すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ヤフー知恵袋の
知恵コイン、 グレード、 ライフって何ですか?
ココと同じようなものでしょうか?

  • 質問者:kiss
  • 質問日時:2008-10-23 20:06:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんどうもありがとうございました。

換金できないけど多く欲しいし出し惜しみ(笑)
なのですね。

グレードやライフはここと同じようなものです。
グレードはベストアンサー率によって決まり、ライフは荒らし行為みたいなことをしない限り減りません。

コインは質問に答えたり投票したりするともらえ、質問するときにベストアンサーに何枚プレゼントするか決められます。
ここと違って換金はできない、ただのゲームのポイントみたいなもので無意味です。
けどそれでも多く欲しがったり出し惜しみする人がいるのが面白いところです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ここのプロフィールにあるような「回答者レベル」や「ランキング」と同じようなものです。
自己満足するだけのものです。
私はここのレベルやランキングよりも知恵袋のそられのほうが好きですけどね^^

  • 回答者:Sooda! (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーのほうは換金システムではありません。
こことは趣旨が違いますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知恵コインは名誉の証です
換金は出来無いですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントは換金できません。意味ないです。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知恵コインはその中での名誉的な部分で換金はできないのではなかったかな?と。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知恵コインは、質問するときに、「ベストアンサー」へのお礼として、10・25・50・100・500枚から先に設定しておくものです。ちなみに、お金としての価値はありません。

ログイン時に5枚、質問・回答で10枚もらえるんだったと記憶しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る