すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » アクセサリー・時計

質問

終了

今日、12万のダイヤのイヤリングを落としてしまい、すごくショックを受けています。
そこで、皆さんはどんな高価な落し物をしたことがありますか?
落ち込んだ気持ちはどうやって復活させましたか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-23 16:54:38
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

あたたかい回答ありがとうございます。
落としたイヤリング、頑張った自分へのご褒美として奮発して買ったものでしたのですごくショックでした。
落としたのが片方でもう片方を見るとますます落ち込んで・・・。
片方捨てれば、スッキリとするかも知れませんけどダイヤだから踏ん切りがつかず、奥に仕舞い込んでいます。
こんなに高価なものを失くした事がなかったので、もうパニック状態で・・・。
けれど私だけじゃない、皆さん落ち込んでも復活されているのだと知り、少し復活です。
愚痴のような質問に回答してくださって本当にありがとうございました。

並び替え:

えぇぇぇっ  それは凄くショックですね。
私は3万した財布と、中に二万の現金を落としました。
その時は友人に愚痴りまくって気持ちを落ち着かせて復活しました。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変でしたね><
私は高価なものはあまりみにつけてないのですが
最高のでもヴィトンのキーケースをおとして
かぎもついてたのでショックでした;;
復活はそのあと新しいのをかって復活させました

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前に100万近くするダイヤがむしょうに欲しくて財産になるからとローンで買いました。去年の暮れに形が古くなったのでリフォームし、いつこれをつけて出かけようと時折出しては見とれていたのです。今年の1月にうつ気味になってしまい気分転換にと引き出しの整理をしていて、空の指輪ケースだのいらないものが山ほど出てきたゴミと一緒にそのダイヤをケースごと捨ててしまいました。折あしくゴミの収集日で気が付いたときにはゴミは回収されていて、ゴミの焼却場にあわてて電話しましたが無駄でした。落としたのではなく自分で捨ててしまったバカの落ち込みようといったら立ち直るのに時間ひと月以上はかかりましたね。今は二度と繰り返すまいと苦い経験になっていますけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下ろしたばかりの給料が入った財布を・・・・・

ボー然でした。
カードも全部入っていたので。

銀行などに電話しまくって止めてもらって、免許証再発行など
手続きに終われ、落ち込む暇なし。
全ての手続きが済んだ後にがっくりと熱出しました。

冷蔵庫のとっておきのアイスを食べつくした頃に復活しました。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エルメスのピアスとディオールのネックレスを1日目で落としたときはショックでした。
またがんばって買おうとあきらめました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気に入りのリングを落としたことがあります。
過ぎてしまったことは仕方ない・・・と
諦める他ありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年間お気に入りだったピアス、値段は分からないのですが無くしては見つかりを数回繰り返していたけどいつも見つかっていたのに、とうとう本当になくしてしまったようですごくショックでした。それからお気に入りになるピアスも見つからずまだ立ち直れていません。
でも新しいピアス(気に入るものがあれば)旦那が買ってくれるというので、そしたら立ち直れるかな~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高価ではないですが、2万円のお気に入りのイヤリングを片方落としたことがあります。
出歩いて落したんですが、歩いたところを探しまくりました。
けど見つからなく余計に落ち込んだことがあります。
復活はなかなかできませんでした。
残りの片方をネックレスのトップにしようと思った時に復活しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懸賞で当選した小さなダイヤが付いたリング(3万円ぐらい)を落としたことがあります。
自分のお金で買ったものではないので、すぐに復活できました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じものを落としたかたもいますが、
車を落としました。
一級河川って看板のある大きな川に、ガードレールも50mくらい
倒して最後はドボンと落ちました。

頭金なしでローン72回で買った車で、まだ2回目の支払いしか
してなかったんです。
おまけに入院中にガードレールの弁償と,
ガードレールが落ちた先がそろそろ収穫っていう米のたんぼで
賠償金の請求もきました。

復活するのに6年かかりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは落ち込みますね。
そこまで高価じゃないですが、気に入ってたハンカチを落としました。
私の持ってるハンカチの中では高いほうだったし、とても好きなハンカチ
だったので、すごく落ち込みました。
探したけど、見つかりませんでした。
落ち込んだ気持は、落としたことを忘れるに限ります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小脇に抱えて和式トイレに9万のヴィトンの財布を落としました。
大きい方をした後だったのでなおさらです・・・

凄く気に入っていたんで綺麗に拭いて使おうと思いましたが・・・
やはり気分が乗らず売ってしまいました。
売ったお金で、新しい財布を買いました☆ヴィトンほど高いものは買えませんでしたが・・・今その財布をすごく大事に使っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、かなりショックですね。お察しします。

私は、ダイヤの指輪です。
指輪自体を落としたのではなく、
気づいたら、台座からダイヤだけが落ちてなくなっていました。
結構大きめのダイヤで、とても大切なものだったので、
かなりのショックでした(涙)

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タクシーを降りるとき、
財布を内ポケットの入れたのに、そのまま落としてしまいました。
総額で125万円入りでした。
自分を責めて暫らく立ち直れかなったです。
それから、財布は持たないで札を裸で持ち歩いています。www

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高価でもないし、落としたんでもないんですけど
中国でスリにあいました。
しつかりとカバンは押さえてたんですけど、カバンの横をナイフで切られて
やられてました。
現金は4万円ぶん程度です。
だけど、お金より、そのお財布には、友達が作ってくれた旅のお守りと
弟にお土産にしようと思っていたキレイな切手が入っていました。
そっちのほうが悲しくて。
人から見たらしょーもないモンかもしれないんですけど
あたしには、かなりショックで悲しかったのです。

カバンはナイフで切られてたので、自分が怪我しなかったのは幸いだったよ、
と気持ちを納得させました。

難しいと思うんですけど、何かあったときには「こうじゃなくてよかった」って
別の視点を無理やり見つけて、
前向きに無理やり考えるようにしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12万ですか・・それは相当ショックですね@@
お気持ち、お察しいたします。


私は、高価なものを落としたと言いますか、
フローリングの上に落として腕時計にヒビが
入りました。。
お値段は3万くらいです。

すっごくショックでした。
家の中でおこったことだし
自分の不注意だし・・。

「また、同じものを買うために、毎日仕事がんばろう・・!」
と立ち直りました。


質問者さんもドンマイです!

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高価な物を落としたというか、高価な物と一緒に落っこちました。
物は自動車です。カーブを曲がりきれず、くるっと一回転しながら、がけの下に落ちました。
落ち込んだ気持ちは、仕事に熱中することで、復活させました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る