すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

三重県の鳥羽方面に旅行に行きます。
水族館、イルカ島、鳥羽湾めぐり、海の博物館、鳥羽展望台以外で子供(中学生、小学生)が楽しめるおすすめスポット教えてください。

上記は行ったことがあるので他でお願いします。あと鳥羽でお願いします。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-23 17:40:14
  • 0

並び替え:

出発予定日を含み、移動手段はフェリー利用でしょうか?

僕の家族はお正月に、フェリーで伊勢神宮(内宮)へ行きました。

この時、鳥羽からCANばすに乗車と共に伊勢鳥羽みちくさきっぷを購入しました。

上記のフリーきっぷには各観光施設が割引で利用できます。フリーきっぷはバス車内でも購入できます。

詳しくは、三重交通公式サイト(http://www.sanco.co.jp/travel/canbus/)にある、伊勢二見鳥羽周遊バスCANばすをご覧くださいませ。

誠に申し訳ございませんが、鳥羽ではミキモト真珠島、鳥羽水族館しか思いつきません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行った箇所では「スペイン村」が楽しかった
戦国時代村もいきましたが、いまいちという感じ
伊勢神宮は参ったほうがいいですね
帰りは「おかげ横丁」を散策

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

既に行かれた場所以外に遊び場はないかなぁと思いますが、行かれる日程によって同場所でも限定イベントをやっていたりする事もあるので、そういった日程をチョイスされるとまた違った意味で楽しめるのではないかなと感じます。
そういった日は地元の人間も多いので込み合いますが、盛り上がってはいるようです。
HPなどご覧になるとご旅行のご予定日に意外なイベント開催がされているカモしれません。
一度チェックされてみて下さい。
後はやはり伊勢二見方面になってくるかと思います。
内宮に接したおはらい通りやおかげ横町は観光スポットで、お子様も楽しめる体験などが出来るイベントが開催されている事も多いです。
こちらも御予定日によるかと思いますので、詳細はHPでご確認下さいね。
後はやはり二見にある伊勢安土桃山文化村(旧戦国時代村)位でしょうか...。
又、伊勢市内鳥羽市内でも、その時々によって稀にイベントが開催されている事もあります。

鳥羽方面以外も含め県内の観光情報について、こちらで色々とお調べになれるかと思います。
http://www.kankomie.or.jp/
ご参考迄に。

何での移動になるのか、宿泊されるか日帰りか等、条件によって行動範囲も決まってくるかと思います。
詳細迄把握出来ておりませんので、そんな所には行けない...なんて場所も挙げてしまったかもしれません。(その時はごめんなさい。)
ご都合に合わせてお調べになりご家族とご相談されてみて下さいね。

よい旅を(^^)

  • 回答者:通りすがり (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ行き尽くされていると思います。後は、水族館の側にあるオルゴール館か、鳥羽方面から朝熊山へ登るスカイライン位しか思いつきません。(ごめんなさい)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

萩本欣一さんが村長となった、戦国時代村は?
展望台なら、横山に登ってもらうと、良いかも。。。結構穴場ですし!
でも、やはり、「志摩スペイン村」ってなるかな?
後で、伊勢に寄ってもらって、おかげ横丁で遊んで下さい。
赤福茶屋での赤福は美味しいですし、てこね茶屋の「てこね寿司」も美味しいですよ。。。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

戦国時代村はまだ行ったことないです。山のてっぺんに看板があるやつですよね?帰りに伊勢で赤ふく買う予定で~す^^

鳥羽から足を伸ばして、志摩スペイン村なら子供も楽しめると思いますよ。
テーマパークなので大人は1回いけばいいと思いますが、今月家族連れでいきましたが子供は大はしゃぎでした。あと、近鉄で行かれますか?ならばフリーキップ「まわりゃんせ」で行かれるのがおすすめです。大人9,500円しますが、鳥羽水族館と志摩スペイン村ともう一つ施設入りますと元が取れます。詳しくは近鉄のホームページをご覧ください。

  • 回答者:BINGO (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鳥羽で探しているので。。。
スペイン村は以前行ってつまらなかったので。。。

水族館は鳥羽水族館でしょうか?ならば、今度は二見シーパラダイスもいいですよ。規模は小さいですが、触れ合えたり、ショーがあったりするので、楽しめます。
あとは、戦国時代村も意外といいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問読んでもらえましたか?水族館以外でお願いしてたんですけど。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る