すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

鹿児島市・その周辺の観光スポットを教えてください。
また鹿児島の特産品もお願いします。
できたら詳しくお願いします。

私が知っているのは「かるかん」「かすたどん」くらいです。

また、回答が他の方と同じ人は遠慮ください。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-24 15:57:04
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
参考にして行ってきます。

入力してる時点では重なってないので・・・。

昨日だったかな、桜島に日本最大級の足湯ができたのは。
桜島の溶岩なぎさ公園に鹿児島市がオープン。
屋外では日本最大級の足湯です。
最大170人座ることができます。
晴れた日なら眺めは期待できそうです。
泉質は、ナトリウム・塩化物泉。天然温泉のかけ流しです。
長さが100メートルもあるこの足湯は、桜島のフェリーターミナル近くの溶岩なぎさ公園内にあります。
年中無休で無料。
午前9時から日没まで利用できます。
一番新しいスポットです!!

食べ物でしたら
「いち・に・さん」のくろぶたしゃぶしゃぶ
お昼はランチで安く食べられます。
「吹上庵」のそばもおいしいです。

お土産でしたら
串木野のさつまあげ

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

さつまあげはおいしいですよ。
あときびなごの刺身も食べてみてください。絶品です。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島はいいですよ。
私が、好きなのは城山です。ここは、西南の役で、西郷さんはじめ薩軍の生き残りが最後に立てこもった所です。城山の頂上近くにその洞穴も残っています。それよりいいのは
城山の展望台まで行けば、眼下に鹿児島市内が一望でき、眼前には桜島が、黙々と黒煙を上げています。一日眺めていても飽きません。それに、近くに西郷神社があります。ここには、西南の役で亡くなった多くの人が眠っています。西郷さんの墓も、その他、片腕となった人とか、多くの人の墓が有ります。後、篤姫で有名な、磯庭園とか、長崎鼻まで行けば、薩摩富士で有名な開門岳が綺麗です。私は、個人的には、富士山より、こちらの開門だけが、綺麗だと思います。形の非常に綺麗な山です。開門だけは、戦時中、特攻隊が、知覧から沖縄方面に向けて、飛び立った時、祖国の別れに、必ず、開門だけに飛行機の中から、敬礼をして、行った山です。非常に綺麗です。食べ物は、鹿児島に行けば、あちこちに郷土料理を食べさせる店があります。是非、食べてみてください。
お土産は、書かれてる以外には、さつま揚げとか、色々有ると思います。是非、楽しんで来てください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梵道留(ぼんどーる)というお店の黒豚しゃぶしゃぶが
とってもおいしかったです。人気なので予約がおすすめです。
http://r.tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46001053/

あとは天文館むじゃきの白熊
http://www.mujyaki.co.jp/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島空港内にある『ざぼん』というとんこつラーメンがとても好きです。
お土産だと、かるかん、さつま揚げ、芋焼酎が有名ですが、桜島みかん(小みかんともいう)という小さなみかんがあるのですが、とても甘く美味しいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島県庁は最上階の展望がよく、桜島が正面に見えます。
また、レストランのカレーはお勧めです。
出張の際は、県庁の駐車場へ止めてよく寄ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらのサイトも参考になるかもしれないです!
http://odekake.jalan.net/ken_460000.html

口コミもたくさんのっているので☆

楽しんできて下さいね~♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり黒豚だと思います。
美味しいですよ。

  • 回答者:K (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る