すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

今週で、秋のドラマが出揃いましたが、
見続けたいドラマと
もう見ないと思うドラマとをお教え下さい。

色々見てますが、これといったのが無い感じで、
参考にしたいと思います。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-24 23:25:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、まとめてお礼申し上げます。

色々な意見有難うございます。

とりあえず、ブラッディ・マンデイは見続けようと思っています。

見続けたいドラマ⇒小児救命、ギラギラ、流星の絆、風のガーデン、ブラッディマンディ
見ないと思うもの⇒月9、チームバチスタの栄光

なんとなくこのクールは、フジにハズレが多い気がしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

見続けたいのは、流星の絆、ギラギラです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流星の絆とブラッディ・マンデイを見続けたいと思います。
どちらも引き付けられる内容で、続きが気になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラッディマンデイはずっと見ようと思ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流星の絆は見続けます。
東野圭吾さん原作の話は好きだし、
クドカンの脚本も好きだから。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラッディマンデイ、流星の絆は見ようと思っています。
見ないと思うのは、OLにっぽんです。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見続けたい・・・「スキャンダル」 これからオモシロくなっていきそう?
もう見ない・・・「イノセント・ラブ」 初回で惹きこまれなかったので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見続けたいのは 流星の絆ですね。
脚本がおもしろいです。笑えます。

みないのは月9ですね。とくに好きな人がでてなかったので・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流星の絆ですね。
ストーリーもそうですが、ところどころ
笑える箇所があるので、ついつい気になって
みてしまいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見続けるドラマ・・・相棒・風のガーデン・流星の絆

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「相棒」は見ますよ!
あとは特に見たいのはないですかね~・・・

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「相棒」「おみやさん」は、両方シリーズもの(?)で、毎回見ているので、今回も見ると思います。「ルーム・オブ・キング」と「チーム・バチスタの栄光」は、普段ドラマを見る機会が少ない私でもおもしろいと思えるので、たぶんこのまま見続けます。

他のは、番宣だけでおなかいっぱいです。

  • 回答者:すぬ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相棒、ギラギラ、流星の絆、ブラッディ・マンディは見ると思います。
スクラップ・ティーチャーはもう見ない。絶対。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見続けたいのは、小児救命、流星の絆、風のガーデン、ブラッディマンディ、
チームバチスタの栄光 、夢をかなえるゾウ、ギラギラです。

見ないのは、セレブと貧乏太郎、スクラップティーチャー、OLにっぽんです。

迷い中なのは、イノセントラブ、SCANDALです。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見続けたいのは
「セレブと貧乏太郎」、「ブラッディー・マンデイ」、「ギラギラ」、「相棒」

もう見ないのは
「スクラップティーチャー」、「イノセントラブ」、「流星の絆」、「OLにっぽん」、
「風のガーデン」、「スキャンダル」

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見続けたいドラマは『セレブと貧乏太郎』 上地君&上戸彩ちゃんだ好きだから。
            『イノセントラブ』 先が少し気になります。
            『流星の絆』 東野圭吾もクドカンも好きなので。

もう見ないのは『スクラップティーチャー』です。上地君目当てで見たけど・・・。

  • 回答者:クレオ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「流星の絆」は、テンポも良くて面白いですね。
さすがクドカン。

他のドラマは駄作揃いな気がします。
「SCANDAL」はちょっと期待していたけど、微妙な感じでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流星の絆、ギラギラ、夢をかなえるゾウ、ブラッディー・マンデイの4つですね。
特に流星の絆は笑いをたくさん入れていてとても面白いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラッディマンディは面白いので見続けたいと思います。

このドラマしか見ていないので、他はこれからも見ないですね~。

  • 回答者: (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回はあまりありませんね。
ギラギラ、流星の絆、OLにっぽんは見てますけど。
それ以外は見ないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギラギラ 相棒
は見続けると思います。
スキャンダルは見ようと思ったけど第一回を見逃してしまった・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見続けたいドラマは2つあります。
木曜日の風のガーデン。
日曜日のスキャンダルです。
風のガーデンは最初からはまりました。
スキャンダルは、出演者が豪華なので気になり見ました。
面白かったので続けて見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギラギラは面白かったです。
もういいのは、セレブと貧乏太郎です。
お遊びを見てるみたいなので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相棒は見続けます。
見ないのは 流星の絆 ですね。
なんか 原作を壊しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相棒と流星の絆は見続けるつもりです。
ただ,最近,毎週ドラマを見るのが厳しい生活なので,
この二つで精一杯って感じです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見続けたいドラマは
・SCANDAL
・流星の絆
・小児科医
・七瀬ふたたび(NHKのドラマです)

もう見ないと思うドラマは
・スクラップティーチャー
・月9のドラマ(初回も見ていません・・・)
をはじめ、ほとんど見たいと思っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見続けたいと思うのは「スキャンダル」と「チームバチスタの栄光」
もう見たくないと思うのは「セレブと貧乏太郎」です。

今回のドラマは期待してたけど、思ったほど観たいと思うものがなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見続ける物は相棒です。
もういいやはブラッデイマンデイ、セレブと貧乏太郎、七瀬ふたたびです。
特に七瀬ふたたびは大好きな小説なので期待していたのですが、
すっかり裏切られてしまいました。
良い方で裏切られたのなら良かったんですけどねぇ。
とにかく最近のドラマ真剣になって見たいというのが少ない
少ないというよりほとんどありません。
何でこんなにつまらなくなってしまったのだろうと見ながらいつも思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見続けたいドラマは、
 『スキャンダル』『ルーム・オブ・キング』『夢をかなえるゾウ』
もう見ないと思うドラマは、
 『ブラッデイマンデイ』『セレブと貧乏太郎』です。

他にも観てるものはありますが、まだ判断つかないですね。
でも、前のクールのドラマは全然見たいものがなかったので、
今回のクールのドラマは、私は結構、楽しめそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見続けたいと思うドラマは
「セレブと貧乏太郎」 「オーマイガール」です。

もう見ないドラマは元々見ていないのでありませんm(__)m

  • 回答者:Sooda! くん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一押しは「相棒」です。
ストーリーが妙に社会批判っぽくって
ついつい見てしまいます。
みたくないのは、特にないです。

  • 回答者:亀ちゃんが好き! (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見つづけたいのは「ギラギラ」と「スキャンダル」 見るかどうか微妙なのは「イノセントラブ」「ブラッディマンデイ」「流星の絆」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見続けたいドラマは、流星の絆、ブラッデイマンデイ 、チームバチスタの栄光です。
もう見ないドラマは、小児救命かな。その時間見るものがなければまた、見るかもしれませんが・・・たぶんもう見ないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『風のガーデン』と『相棒7』は、最後まで観たいと思っています。
「風の~」はちょっとしたご縁と緒形さんの存在が大きく、「相棒」はもともと大好きなので。

『スキャンダル』はボーダーライン上かな~。あと2~3話で私の中で対応が決まりそう。ほかのドラマは、まだ観たことがないです。
ちょっと興味があったのに2話連続で見逃したのが『チームバチスタの栄光』、次回はみられるかしら…?

  • 回答者:曜日感覚が… (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見続けたいドラマは「スキャンダル」、
もう見ないと思うドラマは「スクラップティーチャー」ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからも見続けたいのは
「風のガーデン」「ブラッディマンデイ」「OLにっぽん」かな。

もう見ないのは
「小児救命」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位.『OLニッポン』
2位.『ブラッディマンディ』
3位.『チームバチスタの栄光』

が面白く、見続けるつもりです。^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見続けたいと思う物、「流星の絆」(宮藤官九郎が関連していますが・・・いまいち感でいっぱいです、タイガー&ドラゴンはよかったのに)
見ないと思う物「OL日本」(「さいとうさん」とかやってた脚本家が関連してるみたいですが面白くない)、「夢を叶える像」(スペシャル版だけで終わらせた方が良かった気がします)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チームバチスタの栄光」です。
仲村トオルさんがいい味出しています。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見続けたいドラマ ・・・ 流星の絆、ブラッデイマンデイ
もう見ないドラマ  ・・・ イノセント・ラブ、セレブと貧乏太郎、OLニッポン、
               オー!マイ・ガール

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本日やっていた 「ギラギラ」、「OLにっぽん」と日曜9時のドラマは、

今の所見るかな!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見続けたいドラマは、流星の絆、イノセント・ラヴ、ルーム・オブ・キング
もう見ないドラマは、ブラッディマンデイ です。
一番面白いと感じてるのは流星の絆です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風のガーデンはみつづけます

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のとこ見てるやつは当たりです☆
流星の絆、ブラッディマンディ、SCANDAL

最後まで見ます☆

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見続けたいと思うのは
「流星の絆」「スクラップティーチャー」とか。

もう見ないと思うドラマは
「チームバチスタの栄光」

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風のガーデン」(フジテレビ)なんて如何でしょうか?
緒形拳さんのテレビドラマにおける遺作です。
題字も緒形さんの作品のようですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見続けたいのは「ギラギラ」「流星の絆」です。
あとのドラマは・・・あまり興味をもっていません。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見続けたいドラマ
流星の絆、ブラッデイマンデイ、OLにっぽん

もう見ないドラマ
スクラップティーチャー

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見続けたいドラマ ギラギラ

もう見ないと思うドラマ 名前忘れたのですが、観○ありさの出演のドラマ
              (スケジュール的にきびしいので・・・)

ドラマおもしろいですよね☆

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る