発売されていますが、前回のものを使うと
スポンジなどが鉄分が腐ったようなニオイを発して臭くて仕方ありませんでした。

最初、スポンジが問題あったかな?と思い捨ててしまったのですが、
つい最近ネットで検索すると同じようなユーザーが多い事がわかりました。
そこで製造元のLIONに問い合わせて新しいものが送られてきたのですが、
これが前回のものよりはニオイも違い、少ないものの、
どうしてもそのニオイが気になって仕方がありません。

同じような体験をされた方がいらっしゃれば、どのように対処されたのかお聞かせください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-25 20:03:36
  • 0

並び替え:

 私もCMが気に入って以前の物を買いましたが、期待はずれでした。匂いも気になるし、ぬるぬる感も嫌でしたが、がんばって使い切りました。あの匂いは、食器にはNGですね。残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ体験されたんですね。臭くて臭くてたまりませんでしたね。

泡のチカラ今まさに使ってます(汗)
もらいものだったんですけど
私もスポンジのニオイ気になってました!!
夏場は特に・・・
スポンジが悪いのかと思ってました
スポンジ取り替えてもすぐに臭うし、変だな~と
今使ってる分捨てたい気持ちになりました

情報提供ありがとうございます

回答になってなくてすみません

  • 回答者:Sooda! くん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ少しでも残っていたらライオンさんに問い合わせてみてください。
代替品を送っていただけるそうですよ。

私もそうでした〜!
ですがもったいので食器には別に購入し、それはシンクを
洗うのに使って使い切りました。
食器にはちょっと。。。ですよね。
殺菌力が少ないのかしら〜?すごい匂いですよね!
問い合わせたら取り替えてくれたんですね!

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何が問題なのかわかりませんね。
泡にはチカラあっても洗浄力にチカラがなかったんでしょうか(笑)
あのニオイはどうしようもありませんでしたね。

え!?
同じです!!
食器を洗うのに臭くて悩んでいました。
結局、捨てて他のメーカーの食器洗剤を使っていましたが
同じように臭い思いをしていた人がいたんですね
あれ、なんなのでしょう?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

捨ててしまった方も多いようですね。
私の場合はもしかして?と思いネットで調べたら
同じような体験者の方がいらっしゃったので、
ライオンさんに問い合わせして代替品を送ってもらえたのですが・・・。

わかります、私もスポンジをよく洗って干しても悪臭がするので捨てました。
洗剤は気にならないという方にあげました。
もう買わないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや~洗剤どうのこうのより、
あのニオイだけはどうしようもないように思いますねー。

貰われた方も結局どうされたのかが気になりますが
結局処分されるかライオンさんに問い合わせるかしかなかったのでは
と想像します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る