すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

明日は子供の誕生日なのですが、
ケーキを食べると胸焼けしてしまいます。
どうしたら胸焼けしないで生クリームたっぷりのケーキを
食べられますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-25 00:10:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答有り難うございました。

並び替え:

あいまあいまに塩辛いものを食べるといいと思います。
私は、ケーキ→韓国海苔を食べて休憩→ケーキ→韓国海苔を食べて休憩を繰り返しています。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も生クリームで胸焼けすることがあります。
おいしい、いいケーキ屋さんのは大丈夫でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは生クリームが悪いのです。
市販のケーキは生クリームにいろいろなものが添加されています。
また、植物脂肪を生クリームと称していることもあります。
一番良いのは自分で作ること。
できなければ、きちんとしたお店で手作りしたケーキを買うこと。
それも無理なら生クリームなしのケーキにしましょう。
それもダメなら、お子さんにたくさん食べてもらって、あなたはクリームのない部分を一片だけいただきましょう。

  • 回答者:ケーキ大好き (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

生クリームのケーキじゃなくてはだめなのでしょうか?
他にもサーティーワンなどのアイスケーキなども見栄えがして美味しいですし、クリームよりは
胸焼けがしないと思いますよ。
どうしても生クリームのケーキを食べるということでしたら、その日はお子さんのお誕生日ということで
特別にお子さんにケーキを大目に食べさせてあげて、大人はほんの味見程度という形をとっても
いいかもしれません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーキが苦手なのですかね?

苦手なものは無理に食べないほうがよろしいかと
思いますが・・
せっかくのお子さんのお誕生日なので
一口でも食べてあげてみてはいかがでしょうか^^

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1食抜くと、目の前にあるものが何でも食べたくなります。
ケーキだって、おにぎり同様に見えてきますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る