すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

インスタントラーメンで一番美味しいのはなんだと思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-23 01:38:00
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答をありがとうございました。
私は麺達こと「麺の達人」が一番好きです。
ベスト回答は、現在売ってないけれど、とても食べたいインスタントラーメンを回答してくださった方としました。
「本中華」「王風麺」「たまご麺」
美味しかったですよね~。

今は生産されていないので参考になる話ではありませんがハウスから出ていた「本中華」「王風麺」が好きでした。またそれより以前に出ていた「たまご麺」も好きでした。
ぜひ復刻してほしいものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やっぱり、カップヌードル。醤油が一番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「出前一丁」が子供の頃から大好きです。
最後に加えるごまラー油がいい仕事してくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップヌードルです。
とても寒い日に外で食べると泣きそうになります。

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番のみそラーメンが一番
美味しいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぽろ1番味噌ラーメンがおいしい
野菜と一緒に煮るとなおおいしい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ1番の味噌しか考えられません
味噌限定です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

激メンが好きです。
麺と言うよりはワンタンが目当てで食べています、最近はカップ麺も高いので食べる機会は減りましたが。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだかんだでチキンラーメンに戻ってきました。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番みそらーめん

  • 回答者:respondent (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンラーメンです。カケラをそのままポリポリ食べるのも好きです。

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番味噌ラーメンです。

  • 回答者:respondent (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金ちゃんヌードルです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまかっちゃんが好きです。
でも、コレって大阪より北に行くとあまり売ってないんですよね。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番味噌ラーメンです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番のみそが一番おいしいと思います。
ちょっと固めに茹でて半熟卵をいれるのがベストです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯をかけて、3分まっても良いし/そのまま、かじっても美味しい
「チキンラーメン」でしよ!
我が家の常備食/ビールのつまみです。

  • 回答者:とむ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出前一丁ですね。←字があってるかな?ゴマラー油が好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンラーメンです。
シンプルなのが良いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ1番が美味しいですね。
こればっか食べてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から現代に至るまで、一番は「サッポロ一番塩ラーメン」です。

  • 回答者:ゴマつき (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のうまかっちゃんと、
うまかっちゃん 博多からし高菜風味 です!

とんこつスープが good

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日清食品のカップヌードル シーフード味
インスタントというよりカップメンの部類ですかね?
即席めんでは
同じく日清食品のチキンラーメンですね。
お湯かけるだけでできちゃうんですから、早い、うまいで最高っす。
カップ焼きそばではペヤング!!

  • 回答者:ノーボーダー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまかっちゃんとサッポロ一番で悩む・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーフードヌードルが好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごくごく普通のカップヌードルです。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日清のカップヌードル シーフード味!

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンラーメンです。
昔から食べなれた味でホっとします。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃から食べていたマルタイラーメンです。おいしいし何より安い。焼きそばの麺にもなるし・・・我が家のお昼はだいたいこのラーメンです。

  • 回答者:ねずみ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらの中華そばの麺が好きです。
カロリーも低めですし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番塩ラーメンてです。ゴマの香りと、塩加減がいい感じで好きです。
ねぎと卵をいれると激ウマです。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番塩ラーメンてです。
くどくなくて、飽きの来ない味ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日清の「出前一丁」です。
子供の頃から食べ慣れてる味で親しみも有りますし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはもう!
明星食品の「チャルメラ」で決まりです。
初めて見たとき、当たり屋の屋台を引くおじさんに♪
昭和のノスタリジーを感じさせるデザインも♪
http://www.myojofoods.co.jp/
しかし、今のおじさんの履いているズボンには納得していません。
1972年に高度経済成長のあおりを食って
おじさんのズボンにつぎあてを無くしています。
あのつぎあてに心の優しさを感じていた私としては、
どぉ~も今のデザインは。。
http://www.myojofoods.co.jp/alacarte/charumera_history/hensen/index.html#
古着がもてはやされる世の中になり
景気を減速している今!初代のデザインを復活させてほしいと思っています。

味よりもデザインのことばかり書いてすいません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日清のラーメン屋さんです。
麺がおいしいと思う。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまかっちゃんです。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出前一丁が一番美味しいです。
ごま油がたまらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンポーの焼き豚ラーメン
やみつきになります。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウス「うまかっちゃん・濃い味」

2~3日食べないと禁断症状が出るくらい美味しい。

  • 回答者:トンコツ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンラーメンです。

この2、3年前に初めて食べてそのおいしさに驚きました!
もっと早くから食べておけばよかった…

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番 みそラーメン
40周年5個パック350円・・・何といっても定番です

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、味噌ラーメンでしょ!!(袋の)

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には昔から「チキンラーメン」が好きですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番 ごま味ラーメンです。

「ごまこだわりスープ」がとても美味しいですよ!

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンラーメンです。
伝統的な味が大好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エースコックのワンタンメンです。
味も濃くなくてあっさり。
ワンタンの具いり。昔から好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまかっちゃんのトンコツ。
次点で出前一丁。僅差も僅差だけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウス「うまかっちゃん」です。
とんこつが最高です

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から出前一丁が好きです。

あのごま油が合うんですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンではないですが、どん兵衛きつねが一番好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番の塩味です。
野菜炒めをのせてたべるのがすきです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆなら、出前一丁です。
塩なら、サッポロ一番。
とんこつで好きなのはうまかっちゃん。

この中で、1つを選ぶなら、サッポロ一番塩ラーメン!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンラーメンだと思います

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番のしょうゆ。ゴマ油がいい。
チャルメラのしょうゆ。安っぽい麺がいい。

  • 回答者:麺食い (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらの中華そばですね。
大好きです

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番の塩です。

  • 回答者:ぱた (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日清のラーメン屋さん
休日は遅く起きますので、お昼は簡単に麺類で済まします。
安くて気軽なラーメンは重宝しますね。
塩味が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋駅に売っているSugakiya(スガキヤ)!

インスタントなのに絶品です☆

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまかっちゃん!
関東ですが、近くのスーパーは常に置いてあるので特売の時に買ってしまいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華三昧が一番合います。
サッポロ一番は、2番目です。^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンラーメンですね~

簡単手頃でなおかつ普通の生ラーメンとは違う個性を持っている
次点で同様の理由でカップヌードル(とそのバリエーション)

インスタントラーメン(およびカップめん)というジャンルにおいて、類似商品の場合(たまに面白そうなのは食べますがね)これらのコピーに過ぎないと思いますし

インスタントなのに、作るのに手間かけさせる(特に一部の高額)商品を選択するくらいなら、インスタントでは無く生めん買ってきて茹でるか、食べに行く方が良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンラーメンです。
あの独特の風味は食欲をそそります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の好みだと

  中華三昧 が一番です。

  次点は、辛ラーメン

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番塩ラーメン
袋麺のほう、これに卵で決まり

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで一番多く食べているのが
「日清カップヌードル:シーフード・ヌードル」です。

別格です! 

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まるたい棒ラーメンです。

  • 回答者:kenmin (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが美味しいとおもったものです。
わたしは「サッポロ一番」シリーズが好みです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番です。味噌ラーメン。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルタイの棒ラーメンが好きですね。
特にとんこつ味が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔っから、チャルメラが好きです。

  • 回答者:respondent (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明星の「中華三昧」が一番おいしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルちゃんの塩ラーメン!
しょう油や味噌もありますが、やっぱり塩が好きかなー
調味料の粉(?)を、少し控え目にして、ラー油とゴマをプラスします。
コッテリ味にしたいときは、マヨネーズをプラスです。
と、応用が利くところも、さすがマルちゃん!

  • 回答者:マル子 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日清のラーメン屋さんシリーズです。
味は、そのときによってお気に入りが変わりますが、
醤油、しお、味噌、どれも好きです。

今は売ってないかもしれませんが、
一時期販売されていたトマト風味も大好きです。
買いだめしたので、まだ12袋残ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころから食べてる
サッポロ一番しょうゆ味が好きです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イトメンの「チャンポンめん」です。
エビ、シイタケのダシが効いたあっさりスープです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルちゃん味噌ラーメンが一番好きです
昔は塩も好きでしたが、やっぱり最終的には味噌ですね~

下手に手をくわえず、足すとしたら卵とねぎのみ!のどシンプルなのが好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番。
塩味が好きです。

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明星 中華三昧 
これです

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

激辛ラーメンなら、何でもOK。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までは、サッポロ一番味噌ラーメンだったのですが
最近、トップバリューの味噌ラーメンを試しに食べたのですが
もしかしたらサッポロ一番より美味しいかも???

という状態です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまかっちゃん!

関東では売ってないので残念です…

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日清のチキンラーメン。 昔から食べています。
そのままでもお菓子として食べれますからオヤツ代わりになります。
ラーメンで食べる時は具材に生卵と刻みネギに炒めたもやし.ニラ.キャベツを入れて食べるのが至福の時です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番味噌ラーメンです。
板ノリを沢山載せて食べるのが好きです。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッパり定番のサッポロ一番です。
キャベツや長ネギを加えるだけでワンランクアップです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャルメラのトンコツ味です。  結構 濃厚で美味い。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はサッポロ一番味噌ラーメンです。濃い目に作って半熟玉子をつぶしながら食べるのが激ウマです。

  • 回答者:お助けマン (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る