すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

今年の年末年始に、ドイツへの旅行を考えています。ドイツ事情に詳しい方、または、行かれた経験のある方にお聞きします。ドイツの魅力とは、何ですか。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-25 00:37:08
  • 0

並び替え:

卒業旅行でヨーロッパを巡りましたが、ドイツはその中でも人の温かさを感じました。戦争映画などでのいかついドイツ人を想像していたのですが、陽気で優しい人ばかりでしたね。ビヤホールで美味しいビールを飲んで地元の人と多いに盛り上がってみて下さい。冬のドイツは寒いと思いますが熱いドイツを楽しんできて下さい(羨ましい!)

  • 回答者:kenken (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライン川の周りは、自然がいっぱいです。のんびりとビールでも
飲みながらの川くだりが最高でしょう。

ドイツ人は普通の方が多く、人柄もよく親切で楽しい人が多いです。
隣りあわせでビールやワインを飲んでいると、もう同じ仲間です。
和気あいあいと場が盛り上がって、楽しい思い出になることでしょう。

  • 回答者:Botts (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車の時間が正確、おつりがちゃんと返ってくるなど、人柄が誠実で日本人に近いと思います。わりと治安がいいのも魅力ですね。意外と店員さんの愛想もいいです。
あとは食べ物が安いと思います。今はユーロ安なので全体的に物が安いと感じるかもしれませんが、地元のスーパーへ行くとヨーグルトやチーズがとても安いので毎日食べていました。
町並みもきれいで歩くだけで楽しいですし、散歩コースによい場所が多くリフレッシュできます。散歩をしている親子がいっぱいいますが、赤ちゃんがとてもかわいいです(笑)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

やっぱりビールかな?
私は日本のビールは嫌いなのですが、ドイツのビールはどれも美味しいと思いました。
いろいろ種類があって飲み比べが楽しいです。
あとは国民性というか、みんな真面目で勤勉です。
ドイツの北と南では気候が違うので、どちらに行くのかで服装の用意も変わります。

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。ビールいいですね。

年末年始なら,防寒をちゃんとしていないと相当寒いと思いますよ。
私が行った時にはベルリンですけど10月初旬に雪降りましたから。
ドイツの二輪の税金は雪が多いので,半年は乗れないと言う事で
半年分しか払わなくていいってその時現地の人に聞きました。

ベルリンなら,一日掛けて地下鉄や,徒歩で歴史的建造物や,有名ブランドショップなど
ゆっくりと回れます。
駅の間隔も近いので割と歩いてすぐ次の駅に行けたりします。
休日ならフリーマーケット的な物も多く,見ているだけでも結構楽しめました。
あと,ベルリンには世界一大きな動物園があります。
その動物園のそばの駅はzoo駅です。
人があふれかえってましたよ。
あまり役に立ちそうな情報ではないですかね?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。楽しみです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る