すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

嗚呼・・・野村・・・どうしてこんなになってしまったの・・・

8604野村ホールディングス(株)
今の地合では買わない方がいいでしょうか?

並び替え:

リーマンで窓を開けて1430円の時から見ると約30%下げ、ですか。「45777」で質問した時の予測は大納会で2000円でしたが、ちょっと可能性はなくなりましたかね。
解散だの言っているうちは、買えないですね。(解散はやるならすぐ、やらないのなら9月とはっきりして欲しいです。ずるずる先延ばししていることは、決して日本のためにならないと思っています)

以下余談です。
「54901」で質問された時の私の回答で、2件目は仙台市にある「いちごホールディングス」でした。
http://www.ichigo-net.co.jp/
「富山県」は私の勘違いのようです。失礼いたしました。
また、SONYは現在PBRは0.57まで下がったのですね。いや~びっくり。でもまだ・・・・

ご質問いつも楽しく拝見しております。それではゴメンください。
∈1040∋ 2008/10/26 13:57

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「野村ネット証券 大炎上」
そのネット証券はジョインベスト証券で野村HD100%出資の子会社ですから。

こういうインチキをする企業はこの際、退場願いたいですね。退場する前にお金を返してね、と言いたい私も被害者の一人です。

個人投資家が安心して投資できる新しい日本の金融システムの構築のために。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この前はボラティリティーが高かったですからね・・・
うまく立ち回ればそれなりの利益が得られたでしょうに・・・
多分被害者という事は損をされたんですよね・・・
地合が悪い上にこれではやってられませんね。

ご心情お察しいたします。

今はなかなか買いから入るのは勇気いりますよね。
ちょっと反発してもすの倍下げる感じですし。
私だったら様子見ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もです。ずっと前から様子見です。
過去にもリーマンのとき質問してます。
想像もしてませんでしたがその時の希望株価が今の株価です(泣

ここが買いと思ったときにあと1週間待つ。

少しの上昇だったら買い。

下がってたらまた1週間待つ。

ただしデイトレではそんなの関係ないですが。

  • 回答者:株小僧 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今はデイトレじゃないと怖いですね。
ありがとうございました。

野村證券は系列のジョインベストで、

野村ホールディングス傘下のネット証券「ジョインベスト証券」(東京都港区)で、
日経平均株価が急騰した十四日、事務処理が滞り、注文を出した一部顧客への約定結果を 翌日の取引時間終了後に通知していたことがわかった。
買い注文が成立しなかったと誤認しかねない状況だったため顧客の苦情が相次ぎ、金融庁が実態把握に乗り出した。

トラブルが起きた十四日は、平均株価が一一七一円高と過去最大の上昇率(14・15%)を記録。
東証一部上場銘柄の約三分の一が値幅制限いっぱいのストップ高となった。
同社によると、当日は朝から買い注文が殺到。処理作業が追いつかず、売買注文を受けた 当日中に行うべき投資家への約定結果の通知が、十五日午後十時まで遅れた。
十四日は、顧客が注文状況を確認する画面では売買の不成立を示す「失効」との表示が出て、 十五日夜以降に通知を受けて驚いた人もいたという。
平均株価は十六日、下げ幅一〇〇〇円超と再び暴落したことから、同社には約六百五十件の 苦情や問い合わせがあったという。
ストップ高の銘柄に買い注文を出した男性投資家は「十五日に売却するつもりで買い注文を 出したのに、通知に気づいたのは十六日。結局損切りした」という。

同社は顧客に対し「申し訳ない」と述べるとともに、再発防止のため人員配置の見直しなどを実施した。

東京新聞 2008/10/22参照

こんなことやってますからねー。
個人投資家からいっせいにたたかれてます。

http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1224631044/l50
2CHでも盛り上がっていました

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ジョインベストの口座を持ちたいといつも思っているのですが、
SBIでほぼ不足がないので作ってませんでした。
でももう作る事はないでしょう。感謝です。

総悲観のときこそ買いですよ!!自分に現金があるなら買ってます!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

月曜日は1000円割れの瞬間がありそうですね。
ありがとうございました。

今の状況だと、まだ下がりそうですね。
かなり厳しいですね。

もちろん長期的に見れば判断は難しいですが、むやみに手を出してしまうと
売るに売れず紙くずになる危険さえありますので。

もう少し、金融情勢が落ち着いてからの方がいいでしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から野村証券は
社章から

ヘトヘト証券と言われておりましたが

今は、社員と共に
株価もヘトヘト状態です。

買いは危険すぎます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ下がる可能性があるのではないでしょうか。

仮にいい銘柄であっても、ほかの銘柄で損がでていると、そこを埋めるために売ってきたりということもありますので。

ただ、長期投資で、目先の上下を気にせず保有できるのであれば、買われてもいいと思いますよ。
最終的に投資はご自身の判断でということになりますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
アメリカが本当に危なそうなのでちょっと辞めときます。

金融株は買える状況ではないと思います。
もちろん、8604野村ホールディングス(株)もです。

景気の先行きに、回復基調が見られた時が買いだと思いますが
投資ゲームで勝ち抜くのは難しいのではないでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仰るとおりです。
酷い世の中になってしまったんですね。

買わない方が良いと思う。

>詳しい事聞けると思ったので残念。

長期的にも、下降トレンド。デイトレで、反発狙いで稼ぐのでなければ、買いはないと思う。落ちるナイフは掴むな!とも言う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。勉強になりました。

流石にここまで下がれば一時的な反発はありそうな気がしますので
デイトレなら買いもありかなと思いますが、下手すると週明けもまだ下がりそうな感じも
しますので悩みどころですね・・。
米ドルが95円切りましたし、アメリカが安定しないことには引き続き日本も連動して
下がりそうで怖いですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜに日経は暴落なのか?
昨日アメリカダウは上がってましたよね?
・・・夢見てたかな?頭おかしくなったかな?
自己嫌悪に落ちそうです。理屈が全く通じませんね。
ありがとうございました。

野村の社員は優秀、かつ良く働きますから、同業他社に比べればマシといえるでしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時期を探してみます。ありがとうございました。
まさかの1000円割れにはならないことを祈ります。

下値を切り崩してる地合ですから
買うのは見合わせたほうがいいかもしれませんね
買ったとしてもディイトレに徹したほうがいいかも?です
私が持ってる株も含み損が広がってます(>_<)

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デイトレですね・・・仕方ないですね。

懺悔中ですか。今は見るべきでしょう。今の状況すら誰も予測していなく、明日もどうなるか?本当は誰も分からないと思います。とにかく今は待ちですね。

  • 回答者:カイくん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懺悔中なので強くお勧めとかしない様に気をつけているんですが・・・まだまだ
知っている情報は役に立つものだけレビューしています。
FXを始めたいという人には特に慎重にリスクを伝えてます。

まだまだ下がりますので今は我慢の時でしょう。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る