すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

昨日やっとレベル30になりメダルがブロンズ(Bronze)になりました。
レベル30からは一つレベルを上げるのに150ポイント必要なんですね(今までは、100ポイントでした)。
益々、レベルアップが難しくなってきました。
ブロンズになったのは嬉しいですが、この先次のシルバー(だと思いますが)に向けて息が切れそうです。
皆さんのSooda!でのがんばりの秘訣を教えて下さい。
上位の方は、一体どのようにがんばっておられるのか興味があります。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-24 12:14:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
皆さんの頑張りに頭が下がる思いです。
私も時間を見つけてコツコツと頑張りたいと思いますので、皆さんも頑張ってくださいね。
また、回答する際の姿勢にも励まされました。
そういう意味で、何人かの人をベスト回答に選びたかったんですが、お一人しか選べないのが残念でした。
ハートの個数は単純で、私のレベル以上の方はその頑張りに5個、私以下の方は4個にさせていただきました。
4個の方、申し訳ありません。m(_ _)m

シルバーは長いよ。無理をせずマイペースで頑張ってください。
がんばりに秘訣は、夜11時過ぎ頃にあります。
真剣な相談や、まともな質問が多くなります。
時間的にも余裕がルので、真剣に回答出来ます。
たいがい、お礼のコメントが届くので、人の役に立てた、
と思えるところがモチベーションの秘訣です。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜11時過ぎですね。
秘訣をありがとうございます。
私も、大抵夜の11時くらいから1時くらいまではここに出没しています。
相手に喜んでもらえるのが頑張れる秘訣なんですね。
感動しました。^^;

並び替え:

レベル18です・・・。
まだまだですね。皆さんすごい!!
soodaを通して色々な考え方があるんだな。と回答しながら自分の考えを改めて考えなおしています。
よ~し!!頑張るぞ!!

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張って下さい。
ここは色々勉強になりますからね。

やっと40を超えました。^^;
割と大変でしたね~。
回答するのは、いつでもどの回答でも楽しく、あるいは真剣にさせていただいているのですが
放置の3は悲しいな・・。でも、3もらえるだけいいのかな・・。
なんて悩みながらやってます。
とても感じの良い人に当れると、一日が良い日になりますよ~。
それを励みにしています。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、感じの良い人に当たると気持ちが良いですね。
放置の3、私もこれは回答してくれた人に対していただけないなと思います。

私も最近ブロンズになりました!
何だか嬉しいですよね!!

レベル38、67位です。

答えれるものは回答し、質問は1日2問しています。
回答の多い日と少ない日にバラつきはありますが…。

旅行などの時はほとんどやってないのですが…。

お互いがんばりましょう!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日質問2問、これはすばらしいですね。
でも、質問すると、お礼の返信に追われて、回答が出来なくなるんですよ。(笑)

私もようやくブロンズになりましたが、レベルアップを早くするにはポイント目的のいい加減回答を連発しないと絶対無理!
私は自分が回答できるものだけ地道に回答していきます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分が回答できるものだけ。。。私もそうです。
いい加減な回答はしたことがありません。

レベル13 538位です。 平均で20ポイント/日で、これからもこつこつ行きます。回答数の少ないものを選んでベスト回答を狙っています。その為にも出来るだけ丁寧にわかりやすく回答しています。ベスト回答率5.6%。どうでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベスト回答狙いという選択肢もあるんですね。
ただし、回答数が少ないのは答えるのも難しいですよ。(笑)

私も最近ブロンズになりました。レベル32です。
特にレベルアップは気にしていませんが、いつのまにか・・・という感じです。
大体、毎日20回答目標にしてますが、日によって答えやすい質問が多い日、少ない日が
あるので、10以下だったり、30以上だったりムラがあります。
お休みの日は回答しやすいですよね。先日は50も回答していて自分でもビックリしました。
でも、手当たり次第回答するのもなんだかなぁ・・・と感じました。
確かにポイントは増えるのですが、心が荒れていくようで。
最近、気をつけていることは「初心にかえる」です。
丁寧に、わかりやすく、その人の身になって。
そしたらですね、頻繁にベスト回答に選ばれるようになったんですよ。
そんなことは計算外でしたが、やっぱりベストに選ばれると嬉しいですね。純粋に。
ついでにポイントもたくさん頂けるので、レベルアップに繋がっていると思います。
なので、これからも今の姿勢を崩さず、無理せずSooda!を利用したいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もベスト回答に選ばれるのをいつも目標にしています。
>丁寧に、わかりやすく、その人の身になって。
これが一番ですね。

おめでとうございます!!
私はまだレベル15です。
気が遠くなりそうですが・・・。
日々頑張ってます。
コツコツと。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
コツコツと頑張って、追い上げてきてくださいね。

自分はレベル44ランクは36位になっていますが、1日平均50件は回答して、その間色々な意見を見て勉強します。やはり自分の考えは偏ってないか?なるほど!って思いながらやっています。

  • 回答者:ミミ太 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1日平均50件の回答。。。これくらい努力しないと上位は無理なんですね。
他の人の意見、とても参考になりますよね。

30凄いですね、私はまだ21です。

最近答えられる問題が減ってきて
回答しにくいですね。

ソーダに替わって傾向が変わってきたように思えます。

  • 回答者:お助けマン (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

傾向が変わったんですか。
私は、Sooda!になる直前くらいから始めたもので。。。

レベル30 おめでとうございます。

自分はもうすぐレベル29ですので お互いにがんばりましょう。

自分の場合は がんばりすぎないことが続けるこつだと思っています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無理せず、コツコツと頑張りましょうね。

現在LV37です。40件/日を目標にしています。週末は頑張っています。

回答者の多いもの順に回答しています。最近アンケート系がなく寂しいです!

  • 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答者の多いもの順なんですか?
私は逆です。
多いものはもう充分回答が出ていると思うので、少ない方を選んでました。
そういうのは、確かに回答できないものが多いですが。^^;

おめでとうございます^^

私はもうちょっと上にいます。

ここはレベルを一つあげるのに、150ポイントかかりますよ^^;
上には上があるもんです・・

  • 回答者:無常 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上には上が。。。ほんとそう思います。
以前の投稿で、1位や2位の方のレベルやポイント数を見ましたが、どうしたらこんな短期間でこんなにポイントが貯まるのだろうと、不思議でした。

回答みていると皆さん凄いですね
私はついさっき1500ptでレベル29になったばかりです
PCの前ばかりにいるわけにもいかず
なかなかUPしていきません
気長にやります

コツは丁寧に親身になって回答することでしょうね

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LV29ですね、近いですね。
お互いに、頑張りましょうね。

私は、今、LVは69でシルバーですが、
300ptで、LVが一つ上がります。
毎日、チェックして、答えられるものには
ちゃんと回答しています。
少しでも、皆様の質問にお答えできれば
と思っています。
頭の、体操にもなりますので。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LV69でレベルアップは300ポイントですか。
気が遠くなりました。
気長に頑張ることとします。

おめでとうございます。

と言っても私もちょっと前にレベル30超えたんですけど。
確かに100から150に変わるのでレベルアップは難しくなりますけど、地道にがんばるしか方法がない思います。
だから地道にがんばっています。(シルバーまでの道のりは長そうですが、シルバー目指して一緒にがんばっりましょう)時間を見つけてはコツコツt回答することが1番大事なことだとで秘訣だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地道に。。。シルバー。。。まで。。。。
頑張りましょうね。

おめでろうございます。
私も同じブロンズです。
レベル34になったところです。
1レベル上がるのに150ポイントはしんどいですよね。
無理せず、答えられそうなものだけ、得意分野に絞って答えています。
お互い、がんばりましょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しんどいです。
得意分野だけに絞って答えていてもしんどいです。^^;

レベルアップするには、とにかく回答し続けるしかありません。
それも、丁寧かつ迅速に。
質問者の気持ちになって親身に回答することですね。
いくらたくさん回答しても、満足度が1や回答削除なんてことになったら何にもなりませんから。
私はやっとゴールドになりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴールドですか、雲の上の人ですね。^^;
親身に丁寧に迅速にを心がけます。

LV52でシルバーです。
こつこつログインしてためてます。
時間あるときに回答してますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間のある時に。。。ですね。
結構時間が必要です、1日48時間にして欲しい。(笑)

丁寧に答えて高ポイントを頂く事だと思います。
件数もかなり答えないといけなくなります。

私は今シルバーです。
回答専門でやってます。
1日50件くらい回答してます。
疲れますが、はまっています。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シルバーは凄いです。
丁寧にはいつも心がけています。
いつも相手の立場になって、何が知りたいのかを良く考えて回答はしているつもりです。
1日50件回答は息が持ちません。^^;

私も少々息切れ状態のレベル31です。 近頃は回答できる分野の質問がすくなくなってきました。 それでも回答できそうな内容には丁寧に・・・お答えをしています。

上位の方は一日に一体どれくらいの質問に返答されているのでしょうね・・・
質問のお答えになっていませんが私も興味があったので参考にさせてくださいね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上位の方の頑張りには頭が下がりますね。
とにかく丁寧にを心がけます。

毎日答えられそうなのを答えてますが、
妙な質問が多くなって、
だんだん答えがいもなくなってきてますね。
真面目に答えても、無駄というか
別にレベルが上がってもいいこともないし・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに質問の質が落ちているのかもしれませんね。

上位じゃなくて申し訳ありません。。。
私も同じくやっとレベル30です。
ここではそんなに頑張ってはいません。
検索したときに答えられそうな質問があれば回答する程度。
たくさんの質問にたくさん回答するのがいいのかもしれませんが、
なかなか割り切れず記載内容を考えてしまいます。
他の方の回答も読んでしまうし・・・
ここは余裕がある時に、楽しくゆったりとした気分で訪問しています。

  • 回答者:のんき (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、他の方の回答を読んでしまいますね。
そうしている間に、質問が一杯投稿されていて、またそれを見てと、ここから離れられない時があります。(笑)

私もレベル30です。もうこの辺あたりからレベルアップは難しくなりますね。

お互い頑張りましょう

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互いに頑張りましょうね。

上位ではありませんが、35ってところです。
最近はアンケートが多いから答えるものが少ないです。
それでもここ数日は時間があるので回答できるものをやっていたら、
毎日レベルが上がっていっているので驚いてます。
回答の仕方は真摯に、丁寧にをこころがけています。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近答えられる質問が少ないですよね。
レベル35ですか、まだまだ遠い存在です。
真摯に丁寧に、に賛成です。

レベル30はすごいですね!!
羨ましいです

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ってくださいね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る